Oyster with Wine@Hisagi

「アラフォー」と言うのも、そろそろおこがましい年令のような気がしていますが(汗)
先週金曜日は以前から気になっていたコチラゲルマン君に誕生日のお祝い067.gif
をしてもらってきました。
e0087008_11405447.jpg

まず最初に「牡蠣で体調を崩された事はないですか?」と聞かれましたが、おかげさまで、そういう辛い経験をした事はございません。

グリーンピースの冷製スープの後に出てきた前菜三種・・・牡蠣とウニを牛肉で巻いたもの、牡蠣とウニの豆腐、白い蓮華に乗ったのはオイル漬けの牡蠣とプリプリの白海老。
こちらは一口でパクリと頂きます。
e0087008_11425336.jpg

どれも、冷えた白ワインとは相性ピッタリです。
その後、焼き牡蠣一種と生牡蠣が二種。
生牡蠣は確か大分と宮崎だったかな。
e0087008_11442571.jpg

ゲルマン君の指と比べてみましたが、かなりの大きさでしたよ。
e0087008_11445847.jpg

メインは、チーズフォンデューをチョイス。大好きなチーズと牡蠣のコラボなんて最高です!
e0087008_11464422.jpg

牡蠣以外に野菜やパンも出てきて、熱々チーズに絡めて・・・
e0087008_11475478.jpg

〆の炊き込みご飯は、三つ葉の下にふっくらとした牡蠣があり、黒七味をかけて美味しくいただきました。
e0087008_11484343.jpg

デザートのパンナコッタを食べながら、赤ワインも呑んじゃいました。
こじんまりとした店内で、スタッフの方の対応も良く、どれも美味しかったのですが、特に
前菜三種が酒呑みには堪らない一品でした。
また一年、健康で楽しい毎日を過ごしたいと思いますが、まずはその前に痩せなきゃ!!
このセリフ、聞き飽きたと言われていますけど・・・笑
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-09 11:52 | Gourmet