KCON 2017 Japan×M COUNTDOWN @幕張メッセ

最近、何かとご縁のある幕張メッセまでKCON 2017 Japan × M COUNTDOWN
へ参戦するために行ってきました。
都内からでも幕張メッセは遠いので避けたい会場の一つですが、地方から遠征される方のことを
考えると文句を言ったら申し訳ないですね。
e0087008_125319100.jpg

私は、GOT7モンエク に会いたくて20日のチケットを購入。
e0087008_1257070.jpg


KCONの会場へはレッドカーペットが始まる少し前に入りましたが、直接、見ることは出来ないものの、
パーテーション越しに声だったり、モニターに移るアーティスト達を見て、気分が盛上がってきたところで、
M COUNTDOWNの催されるホール9へ移動します。
e0087008_16474631.jpg

e0087008_13451622.jpg

e0087008_13445117.jpg

フラットなので、背の小さい私には辛いなと思っていたら、サブステージが近い!!
メインステージでのパフォーマンスだとモニターで見ることがほとんどでしたが、
サブステージへ来てくれると肉眼でもバッチリと見れて、おまけにサブステージでのパフォーマンスも
多かったので最高でした。
毎度の事ながらレポは上手く書けないので、感想を少しだけアップさせていただきますね。

A-Pinkはお肌もキレイだし、足もスラリとしていて、とにかく可愛くて輝いていました。
歌も割と好きだったので、この機会に見れてラッキー♪
前日に出演していたSF9がKポメドレーでサプライズの登場となり、更に1曲歌ってくれました。

GOT7モンエク は言うまでもなく悶絶級にカッコ良すぎて、そんな彼等をそばで見ることが
出来て本当に幸せで夢見心地!
熱気に包まれて暑くなっていた場内ですが、モンエクの「BEAUTIFUL」で更にヒートアップ!
日本デビューしたばかりですが、すごい人気ですよね。
翌日のハイタッチ会は予想を超える人の多さで大変な騒ぎになっていたようです。
GOT7は、お気に入りのベムちゃんが手を振ってくれたり (そう思っている人は他にも
多数いそうですが・・・笑)、前に居た子が「ジニョン!」と叫んだ時のジニョンの反応の仕方が色っぽくて、
私まで倒れそうになりました。
GOT7は、「Never Ever」「Hard Carry」、そして日本で今週発売となる「My Swagger」も披露して、
全3曲と少なかったのですが、それでも十分に楽しませて貰いました。
ジャクソンのプロポーズには驚きましたが、彼らしいな~と・・・ちょっとお疲れ気味の顔で
心配だったのですが、それでもファンへのサービス精神は流石です!
プロポーズされたジャクソンペンちゃんは号泣していましたが、そりゃ~泣くよね!

でも、他のペンちゃん達には辛かったかもしれないですね。

トリを務めたのは、こちらも一度は見てみたいと思っていたCN BLUE
やはり先輩グループは、トークにも余裕があるし、CNファンでなくても惹き付けられてしまい、
会場全体が一つになって盛り上がっていたように感じました!!


今回初めて曲を聴いたアーティストもいらっしゃったり、唯一の日本人でZEEBRA
1曲だけでしたが登場したり、色々と楽しめた2時間30分!
久々にイケメンを間近で見て充電できたので(笑)また頑張れます!
e0087008_13264494.jpg

e0087008_13432556.jpg

e0087008_13433129.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-22 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

インド&タイ料理「ディップパレス」@御徒町

先日たまたまランチに入って美味しかったので、早速、ゲルマン君とディナータイムに再訪してきましたDippalace

タイ料理とインド料理が同じお店で食べられるのは便利だけど、専門店よりクオリティーが下がるのでは??と思われがちですが、とんでもない!
厨房もホールスタッフも全員がローカルの方たちで、多少は日本人好みの味付けにしているとは
思いますが、それなりに本格的で侮れません!!
e0087008_12165637.jpg

タイのチャーンビールを頼もうと思ったら、大好きなビンタンビールがあるーーー!
e0087008_1219159.jpg

というわけで、久々にビンタンビール
あ~、バリへ帰りたくなる味!!!
e0087008_12192359.jpg

このコースター良いな~
e0087008_12193820.jpg

タイ料理メニューからポピアソッ(生春巻)
たくさんの野菜がギュッと巻かれた生春巻は二人で食べるにはボリュームがあります。
e0087008_12241095.jpg

