人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川花火大会へ

調布の花火に続いて、先週土曜日は隅田川花火大会へ。
私は過去に何度か行った事がありますが、ゲルマン君は今回がお初!
今年は、第二会場(蔵前)付近から見る事にして、厩橋へ行くと、警官の誘導により橋へ進み、橋の上で立ち止まって見る事が許されない状況。
隅田川花火大会へ_e0087008_11282727.jpg

時間が早かった為、私達が厩橋上に誘導された時は未だ第一会場の花火しか観れず・・・。
その後、一般道を歩いている途中で、ラッキーにも目の前で第二会場の花火が上がり始め、民家の隙間から見れました。↓これのみ携帯にて撮影。
隅田川花火大会へ_e0087008_11292090.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11303268.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11301484.jpg
そこから今度は駒形橋へ行くと、ここでも立ち止まる事は出来ないものの間近で第二会場の花火を見る事ができ、その大迫力に二人で興奮(笑)
隅田川花火大会へ_e0087008_11314286.jpg
駒形橋のライトがちょっと邪魔・・・
隅田川花火大会へ_e0087008_1132095.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11321353.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11334554.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11335743.jpg
隅田川花火大会へ_e0087008_11341014.jpg
風が強かったせいもあり、足元には火薬が飛んできていて、「あっ、花火の匂いがするね・・・」と。
しかし、花火を撮影するのは本当に難しいですね。
今回ゲルマン君は買ったばかりのレンズを持参したのですが、ちょっと花火には向かなかったようで、写真にはかなり課題が残りましたが、今年の教訓を踏まえて来年に期待したいと思います(かなり先だけどね・・・)

by Kyonpuhi | 2009-07-27 11:39 | Diary