野毛まで遠征飲み

昨晩は、イトコ達や叔母、叔父達と桜木町で3軒ハシゴ酒をしてきたので、
今朝は久々に辛い朝でした。

桜木町とは言っても、みなとみらい方面とは逆の酒飲みが集まる野毛エリア
e0087008_15102451.jpg

以前にも連れてきて貰った満州焼の「庄兵衛」
叔父の知ってるスナック、そして〆は、ディープな雰囲気漂う都橋商店街にあるホッピー仙人
e0087008_15125960.jpg

ここも、以前にイトコに連れてきて貰った事がありますが、仙人が入れてくれる最高に美味しいホッピーが飲めます。
初めて訪れた時は感動しました(笑)
e0087008_1512246.jpg

ちなみに私の好きなTV番組「吉田類の酒場放浪記」(笑)でも紹介されたそうです・・・見ている人いるかな??
とっても楽しくお酒を飲んだ後は、長い道のりをどうにか帰宅。
次回は泊まる準備をして、野毛を飲み歩きたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-16 15:16 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10629483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2009-07-16 17:21
あっ!これ↑ね!
なんで、そんなに元気なんすか?
私は、次の日が休みか次の次みたいな感じで
御出掛は、木曜日か金曜日ですよ^^;
体がね、、、、ホントkyonpuhiさん元気だゎ
で、ホントに好きですなぁ。。。。酒(笑)
Commented by mmanomi at 2009-07-16 20:16
こんばんは☆
楽しそうですね^^ 
ホッピーにメチャメチャ興味があるんですが(笑)
↑runrunさんのお言葉を借りて・・・
私も・・・ホントに好きです。お酒♪
Commented by Yui at 2009-07-16 23:41 x
私も今朝は辛かった・・・
ディープな横浜の雰囲気出ているわ~~♪
今度は大久保、よろしくお願いします!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-17 08:06
runrunさん、かなり朝は辛かったですよ!!
昔から比べたら、パワーも低下したし、お酒も弱くなった
(やっと人並み・・・笑)かも・・・と確実に年令を感じて
いますよ~
でも、大好きなお酒のためなら、何処へでも行っちゃいます(笑)
しかし、runrunさん、勘が冴えてますよね^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-17 08:10
mmanomiさん、同じお酒愛好家(笑)としては是非とも
ホッピーワールドへ!!
今回行ったお店は、かな~りディープな雰囲気のお店
で、つまみは缶詰や駄菓子なのですが、ホッピーは
最高です^^
気さくな仙人(笑)や周りのお客さんともすぐに仲良しに
なれちゃうアジのあるお店です。

Commented by Kyonpuhi at 2009-07-17 08:13
Yuiさん、やはり辛い朝だったんですね~。
でも、楽しいお酒だったね!!!
私、結構、3軒目は酔っ払いモードだったかも(汗)
2軒目のスナックで飲み過ぎたような・・・お姉さん、どんどん
作ってくれちゃったでしょ(笑)!?
次回は、是非とも大久保でね!!
また横浜へも遠征しますので、ヨロシクね。
Commented by spacedrive at 2009-07-17 12:03
ホッピー仙人(笑)私も仙人に会いたい。
「吉田類の酒場放浪記」知りませんでした。
Kyonpuhiさんの月9は渋いですね〜(笑)
私の月9は「TVタックル」でしたが、俄然見たくなりました!
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-17 12:36 x
spacedriveさん、仙人とっても良い方なので、是非ディープな
雰囲気漂う都橋商店街へ!!
spacedriveさんなら行けそうな気がする~ぅ(笑)
「酒場放浪記」は見ると必ず日本酒が飲みたくなります。
ワインだ!イタリアンだ!なんて言ってますが、私には
やはり酒場が合うみたいです。
見てみて下さ~い!
お互い月9のドラマとは無縁のようですね(笑)
Commented by daisy-gogo at 2009-07-17 15:03
こんにちは!
もうkyonpuhiさんのお酒レポ大好きっす♡
お酒なのに、全然すがすがしい^^
姉さんぜひ私も連れてってください!って感じ♡
ですが、よーく考えてみると、最近わたしあんまりお酒飲んでない=_=
外にのみに行く機会が少ないのと、周りの女子とどっかいくときはお茶だし(爆)
いいのか悪いのか家で缶ビールちょろりと飲むくらいかも・・・
以前のペースで今飲むとすぐ眠くなったりしそうでコワイ^^;
でもこのディープな雰囲気にかーなーり興味津々なのでした^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-17 16:37
daisyさん、「すがすがしい」だなんて褒められちゃった(笑)!?
姉さんは飲みますよ~!!今晩も!
そして明日も!!!
お酒と旅行のために働いてる感じ!?
しかし、確かにお酒って飲みに行かないと弱くなりますよね。
私も20代の頃に一時期そんな事がありました。
今や、はるか昔の話ですけどね(笑)
↑かな~り「昭和な雰囲気」あふれる界隈ですが、
おもしろい場所ですよ^^
Commented by mimilani at 2009-07-17 19:36
「吉田類の酒場放浪記」!!
大好きですよ~~(飲めないくせにーー 笑)
昭和チックな居酒屋の木のコの字なカウンターで
美味しそうに飲んでる吉田さん(^o^)丿
アタシはつまみに目がいってしまい
むしょうに、もつ煮とかもろきゅうとかが食べたくなるんですよ~~
そのお店のママさんとかにも注目しちゃいます~(笑)
Commented by karimero-moo at 2009-07-17 23:07
↓の沖縄料理に続きこちらでもホッピーが!!
私、実はまだホッピーって飲んだことがないのです…。
お酒だと知ったのも2,3年前?ずっとジュース類だと思っていたの
でした(笑)
今は焼酎飲みながらコメント書いてます♪
ウオツネで飲んで美味しかった黒糖焼酎のれんとです(笑)
あーー、絶対に師匠と飲みに行くんだ"\( ̄^ ̄)゛
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-18 10:35
みみさん、驚きですよ~!!
まさか「吉田類の酒場放浪記」をお好きとは(笑)!!
以前、みみさんがランチに行かれてた銀座の「三州屋」
も出ていましたよね!
そうそう、もつ煮食べたくなります^^
色々と美味しそうなつまみに、そして日本酒!
私も食べたい、飲みたい!って・・・でも、類さんのビール
飲み方にはダメ出ししたくなります(笑)
もっと喉で飲めーーーーって(笑)!!



Commented by Kyonpuhi at 2009-07-18 10:42
むーさん、ホッピーって、ちょっと可愛いネーミングですよね^^
最近はホッピーがあるお店では、ホッピーを飲む機会
が多いかも・・・飲みやすいし、二日酔いになりにくいような(笑)
是非、一度飲んでみてくださ~い。
味としは、ビールに近いです。
むーさん、今は黒糖焼酎をお飲み中とは・・・・笑
れんとって、まだ飲んだ事ないかも~
師匠としては、一度これは飲んでおかなきゃね(笑)