Wine lovers

お酒好きの私でも、さすがに飲む気になれなかった数日間。
美味しくお酒が飲めて、ゴハンが食べれることを元気な時は当たり前と思ってしまっているんですよね。
熱に魘されながら、「何もいらないから、とにかく健康な身体に戻して~!」と真剣に祈ってました。

そんな中、まだ病に臥せる前にネットで注文していた嬉しいBOXが到着!!
e0087008_12214915.jpg

夏の間は消費が少なかった赤ワインも秋になると出番が多くなるので、あっという間に消費しちゃいそうです。
e0087008_1222234.jpg
今晩あたり、少しだけ飲んじゃおうかな~
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-27 12:26 | Gourmet | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/10975865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2009-08-27 14:17
体調は大丈夫ですか?
美味しいものを愉しめるのも健康であるからこそですね。
旅行も控えてることですし、無理なさらないでくださいまし〜
たぶん、私も少しだけなら飲むと思われます(笑)
Commented by daisy at 2009-08-27 14:40 x
こんにちは!
kyonpuhiさんさすが!たくさん届きましたね♪
エノテカでネット注文できるのですね♪
体調はいかがですか?
ちょっとのワインなら健康のためにも(?)良いのでは?と思われますが^^?
旅行楽しみですね~♪
向こうでじゃんじゃん楽しむためにも体調回復しますようにお祈りしてます♪
てか、韓方料理で回復するはずです☆
でもくれぐれもムリなさらずに^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-27 14:56 x
spacedriveさん、ご心配いただき有難うございす。
日々、快方に向かっていますが、咳が一度出ると
止まらなくて、困ってしまいます。
新型インフルと間違われそうですよ(汗)
病気になると健康の有難さを痛感しますね。
食欲も復活してきているので、今晩は一杯だけ飲んじゃう
予定です。
あとはソウルまで、我慢、我慢。
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-27 15:01 x
daisyさん、エノテカのHPからネット注文できますよ。
結構、私は使わせてもらってます。
この12本がどの位のスピードで消費されていくのか(笑)!?
そういえば、健康のために赤ワインを一杯とか言いますよね!
体調回復祈願、ありがとうございます。
無理のない程度にソウルで食べて、飲んできたいと思って
います。
あ~サムゲタンを早く食べた~い(笑)!
Commented by mmanomi at 2009-08-27 16:21
こんにちは☆
心配してましたー!
少し良くなられたようで良かったです^^
ワインって、なんであんなに美味しいんでしょう~嫌いになりたいわ(笑)
↑これだけあると嬉しいですね♪
しかし一ヶ月はもたないなぁ。ですよね?
楽しい韓国旅行記、お待ちしてます☆
Commented by runrun0929 at 2009-08-27 16:48
こんにちゎ♪

良かった!韓国これで思う存分に^^
エノテカって六ヒルにぁるshopですか?
netでポチリあるんだ!しかし買い込みましたな(笑)

咳って結構体力使うんですよね、咳で腹筋が筋肉痛に
なった事が、、、あと笑い過ぎても!どんだけ運動不足やねん!
ですね^^;
Commented by &D at 2009-08-27 17:01 x
こんにちわ☆
もう体調は万全でしょうか?
扁桃腺が腫れると熱も上がるし、本当につらいですよね。
喉があまりに痛いので食事するのが苦痛だった記憶が。。。

Kyonpuhiさんは赤ワイン派なのですね。
あたしはお子様なので(笑)、飲みやすい白ワインが好きです。
いつかでっかいグラスを持って、足を組みながら赤ワインを味わってみたいです~ヾ(^▽^)ノ
Commented by mimilani at 2009-08-27 20:29
おー!!エノテカのセット我が家もヘビーに頼んでまーす♪
といっても・・・私は飲めないのでオットの胃袋行きですが(笑)

体調が良くなって本当によかったです!!
でも病み上がりこそ無理なさらないようになさって下さいね♡
わたしもショボイ羽田出発で今回はJALさんです♪
日曜日に出発なので
Kyonpuhiさんとは一日違いかしら(^◇^)
お互いすれ違ってもわからないのが悲し過ぎます・・・うう・・
バラの花でもポケットに差しておきましょうか(笑)
デッカイ、顔の濃い目な男子と顔だけ白くて
身体が日焼けしているバランス悪しな怪しい日本人女子が
二人でいたら私達です(笑)
大好きなアックジョン界隈をうろついていまーす(^o^)丿
Commented by ko-bu-ta at 2009-08-27 22:51
kyonpuhiさん、ご体調が回復されたようで安心しました。
食い倒れソウルのレポ、今から楽しみです☆
あまり無理をなさらず、気をつけて行ってきて下さいね!!