インドのワインとは珍しいな~と思って、お願いしてみました。
e0087008_12264527.jpg

特にクセもなく飲み易いワインです。
e0087008_12265595.jpg

ネパール料理のモモ は、モッチモッチ具合が最高!! 
もともとモモは好きなのですが、このカレーソースも美味しくて、これはかなりのお気に入りです。
e0087008_12282266.jpg

チキン料理はタイ、インド共にレパトリーが多く、先ずは無難なところでタンドリーチキン
e0087008_12294966.jpg

チキンがまた大きいのですが、レモンを絞ったり、ミントのソースをかけたりすることによって、
色々な味で飽きずに食べることができます。
e0087008_1230997.jpg

既にお腹がいっぱいになりつつあったのですが、ゲルマン君が「カレーも食べたい!」ということで、
サグパニールカレーをお願いしました。
サグ=ホウレン草、パニール=カッテージチーズ
e0087008_12382163.jpg

チーズナンも頼んだので、二人揃ってお腹がはち切れそうになりました。
e0087008_12383780.jpg

後から考えてみると、生春巻の皮、モモの皮、ナン・・・炭水化物系のオンパレードですから、
そりゃ~お腹も膨れますよ(笑)
今でも人並み以上の量を食べているとは思いますが、昔ほどは食べれなくなってきたので、
オーダーする時に気を付けないといけませんね。
今回も全て美味しかったので、また行きます!!
e0087008_12385113.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-17 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

チーズは裏切りません@新大久保「くるむサンパ店」

台湾旅行から帰国されたばかりのayuさんと久しぶりにゴハンしてきましたくるむ サンパ店

予約なしだったので、二人とも仕事後に大速攻で向かったため、ラッキーにも待つことなく
窓際の席へと案内してもらえました。
たっぷりの野菜と一緒にお肉が頂けるので、なんだかヘルシーな気がしますが、
私の場合は飲んでしまうので、あまり関係ないかな~笑
e0087008_12542753.jpg

e0087008_12545049.jpg


先ずは、サッパリと食べやすいウサムギョプサル前回食べて感動したバジルサムギョプサル
e0087008_1255578.jpg

それぞれ違ったテイストなので、野菜と共に飽きることなくペロリと食べれてしまいます。
e0087008_12562333.jpg

e0087008_12562919.jpg

追加で何かお願いしようとメニューを見ていると目に止まったのがチーズ!
ということで、シンプルなサムギョプサルと一緒にチーズをお願いしたところ、これが大正解!!!
e0087008_12573264.jpg

チーズが沸々と溶けていく絵図は、チーズ好きには堪りません!
e0087008_12583368.jpg

一緒に炒められたキムチも一緒に巻いたりして、
肉+チーズ+キムチ=絶品(笑)
e0087008_12574986.jpg

余った野菜をスムージーにして貰ったところで、2時間制なのでお店を移動します。
e0087008_132065.jpg

珍しく空いていたコメダ珈琲で、私にしては珍しく夜お茶。
e0087008_1325253.jpg

毎回のことながら、旅行やKポの話しなどで盛り上がり、帰りは一緒にお買い物まで楽しんできました。
ayuさんの買い物っぷりが豪快で気持ち良かったです(笑)

台湾へ行く度にいつもお土産を買ってきて下さるのですが、今回も大好きなトフィーを!!
以前にも頂いたことがあり、「これが好み!」と私が言っていたのを覚えていて買ってきてくれました。
お土産が嬉しいのはもちろんですが、その気持ちが何よりも有難く嬉しかったです。
早速、食べていますが、とにかく美味しくて止まらなくなるのでとっても危険です(笑)
e0087008_1342611.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-15 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)

Burger & Pub 「ChouChou POPON」

こちらのお店の看板を見た時に「何て読むのかな?変わった店名だな~」と思っていたのですが、
入店してみて、「なるほどね~」と判りました。
鉄道エンターテイメントカフェバー「シュッシュポポン」

店内のいたる所に鉄道模型のジオラマがあり、鉄道グッズも販売されていて、
大きな窓からは鉄道を見おろせるという鉄道ファンが楽しめるお店となっていました。
e0087008_124886.jpg

e0087008_1242495.jpg

私達のテーブル横にもジオラマ模型があって、「ちょい鉄子」(笑)の私はテンションアップ!
e0087008_1262987.jpg

e0087008_12114141.jpg

ここへ来店したのは、私とゲルマン君には珍しくハンバーガー目当て
私達の場合、「お肉を食べたい!」となると焼肉、しゃぶしゃぶ或いはロウリーズへ行くことが多く、
ハンバーガーを食べる事は滅多にないので、何のリサーチもせずに入ったのですが、
思いがけず楽しいお店で嬉し~い!

