人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れるマッコリ@新村ポソッチョン

「マッコリなら、いくら飲んでも酔わない気がする」と言ってるゲルマン君ですが、そんな酒好き、
マッコリ好きには有難いお店が学生の街・新村にある 鮑石亭(ポソッチョン)
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_1114215.jpg

今回、初めて降りた駅でしたが、多くの若者達で街は賑わってました。
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11143394.jpg
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11182219.jpg

このお店では、テーブルの下を流れるマッコリが3時間飲み放題!
しかもお一人さま3,000W(230円位)!

流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_1118404.jpg

店内の中央にある楕円形のテーブルの下をマッコリが流れていて、周りの席はBOXシートとなっています。
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11344153.jpg
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11392164.jpg

丸い蓋をはずして、自分のペースで飲みたい時に飲みたい量を入れて飲みま~す。
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11254314.jpg
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11203552.jpg
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11204842.jpg

生マッコリではなく、味は普通ですが、このお値段でマッコリ飲み放題なんて、もとが取れるとかいう次元ではないですよね。
お店のお兄さんは、日本語は出来ませんが、メニューには日本語記載もありますし、あとはジェスチャーでコミュニケーション(笑)
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11223750.jpg

食事メニューは少なめですが、ここでは食べる事より飲む事がメインだったので、周りの皆がオーダーしていた海鮮チヂミ 10,000W
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11231136.jpg

タコの辛い炒め物 13,000Wをオーダー。
流れるマッコリ@新村ポソッチョン_e0087008_11234412.jpg

これを食べながら、何杯飲んだかな~??
衛生面を気にされる方もいらっしゃるようですが、私達は全く気にもならず、お腹も無事でした(笑)

by Kyonpuhi | 2009-09-15 11:30 | Travel - Seoul -