人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dating back to 2004 ~prequel~

ちょっと昔話になりますが、無職だった(笑)2004年
ゲルマン君とバリ島やハワイへ行ったり、ホゲ~としていた一年でした。
今、思うともっと色々やっておけば良かったな~と思いますが、その時は「また明日もあるし!」と先延ばし、先延ばしにしてしまい、気がつけば・・・まさしく「後悔先に立たず」

そんなぐうたら生活の中、両親と行ったイタリアの写真が出てきたので、私の旅の備忘録として
簡単にアップさせていただきます。
センスの欠片もない写真ですが・・・汗

チューリッヒ経由でローマに入ったので、機内からはアルプス山脈
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_121196.jpg

世界最小の主権国家バチカン市国
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_126093.jpg
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_1261295.jpg

ちょうど、ローマ教皇(当時はヨハネ・パウロ2世。この翌年に逝去されました)のミサがあり、
かなり遠くからですが、お姿を拝見する事ができました。
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_12784.jpg

コロッセオ
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_127382.jpg

パリの凱旋門のモデルとなったコンスタンティヌスの凱旋門
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_128678.jpg

トレビの泉では、私も願いを込めて、後ろ向きにコイン投げてきました。
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_1284788.jpg

大好きな映画「ローマの休日」では、スペイン階段でヘップバーンがジェラートを食べていましたが、
現在はこの階段での飲食は禁止されています。
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_1294881.jpg

ペルージャに程近い城壁の町・アッシジは、聖フランチェスコの生地で、カトリック教徒が巡礼に訪れる場所です。
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_12103960.jpg
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_1219770.jpg

サンフランチェスコ教会には日本人の牧師さんがいらっしゃって、お話しを聞かせていただきました。
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_12112715.jpg
dating back to 2004 ~prequel~_e0087008_12114119.jpg

真っ青な空も手伝って、母親がこの旅で一番気に入った場所がアッシジでした。
長くなったので、後編へ。

by Kyonpuhi | 2009-08-17 12:21 | Travel - Italy -