無難なところでチーズバーガーをお願いしてみました。
e0087008_12224150.jpg

とてもシンプルなバーガーですが、ビーフ100%でとっても美味しい!!
メニューのバリエーションは少ないですが、焼き加減も聞いてくれて、バーガー初心者には大満足でした。
e0087008_12242937.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-13 10:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

「バベルの塔」展&タイLunch

ブリューゲルの「バベルの塔」が24年ぶりに来日しているということで行ってきました
@東京都美術館
この機会を逃すと次にいつ見れるのか、或いは見れないかもしれないですからね。
e0087008_15475687.jpg

ブリューゲルの作品は板の上に描かれた油彩画で、とてもデリケートなため
海外での展示は難しいそうですが、今回は所蔵しているオランダのボイマンス美術館が新館
を建設するのを機に日本での公開が実現したそうです。
「バベルの塔」以外にもブリューゲルの版画や同時代の他の画家たちの作品も多数
展示されていたのですが、それらの前は素通りして(そんな人は私達くらい!)
「バベルの塔」が展示されている所へと直行!
入口付近の展示前は人だかりとなっていましたが、早い時間帯だったので、「バベルの塔」の前は
まだ人が少なく、じっくりゆっくり見れました。

壮大かつ緻密・・・と聞いていた通り、米粒より小さな1400人もの人が描かれているのですが、
パンフレットで見れば判るものの、実物の前で目を凝らしてみてもそれらを見つけるのが
大変なほど繊細な描写!!
絵画に精通しているわけではないですが、そんな私でさえも魅了されて、暫く「バベルの塔」の前で
佇んでしまいました。
e0087008_15481645.jpg

「バベルの塔」と聞くと思い浮かぶのは「バビル二世」(笑)
お若い方はご存知ないアニメですが、その当時は「バベルの塔」の存在など知らずにいましたが、
改めて見てみると「なるほどね~」と思います。
e0087008_1556388.jpg

芸術に触れる度、もっと真面目に勉強しておくべきだったな~と年令と共に痛感しますが、
なんだかんだ言っても、やはり「花より団子」ですよ(笑)
ランチは御徒町駅前でタイ料理
e0087008_15581523.jpg

ゲルマン君はガパオライス、私はカオマンガイ
初めて入ったお店でしたが、生春巻やドリンクも付いたランチセットが950円とお安く、
味も本格的で美味し~い!
厨房を見たら、調理している人がタイ人だったので納得でした。
e0087008_1559173.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-11 18:00 | Art | Trackback | Comments(2)

Family Dinner@リーガロイヤルホテル東京「皇家龍鳳」

GW中、父からの誘いで、リーガロイヤルホテル東京中国料理「皇家龍鳳」
家族で食事へ行ってきました。
e0087008_1123294.jpg

前回の鉄板焼きで、このホテルを気に入った父が ふかひれとアワビを愉しむディナー
というコースを予約してくれました。

表の通りからはわかりませんが、ホテル内へ足を踏み入れると広大な大隈庭園を臨むことができ、
レストランの窓からも見る事ができます。
e0087008_11284968.jpg

お祝い事があったので、で乾杯した後は前菜盛合せ
e0087008_113083.jpg

濃い目の白湯か醤油味の上湯かを選べるフカヒレは、各自好きな方を選べるのですが、
全員が濃い目の白湯
スープでわかり難いですが、青梗菜の下にフカヒレが・・・文句なく美味し~い!
e0087008_11313696.jpg

中国野菜、海老、ホタテの炒め物は、その日の中国野菜から好みで選ぶことが出来ます。
聞いたことのない野菜があったので(何度か名前を聞いたのに失念)、それを選んでみたところ、
ちょっと苦みのある野菜でした。
e0087008_11333115.jpg

