なんくるないさ~@銀座

ゲルマン君が「美味しい沖縄料理の店があるよ」と言うので連れて行って貰いました。
私たちは早い時間に入店し、カウンター席に座れましたが、それ以外の席は予約でいっぱい。
行くなら予約をして行った方がイイですね。
まずはオリオンビールで乾杯。
e0087008_1224264.jpg

暗い店内で携帯撮影なので、写真の写りが悪いですが、どの料理も美味しくて、食べ過ぎました。
海ぶどうのプチプチした食感が大好き!
e0087008_1243192.jpg
ポークチャンプル
e0087008_1251354.jpg

ラフテーはお肉がトロトロで、この残ったタレでゴハン二2杯いけます(笑)!
e0087008_1261462.jpg

〆は、もちろんタコライス
e0087008_1273436.jpg

これ以外にも、紅芋チーズ焼きやセロリ漬けをさんぴんハイやシークワーサーサワーと共に美味しく頂いてきました。
まだまだ食べたいメニューが盛り沢山でしたが、一皿の量が多めなので、何人かで行った方が良さそうです。
沖縄へも行きたくなりました!!
e0087008_12204211.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-04 12:21 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10368120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2009-06-04 13:25
ここ行ってみたいさ〜
予約が必要とは、絶対に美味しい店に違いない!
スパムじゃなくて、ちゃんと豚肉を使ったチャンプル食べたいわ〜ん
私は随分前から沖縄行きたい病であります!
インフル的にも、まだ海外旅行を控えたい時期なので、
今年は沖縄旅行者が増えそうですね。
Commented by daisy-gogo at 2009-06-04 14:26
こんにちは!
沖縄料理!実はあまりちゃんと食べたことないかもです。
同じ日本だけど、ちょっと独特感がありますよね。
海ぶどう食べたい!
このお店チェックですっ!予約がたくさんとは美味しいにちがいないっす!
ちんすこうもだーいすき♪
お土産でもらうといつも小躍りです♪
Commented by runrun0929 at 2009-06-04 14:53
私も行ってみたい!!!
美味しそう!沖縄料理やさんって過去に一回しか。。^^;
海ブドウって美味しいですよね、、だけど苦手
この前コストコで海ブドウを大量に売ってて見た感じ
虫がぃっぱいにみえちゃって^^;
今年は沖縄とハワイに行きたいのであります!
だけど未定です^^
Commented by mmanomi at 2009-06-04 19:55
こんばんは~。
ひゃー!みんな美味しそう~ビールも美味しそう(笑)
絶不調なので禁酒中の私には辛い記事です@@
沖縄料理って、沖縄で食べた数少ない経験しかないのですが、
秘かに「お酒好きには絶対合う」と確信しております^^
飲んだくれたい(笑)
Commented by kyonpuhi at 2009-06-05 08:10
spacedriveさん、ちょっと前に沖縄料理をアップされて
いましたよね~
てっきり沖縄へ行ったのかと思ってしまった記事!
ポークちゃんぷるは、熱々で出てきた時の香りに
まずはノックアウト(笑)!!
どれも、美味しかったですよ~^^
確かにインフル影響で、沖縄への旅行者増えそうですよね!
私も、spacedriveさんと同様、そんな一人です。
Commented by kyonpuhi at 2009-06-05 08:13
daisyさん、私も沖縄料理を食べに行くようになったのは
ここ数年ですが、最近、お店増えましたね~
沖縄通の人から教えて貰ったお店らしいので、ここは
間違いないお店です!!
長寿の土地柄、身体に良さそうな料理も多いので、
女性客も多かったです。
ちんすこう・・・今は色々な種類があるんですね~
これは、こちらのお店で貰ってきました^^
Commented by kyonpuhi at 2009-06-05 08:15
runrunさん、海ぶどう苦手ですか~
確かに最初見たときは「なに??」って感じでしたが、
今はあの食感が堪らず・・・大好きです^^
あ~、ハワイも行きたいです!!
でも、ゲルマン君にあえなく却下されてしまいました(涙)
今年は何処へ行けるかな~??
Commented by kyonpuhi at 2009-06-05 08:22
mmanomiさん、体調大丈夫ですか????
季節の変わり目って、体調を崩し易いですよね。
私も、今は肌荒れMAXで大変な状況です。
お大事にしてくださいね。
そして、元気復活したら、是非とも飲んだくれちゃって
ください(笑)!
沖縄料理は美味しいですし、泡盛という危険なお酒
もあるし・・・(笑)
友達からも、沖縄料理へ行く誘いをうけたり、家で
タコライスを作ったり、マイブームになりつつあります。
Commented by mimilani at 2009-06-05 08:45
おはようございます(*^^)v
今ちょうど「はなまる」でやっくんが沖縄に行ってて
美味しそうなイモの数々に行きたい度がMAXになってました~

沖縄料理ってまさに私にストライクなんですよ!!
タコライス大好き~とろとろラフテー!!そしてイモ~(笑)

青い海にも会いに行きたいな~
でもその前に沖縄料理食べに行きます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-05 10:29 x
みみさん、おはようございます♪
「はなまる」で沖縄とは、タイムリーな記事となりました^^
紅芋、美味しいんですよね~
この日↑、最初は紅芋スティック(紅芋を揚げたもの)を
オーダーしたのですが、無くて、紅芋のチーズ焼きに
したのですが、甘い紅芋とチーズのコラボが絶妙でした。
タコライスもはずせないメニューですよね!
麺類も食べたかったのですが、この日は満腹過ぎて
断念しましたが、美味しそうなメニューが盛り沢山!
混んでいるのも納得な美味しいお店でした♪
Commented by mayuco17 at 2009-06-05 12:14 x
こんにちは!

「なんくるないさー」の言葉に癒されまーーーす!!
お腹も満たされそうなモノばかり!!

以前テレビでやってた、紅芋タルトに興味津々なので
沖縄にいってみたーーーい!!
ちんすこう・・いつも「す」と「こ」を逆によんでしまい
こらッ!って言われます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-05 12:44
mayucoさん、「なんくるないさ~」って、イイですよね^^
そう言われると、肩の力がスーーーッと抜けいく感じがして、
リラックスできちゃう。
紅芋タルトのお土産、すごい人気商品なんですよね!!
私もテレビで見た事ある、ある。
昔は沖縄のお土産と言ったら、「ちんすこう」だったのにね。
いつから出現したんだろう~??
一度、食べてみたいな~と思っています。
「す」と「こ」を逆にして、心の中で読んでみたら・・・(笑)