ビールで始まり、ビールで終る@恵比寿はいばな

金曜日の仕事後に飲むビールは、いつも以上に美味しいですが、親友と「お疲れ~」と乾杯して飲むビールは更に更に美味しいです!!

恵比寿にある沖縄料理の「はいばな」にて、海ぶどうや島らっきょをつまみながら、
私は「島ホッピー」という泡盛+ホッピーを何杯か・・・えっ~と、何杯飲んだかな(笑)??
e0087008_1235545.jpg
e0087008_1242467.jpg

沖縄の車麩を使った「ふーチャンプル」や塩焼きそば等、どれも美味しかったです。
e0087008_124542.jpg

最後の〆は、オリオンビール!!
e0087008_1251595.jpg

けっこう飲んでいたみたいで、テンション高く山手線で反対方向に乗ってしまい、しばらくしてから気が付くオババ2人(笑)
とっても楽しい金曜日の夜でしたが、翌朝は少しだけお酒が残っていたような・・・泡盛を飲み過ぎました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-13 12:07 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10606618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2009-07-13 12:25
kyonpuhiさま^^;飲んでるゎ~~~(笑)
だけど沖縄料理ってヘルシーな感じしますぅ
なので、飲み過ぎても大丈夫ですよ^^多分。。。。
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-13 13:15 x
runrunさん、沖縄といえば「長寿」という事で、食事も
なんだか身体に良さそう!って思いますよね~
でも、飲み過ぎはどうかな~(笑)??
たぶん、何事もほどほどですよね。
Commented by mmanomi at 2009-07-13 13:21
こんにちは☆
沖縄料理のお店って増えましたよねー。
今、泡盛に興味津々なのでうらやましー!
二日酔いになりにくいといいなぁ。
(って、飲む気満々^^)
Commented by mayuco17 at 2009-07-13 20:30
こんばんは!

おぉーーー沖縄!いいですね♪
私は本日インドでした(ザ・カレーです)
泡盛って飲んだことないけど、すごそう!
私飲んだら・・・真っ赤かになりそう!

二人とも最後のオチかわいいね!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-14 08:35
mmanomiさんのお庭にお邪魔してきました(笑)
泡盛に興味ありですか!?
ここ数年で、泡盛も飲む機会が増えましたが、ピンキリ
ですよね~
一度だけ、大二日酔いになった事があるので、飲み過ぎ
には注意が必要なようです(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-14 08:41
mayucoさん、今日みたいに暑い日はカレーがいいよね^^
泡盛は、かなりキツイですけど、結構○○年モノとか、
いい泡盛になると、口当たりもよく飲みやすくなりますよん。
あとシークワァーサで割ったりするのもお薦め。
最後のオチね・・・笑
酔っ払いには困ったもんだよね。。。
Commented by karimero-moo at 2009-07-16 00:08
島ホッピー?!どんな味なんでしょう??飲んでみたいです。
去年義父から沖縄のお土産に泡盛をもらったのですが
美味しいですよねぇ。それまで飲んだことがなくて
お湯割りにはまってました。
反対方向の電車に乗ってしまいましたか(笑)
なんか想像したら楽しそう(*≧m≦*)ププッ
1周しなくて良かったです…。
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-16 11:47
むーさん、泡盛のお湯割りにはまってしまっただなんて、
結構お酒いける口ですよね!?
泡盛って、キツイですもんね。
島ホッピーは、普通のホッピーより、ちょっと癖はありますが、
美味しかったですよ~
で、何杯も飲んじゃって(笑)、山手線反対に乗っちゃいました。
本当に一周しなくて、よかったです^^