エノテカのこんなセットがあるのですね~!!
我が家はそんなに消費量が多くありませんが、
私一人でTVなどを観ながらちびちび飲むのが好きなので、
さっそくHPをのぞいてみま~す♪
Commented by nail-Mooooon at 2009-08-28 08:26
今週末からでしたよね、韓国旅行♪
病み上がりなので無理しないでくださいませ。
サムゲタンとかは病み上がりにめちゃくちゃ効きそうですね!!
気をつけて行って来て下さい(*^^)
そして旅行記、楽しみにしております!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:23
mmanomiさん、ご心配いただき有難うございました。
おかげさまで、日々少しずつ良くなっています。
ワインね^^!!
美味しさに目覚める前に戻りたいですよね~(笑)
夏はどうしてもビールの消費が増えてましたが、やはり
これからの季節はワインがいいですよね!
はい、一箱届いても、あっという間になくなりそうです(笑)。
また、帰国したら酒呑み談義にお付き合い宜しくお願い
しますね。
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:28
runrunさん、おかげさまで韓国へ旅立てそうで~す。
エノテカshop、六ヒルにもあるんですね!
お店へ行くのが面倒な時、ましてやワインは重いので
ネットshopは大助かりです^^
しかし、おっしゃる通り、咳は体力消耗しますよね!
かなり咳き込むので、その後、ゼーゼーしています(笑)
以前、咳のし過ぎで、肋骨にヒビが入ってるかも・・・と
言われた経験があるので、今回も危険です。
あ~、早く咳とまって欲しいな~
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:32
&Dさん、ご心配をおかけしました。
あとは咳さえ治まってくれれば・・・という感じです。
口内炎まで出来てしまい、刺激物がしみる状態だった
ので、「これでは韓国の食事がーーーーー」と思って
いたのですが、それも治ったので、ホッとしています。

ワインは、夏の間は白を飲むことが多かったのですが、
基本的には赤が好きかな♪
でも、当初は私もまだまだヒヨっ子で(笑)、白しか飲め
なかったのですが、今やね・・・
&Dさんも、これからですよ、きっと!!!
でっかいグラスの日は近いかもしれないですよ。
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:41
みみさん、色々とどうも有難うございます♪
日曜発でしたか~。
私達は、土曜日のアシアナですので、一足先に現地入り
してお待ちしていますね^^
同じく体の大きなチャイナ顔もしくは韓流顔(笑)の男性と
背はチビっこだけど、態度と横幅の大きい女性がいたら
私達かもです!?
みみさん情報を片手にウロウロしているので、「みみさんが・・・」
なんて会話をしているかもしれないです(笑)
では、ソウルで^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:47
kobutaさん、ありがとうございます。
無事に明日から出発できそうで、ホッとしているところです。
身体に優しい韓国ゴハンでパワーを復活させてきたいと
思っています。
エノテカはリーズナブルなワインもあるので、お家で手軽に
飲むのに重宝しているんですよ。
自分で持って帰るのは重いですしね。
これからの季節は、ワインを飲む頻度が増えそうなので、
またすぐに頼むことになりそうです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 10:53
むーさん、ありがとうございます。
サムゲタンを食べて、以前、体調が復活した事があるので、
今回も身体によい韓国料理を食べながら、マッコリを
飲んできたい(やっぱり飲むよね・・・笑)と思っています。
たぶん韓国着いたら、テンションもアップして、すっかり
良くなっていそうな気もしていますが・・・
また帰ってきたら、お付き合いヨロシクお願いしますね♪

Commented by さぬきうどん at 2009-08-28 13:53 x
ほぼ?復活、おめでとうございます。
せっかくの旅だもの、遊びもグルメも買い物も、お腹いっぱい
楽しみたいですものね。よかったよかった(^-^)

とりあえず(なのか?)
エノテカからのワインを1本開けて、酒パワーを注入して下さい。

気をつけて♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-28 14:10 x
さぬきうどんさん、ありがとうございます♪
咳さえ治まれば、完璧なんですけど、他は元気なので、
行くからには、ガッツリと食べてきたいと思います。
そうですね!景気づけに一本いっておきますか~(笑)
一本のつもりが二本にならないように気をつけなきゃ!
では、行ってきま~す。