コバラヘッタ

週末、まだまだ寝ていた身体にムチ打って早起きし、所用のため川崎へ。
前日のお酒がなんだか抜けきらず、ボケーーーっとしている時は、ガツンとスパイスが効いたブランチで目覚めさせましょ!

以前、みみさんがご紹介されていたラゾーナ川崎のカレー屋さん「コバラヘッタ」にて、
カレー2種+焼きたてナン+ドリンクで850円!!!
e0087008_15255100.jpg

焼きたてのナンが、モッチモッチで美味し~い!
完食したら、すっかりと体調も復活・・・単純に出来てる身体です(笑)
GW明けに計画していた旅が、仕事の関係でリスケとなってしまい、ちょっとガッカリしていますが、
今は時期も時期だし落ち着いた頃に行けたらと思っています。
[PR]

by kyonpuhi | 2009-05-01 15:07 | Gourmet | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10155802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2009-05-01 16:20
ラゾーナですね!
川崎にお友達がいるので、ランチはラゾーナ行くんですが
カレーは、まだ食べてないので次回に食したいと^^

あ~旅行はお流れですか?だけど今なんだか大変だし
落ち着いたら行く方がかえて良かったかもですね!

しかし↓ゲルマン君とは車の話が合いそうですぅ
だけども、クライスラー危険です!
あそこが破綻したら日本も危険ですよね><
頑張って!!!ダッジが消えたらゲルマン君も悲しいですよね!
Commented by spacedrive at 2009-05-01 16:22
いい〜名前のお店ですね。
常に小腹が減っている私としては、親近感を憶えます(笑)
ナンって、見た目大きいけどペロリと食べられるから不思議。
久しぶりに味わいたくなりました。
例の新型、ちょっと怖いですよね。 早く沈静化してもらいたいですわん。
Commented by mmanomi at 2009-05-01 19:01
こんばんは~。
うわぁ~ラゾーナ♡
週3で実家に通っているのでラゾーナの常連です(笑)
カレー屋さんはしらなかったなぁ。
今度チェックしてみますね。

旅には今は厳しい状況になっちゃいましたね。
とりあえず何事もなく収束してくれることを毎日願ってます。
Commented by karimero-moo at 2009-05-01 22:51
可愛い名前のお店ですね!!しかもお値段もステキ☆
身体に喝を入れたいときにスパイスが効いた料理…わかりますーー!!
私もそういう時はインド人系カレーかタイ料理(ピッチファー 笑)へ
ひとりのそのそとランチに行きます ̄m ̄ ふふ

なんだか大変なことになっておりますね…。
今日もなんか気分的にマスクをして電車に乗ってみました。
そしたら意外にもマスクをしてる人が多くてびっくりでした。
Commented by mimilani at 2009-05-02 05:07
おはようございます(^o^)丿
まあ・・リンクして頂きありがとうございます!!
ここのフードコートはいつもてんこ盛りの人で
落ち着きませんが、カレー食べたさに入っちゃいます(笑)
モチモチのナン美味しいですよね~
ビヨーンと伸びるチーズナンもあるみたいで
次回こちらを狙っております・・・イヒヒ・・・

カレーのスパイスでお元気になったでしょうか~
よい連休をお過ごし下さいね(^o^)丿
Commented by ko-bu-ta at 2009-05-02 10:45
カレー美味しそうです~!!
写真でもナンのモチモチ感が伝わってくるようです♪

GW明けの旅とは、韓国ですか?
リスケは残念ですね・・・

でも、韓国も豚インフルエンザに感染した人が出たというし、
今の世界各国の騒動ぶりを考えると、時期がズレて、
かえって良かったかもしれませんね~
Commented by megu at 2009-05-02 10:48 x
とっても無知な私…「リスケ」って何だろう!?と検索して、新たな用語を知りました(笑)
Kyonpuhiさん、ありがとうございます!

