路地裏イタリアン@銀座

銀座の路地裏に良さそうなイタリアンをみつけたので行ってきました。
まずは、泡で乾杯し、その後は白ワインのボトルを軽く空け、赤ワインのボトルへと・・・
この日のスポンサーはゲルマン君だしね(笑)
e0087008_11554484.jpg
e0087008_11555838.jpg

前菜に、カツオのカルパッチョ、生ハム、バーニャカウダー、エスカルゴ(何か一味足りなかったな~)、ウニのせチーズ焼き
ちょっと、、、いえいえ、かなりオーダーし過ぎですよね~笑
e0087008_11563986.jpg
e0087008_11565547.jpg

バーニャカウダーは自宅でもよく食べますが、これだけ色々な種類の野菜を上品に出せるのはお店ならではですね。
e0087008_11592740.jpge0087008_11594858.jpg

期待が大きかったウニのせチーズは、チーズは美味しいんだけど、ウニとの相性がイマイチでした。残念!
パスタは、お歯黒もお構いなしのイカ墨パスタ
そして、一番気に入ったパルミジャーノレッジャーノのリゾット!!
e0087008_1212191.jpge0087008_1213861.jpg

メインは、子牛のゴルゴンゾーラソース(だったかな?)
チーズ好きなので、チーズ料理が多くなってしまいましたが、チーズとワインって最高の組合せですよね。
e0087008_1222415.jpg

こちらのお店、かなりリーズナボーで酒呑みには嬉しいお店です。
当たりのメニューもあれば、ちょっと惜しいな~というのもありましたが、全体的にはコスパの良いお店。ゲルマン君、ご馳走様でした!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-06 12:06 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10561839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2009-07-06 13:41
またまた素敵なお店キターーーー!!
kyonpuhiさんの嗅覚、私かなり頼りにしています♪
銀座ですか!
CPも良いとのこと、それめっちゃ大事ですものね!
リゾットがとっても木になります^^
梅雨だから(いつも!?)すっかり出不精になっているのですが、
またいろいろ開拓しなくちゃな~と思っています^^
Commented by runrun0929 at 2009-07-06 14:28
kyonpuhiさん
バーニャ自宅で?簡単に作れるんです?
私は、AWキッチンのバーニャのsetを買っちゃう派っすよ(笑)
↑美味しそう♪
CP大事!大事!女子だけで行く時は特に大事だね
ゲルマン君!今度私にもごちそうして下さい!(たかり主婦)
Commented by wing-2000 at 2009-07-06 15:11
こんにちは。
バーニャカウダ、、、野菜がたっぷり食べられて美味しいですよね。
アンチョビも好きなので 早速私も作りたいです~
↓私の友達の韓国通の子も もう鶴橋(大阪のKOREAタウンです)で十分!と言っていました。
あぁ~でもまた韓国行きたい!靴下買いに、、、笑
Commented by mmanomi at 2009-07-06 17:29
こんにちは☆
たくさん飲めるペアだと色々楽しめていいなぁ(お酒が/笑)
お料理も盛りだくさんですね。
チーズ+うにに惹かれましたが、合わなかったんですね。
どちらも濃厚だからかな?絶対選んでしまいそうなメニューです@@
リゾットって美味しいですよねー。
あー、イタリアンが食べたくなってしまいました。
Commented by karimero-moo at 2009-07-06 21:48
ボトル2本、二人で空けちゃうですか?
かっこいいーー!!まぬけな質問ですがこのあと電車に
乗って帰れるの??師匠ーー、尊敬ですーー!!
バーニャカウダ、美味しいですよねぇ。私も大好きっ♪
いくらでもお野菜食べれちゃいますよね。
銀座にもリーズナブルなお店があるのですねぇ。
路地裏にもかかわらず見つけられたkyonpuhiさんは
やっぱりずごい(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-07 08:02
daisyさん、みつけちゃいました^^
路地裏なんだけど、表通り(コリドー街)にお店の看板が
出ているので、わかりやすい場所ですけどね。
予約で満席でした。
たぶん女性同士で行くのにもイイかも!!
雨だと出るのが億劫になりますよね・・・。
一年中、お出かけしたくなる陽気だといいんだけどな~。

Commented by Kyonpuhi at 2009-07-07 08:06
runrunさん、ゲルマン君に伝えておきます(笑)
そうそう、ここ↑は女性同士で行くのに向いています。
私達の隣もOL4人組でした。
バーニャは、もうすっかり手抜きしていて、無印良品で
バーニャの素を買ってきて、オリーブオイルと生クリームを
混ぜるだけ!!
ニンニク刻むの大変だから、手抜きしています(汗)。
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-07 08:11
wingさん、私もアンチョビ大好きなんですよ^^
なので、バーニャカウダは大好き!!
本当に野菜がいくらでも食べれますよね~。
夏の暑い時は、これとビールがあればOK!って感じです(笑)
鶴橋って、焼肉屋さんが多い地域ですよね!?
行った事ないんですけど、Koreanタウンなんですね^^
これは大阪まで遠征しなきゃ!
でも、本場へ飛びたいですよね~
靴下、うちにもありま~す(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-07 08:16
mmanomiさん、「ウニ」と「チーズ」の文字に2人揃って
飛びついたのですが、食べたら「アラ??」って感じ
でした(笑)
期待が大き過ぎたのかな~
でも、チーズ自体はとっても美味しかったので、もちろん(笑)
完食しました!!
mmanomiさんの旦那様は、そんなに飲まないんでしたっけ?
酒飲み二人なので、酒代がかかっちゃって大変ですが、
ここのお店↑なら安心して飲めます^^


Commented by Kyonpuhi at 2009-07-07 08:22
むーさん、昔に比べれば、これでも弱くなったんですよ(笑)
昔なら一人で2本とか飲んでいたので・・・爆
この日は、雨が降っていたので、タクシーで帰宅しましたが、
降っていなければ、電車で帰宅してたと思います。
私は当日は大丈夫なんだけど、翌朝が二日酔いになる
ケースが多いんですよね~
この日は大丈夫でしたが・・・
バーニャカウダは、本当に野菜がたくさん食べれますよね。
見た目もキレイだし、ほとんどのテーブルが頼んでいました。
また、ブヒブヒと鼻をきかせて(笑)、新しいお店を発見したいと
思います。