アワビもオイスターソース煮込みか生姜蒸しかを選べたので、これまた揃って
オイスターソース煮込みをチョイス。
美味しかったのですが、このアワビをカットするのが大変で、皆それぞれ格闘してました(笑)
e0087008_11353080.jpg

お酒はいつものように白ワイン、赤ワインのボトルを空けたところで、甕だし紹興酒が気になってしまい、こちらもお願いしました。
以前に比べれば酒量は減ったものの、相変わらずよく飲む家族です(笑)
e0087008_11364568.jpg

e0087008_11365327.jpg

コース料理だけでは物足りない感じがするということで、アラカルトから海老雲吞の香港麺
お願いしました。
飲むだけでなく、食欲も旺盛です(笑)
e0087008_11402555.jpg

タラバカニとレタスの炒飯
e0087008_11405363.jpg

デザートは、ピンクグレープフルーツとマンゴーココナッツミルク
スープ感覚のデザートは珍しいですね。
e0087008_11432979.jpg

帰り際、ホテルの方が「お誕生日の方がいらっしゃるそうですね」とミニブーケ3個
私達のテーブルへ持っていらっしゃいました。
父が「誕生日」の話しをしていたのを聞いて、気を利かせて下さったようです。
私の誕生日は来月で(この夜は4、5、6月生まれが揃っていました)少し早めにお祝いして
貰ったのですが、まさかのプレゼントは嬉しいですし、流石のサービス!!
e0087008_1147452.jpg

ホテル内のレストランは割高だったりもしますが(支払いは父ですが・・・)、両親世代には心地良く、
色々と気配りもしてくれるので、せっかちな父がいる我が家の食事会では安心して伺えます。
e0087008_11475342.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-10 18:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

韓国料理「ヨプの王豚塩焼」&「赤とん」

あっという間にGWが過ぎてしまい、今週は1週間が長く感じられそうな気がしています。
私は例年通り、この時期は遠出はせずに専らご近所で飲み歩いていました。

お友達のリクエストもあり、新大久保へお買い物&ゴハンへ。
最近の新大久保はまた人が戻ってきているようで、駅周辺から大混雑!!
韓国料理店は「チーズダッカルビ」の看板を掲げているお店は何処も行列が出来ていて、
「市場ダッカルビ」は最大4時間待ちだったとか!?
私達は、事前にヨプの王豚塩焼 本店を予約していたので、待つことなく案内して貰えました。
e0087008_14343624.jpg

ここのチーズダッカルビは、既に厨房で調理された状態で出てきます。
私としては、テーブル上で溶けていくチーズを見たかったので、ちょっと残念でしたが、
相変わらずチーズ&お肉は最強!!
e0087008_13375155.jpg

トルティーヤも添えられているので、これに巻いて食べても美味しかったですよ。
e0087008_13394778.jpg


とびっこおにぎりはお店の方(VIXXペン!)がテープルでおにぎりにしてくれました。
e0087008_13414144.jpg

とびっこのプチプチ感やマヨネーズと韓国海苔のハーモニーが何とも言えず美味しかった~。
お友達はお弁当で再現してみようかな~と言っていましたが、確かにお弁当にも良さそう!
セマウル食堂どんぶりおにぎり同様、これは皆が好きな味かと思います。
e0087008_13414948.jpg

メニューをちゃんと読まずに頼んでしまったキムチビビン麺は、冷麺だと思っていたら素麺で、
ちょっと物足りない感じ。
でも、なんだかんだ言いながら、飲みながら、食べましたけどね(笑)
e0087008_13503998.png


また別の日は別のお友達と御徒町駅から近い韓国料理の「赤とん」へ。
こちらは韓国チキンを少量から頼めるので、二人で行っても他にも色々と頼めるのが有難いです。
この夜は店内満席でお店の人も大忙しだったのですが、そんな中でも対応が良く、仕事も早いので、
お友達もここを気に入ってくれていました。
e0087008_13533232.png

生マッコリだと水のように飲んでしまうので(笑)
e0087008_13534169.jpg

後半戦は久しぶりに韓国焼酎
キツイけど、韓国料理にはやはりこれが合いますね。
e0087008_13535611.jpg

[PR]

# by kyonpuhi | 2017-05-08 18:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)