美容室がラゾーナなので、私も月に一度は川崎に行っています。
今度カレーも食べてみますね~

私の今のお気に入りは、一階のおにぎり屋さんの米兵衛と、モチクリームです。
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 15:51
runrunさん、ラゾーナのフードコートにあるカレー屋さん
なのですが、インドの方が作っていて、とっても
美味しかったです!
是非、ランチへ行ってみてくださ~い。
旅行は、ちょっと様子をみつつ、また計画するつもり
ですが、終息も見えず、心配ですよね~

ゲルマン君とは車談義で花が咲きそうですよね^^
クライスラーの将来はどうなることやら???
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 15:55
spacedriveさん、同じく常に「コバラヘッタ」状態ですよ(笑)
なぜか、昨日はやたら小腹(大腹かも・・・爆)が減り、
炭水化物摂取し過ぎた一日でした。
しかし、本当に例の新型はどうなるのでしょうね??
なんだか終りも見えず、怖いですよね~
薬局からマスクが消えていました(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 15:58
mmanomiさんのお庭にまた伺ってきました(笑)
フードコートもたくさんのお店があるから、色々と迷い
ますよね~。
カレーの匂いを辿っていけば、お店に辿り着くかと
思いますので、是非行ってみてくださ~い!
結構、混んでいましたよ。
例の菌が日本に入ってこない事と、これ以上、世界で
広がらないことを願いますよね。

Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 16:02
むーさん、先日、ゲルマン君も知人達とピッチーファー
デビューして(私はいつも女友達と行ってしまうので!)、
あの味に感動していました。
話を聞いていたら、また私も行きたくなってきました。
むーさんの行くインド系カレーは、小滝橋通りのカレー屋
ですか!?
気になりながらも、まだ行けずにいます。
花粉症が終わったと思ったら、また一気にマスク率がアップし、
驚いています(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 16:05
みみさん、勝手にお名前出しちゃって、失礼しました。
お安くて、美味しくて、二日酔い気味なのも一気に
飛んでいきました!!
チーズナンも食べてみたいな~。
ゲルマン君は、何度か食べたことがあり「あそこのカレーは
美味しい!」と、やはり言っていました。
川崎に行く機会は、そうそうないですけど、また行きたい
お店です^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 16:08
こぶたさん、カレーも美味しかったのですが、ナンが本当に
美味しくて、美味しくて^^
サフランライスも美味しいらしいのですが、やはり焼きたて
ナンをつい頼んでしまいます。
そうです!旅行は韓国だったのですが、仕事の都合が
つかなかった上にこの騒動となり、結果的には、これで
良かったのかな~と思っています。
早く落ち着いてほしいな~
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-03 16:12
meguさん、「リスケ」という言い方を仕事でよく使って
いるので、ついそのまま書いてしまいました。
失礼しました~
今度、ぜひ使ってください(笑)

川崎にたまに行かれるのですね。
コバラが減っている時には、「コバラヘッタ」へ!!
おにぎり屋さんもモチクリームも、まだ食べた事がないので、
今度食べてみますね^^
Commented by daisy-gogo at 2009-05-04 22:16
こんな時間にこんばんは!
散々お騒がせしてしまいましたが、、結局家にいまーす^^;
kyonpuhiさんもリスケ>< 
お互いぜひまた万全の体制でがっつりと臨みましょうね~っ!!!
今晩はうちカレーでした^^
おうちではナンつくれないから↑の美味しそうなナン食べたーい♪
Commented by aoao1026 at 2009-05-06 21:47
kyonpuhiさん、こんばんは~。
随分ご無沙汰してしまってすみません(汗)
でもでもKATCもとっても楽しく拝見させていただいてましたっ!
読み逃げすみません。。。^^;
kyonpuhiさんのブログにくるといっつもどこかへ旅行したくなっちゃいます!
今回のインフル騒動すごいですね。ちょっと落ち着いて欲しい。。。
もうちょっと暑くなって
梅雨~夏にかけてが旅行シーズンになりそうですね~。
Commented by Kyonpuhi at 2009-05-07 08:29
daisyさん、お互いにお楽しみはちょっと先延ばし
という事でね^^
お家で作るカレーは、お店で食べるのとは
また違って美味しいですよね~♪
でも、焼きたてナンはお店には敵いませんよね。
ここのナン↑は、インドの方が焼いていて、とってもモッチリと
した美味しいナンでした^^

Commented by Kyonpuhi at 2009-05-07 08:32
aoaoさん、こちらこそご無沙汰していま~す。
KATC(笑)を読んでいただき、ありがとうございます^^
旅行したくなっちゃう、なんて言っていただけて、とっても
嬉しいです。
本当は今週末から、また旅へ・・・と思っていたのですが、
ちょっと延期となってしまいましたが、来月早々には
何処かへ!と思っています。
梅雨時は、梅雨がないところへ避難した~い!!
あ~、早くこの騒動が治まってほしいです。