blowfish

首から上の肌荒れがなかなか治らず本当に憂鬱です。
こんな時は美味しいモノ食べなきゃ!(笑)・・・と言う事でフグを食べに行ってきました。
湯引きはコラーゲン豊富なので肌に良いでしょ!
e0087008_1153215.jpg
てっさ、ぶつ刺し、フグの唐揚げ
e0087008_11543469.jpg
e0087008_11544772.jpg

そして、さっきまで生簀で泳いでいたフグを捌いてくれたてっちりと続きます。
お鍋に入れるまで、お皿の上で身がピクピクと動いていました。e0087008_11572056.jpge0087008_11573270.jpg
〆の雑炊は美味しいので、お腹いっぱいでもスルスル~ッと食べれちゃう。
e0087008_11581647.jpg
ビール、焼酎、ひれ酒とアルコールも進みましたが(いつもの事?)、翌朝の体調の良さ(胃も軽い感じ)は、やはり「高タンパク、低脂肪」なフグのおかげですね。
e0087008_11591515.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-23 12:02 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10485029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2009-06-23 12:53
見事なフグ尽くし! 
あぁ、上から順番に食べたい…
も〜 フグなんて、とんと御無沙汰です。
フグパワーで肌荒れも治りそうですね。
それでもダメなら「ハイC Bメイト」がオススメですわん。
Commented by runrun0929 at 2009-06-23 13:09
ふぐ?ぃつ食べた?ってなもんですよ!
もぉ~kyonouhiさんたら、つくづく良いものばっかり食べてる><

お肌の調子そんなに???ストレスですかねぇ~
シワとシミは完璧に増えてますが、肌荒れした事ないんですよ!
ちょいプチ自慢ですゎ^^;なので、何がぃぃとか分からないです
よね!だけど前に買った美顔器は使ってますよ!
まだ効果は出てないので何ともですが、良い感じは、します^^
が、お値段はお得なんだか結果、高いのかは微妙ですが
続けて小顔を目指します(笑)
だけど肌荒れは、やはり中から直すのが一番なので
ふぐを食べにって正解だと思います^^
Commented by daisy-gogo at 2009-06-23 14:35
うぉ~~~~~~~~~!!!
美味しそう~~~!!!
てっちりにてっさにひれ酒・・・ 誰か連れてってぇ~~~!!
kyonpuhiさんも肌荒れに><
でもふぐパワーで回復しそうですね♪
私も美味しいもの食べて内側から回復したいものです♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-23 16:40 x
spacedriveさん、私も久々のフグづくしでしたよ~。
ちょっと蒸し暑いこの時期に、てっちりはどうよ?暑い?
と思いましたが、店内は結構お客さんがいっぱいで
驚きました。
「ハイCBメイト」ですね!!
買ってみます。ありがとうございま~す^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-23 16:49 x
runrunさん、肌荒れ知らずとは羨ましい限りですよ~
私の場合、シワはね、、顔がパンパンなので(笑)あまり
気にならないのですが・・・
ストレス、季節の変わり目、ホルモンバランス、、、、色々と
原因はありそうですが、なかなか皮膚科に行っても
はっきりとした事がわからないんですよね~
あの美顔器、使っているんですね!!!
一緒に買わないとならないものが、確かにイイお値段
してましたね・・・
効果のほど、教えて下さいね!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-23 16:54 x
daisyさん、私もライスフォースをポチリしました!!
早く届いて欲しいな~。
フグの効果は、まだお肌には表れてきていないので、
まだまだ食べ足りないのかも・・・笑
また行かなきゃ!!
Commented by mayuco17 at 2009-06-23 20:12
肌荒れ嫌ですよねー!!
私も何年間戦ってきてるか…お・と・な・に・き・び!(笑)
嫌ですよー!!顎や首はホルモンバランスの崩れらしいですが、皮膚科に行っても抗生物質頂いて、塗り薬貰っても・・・治らねー( ̄▽ ̄;)
早くよくなることを祈ります!ちなみにどくだみ茶いいっすよ!!!
Commented by mmanomi at 2009-06-23 20:35
こんばんは☆
あーーー!今気がつきましたが、今年フグ食べてない・・。
うわぁーん!!
フグ三昧楽しそうです^^
お酒も美味しさ倍増間違いなしですし・・・危険?(笑)
季節の代わり目のせいか、私も4~5月と不調で皮膚科の日々でした。
そして良くなってきたのですが、怖くて皮膚科の日々を続けてます。
早く良くなると良いですね。
私のオススメは、美肌(ビタミン)注射かな~?
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-24 09:16
mayucoさん、あらあら、何年も格闘中だったんですね・・・
でも、私はもう「にきび」ではなく「吹き出物」だわ(笑)
皮膚科の薬もあまり効果なくて、未だ原因もわからない
んだけど、ホルモンバランスの崩れは確かにあるかも!
お互い、早く良い状態になりたいですよね~
どくだみ茶ね!買ってみま~す。
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-24 09:22
mmanomiさん、フグとお酒・・・美味しいですよねん。
この日は、お酒は控えめにしようと思っていたのですが
無理でした(笑)
ところで、mmanomiさんも皮膚科通いされていたんですね。
お肌のトラブルは本当に憂鬱になりますよね~。
美肌注射ですか~!!!
とっても効果ありそうですね^^