ヤネセンでワインからのハシゴ酒

火曜日の夜、お友達がお手伝いしている根津のカフェへ飲みに行ってきました。
「谷根千」は未開の地なので、色々と開拓したいと思っていたエリアだったのでGood timing

昼間はコーヒー、夜はワインが楽しめる、ゆったりとした居心地の良い店内と感じの良いオーナーがいらっしゃるカフェです。
e0087008_11533852.jpg

仕事後の一杯、、、、キリンのプレミアム無濾過が美味しかった~!!
このビールは温度調整に拘っていて、それをクリアーしたお店でないと扱えないそうです。
その後、ワインへ突入!!
時折、お仕事中のお友達と話しが弾んだりしていたら、あっという間にボトルは空になり、
その後、グラスでも頂いているうちちに私のテンションが高くなってきたというゲルマン君の
判断により(笑)
お店を出ることとなりました。
e0087008_1153571.jpg

でも、ここで帰らずに、もう一軒行っちゃったんですよね~
日本酒とか焼酎とか調子にのって飲んでしまい、案の定、昨日は二日酔い気味の朝を迎えました(汗)

そんな二日酔いの時、無性に食べたくなるのが、、、、赤坂・栄林酸辣(すーらー)湯麺   
軽井沢にも支店があります。
酸っぱくて辛い絶妙なスープは、あとで喉が渇いてしまうのがわかっていながら、止まらなくなる味。
でも、昨日は赤坂方面へ行く機会がなかったので、仕方なく別のお店で酸辣湯麺を食べて復活しました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-29 11:59 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11467212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2009-10-29 19:46
こんばんは~(^_^)
きゃー二日酔いの原因はハシゴ酒だったのですね♪
↑つまみがお野菜でヘルシーだわあ♪
酸辣湯麺☆食べた事がありません!!
止まらなくなる味って・・・気になるーーー!!
赤坂のお店がおススメなのですね!!
四ツ谷勤務なので近いわ~メモッ!(^^)!
Commented by mayuco17 at 2009-10-29 23:22
こんばんは!

ナイス☆ゲルマンくんですね(笑)ステキなお店ですね!昼と夜の印象が全然違うのもイイですね~

しかし、お酒が弱くなったとは…ダメですよ~!!
これからも、もっともっとですよ!私は反対に血圧が低すぎてコップ一杯ほどのビールを勧められましたわ(笑)
Commented by mmanomi at 2009-10-30 08:00
おはようございます☆
カフェでワイン♪良いですね~。
先週のリハビリ中で未だワインがダメなままなのですが(涙)
治ったら行きたい♪
あの辺りは猫ちゃんもたくさんいて楽しそう♪♪
お酒が弱くなった!?
やっぱり強い方がガンガン楽しめていいですよね^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-30 08:10
みみさん、ハシゴ酒の上にチャンポンしちゃって、二日酔い
でした・・・汗
スーラー湯麺は、酸っぱい&辛いのが好きな人なら
絶対にハマる味です!!
赤坂の栄林には、久しく行ってないのですが、ランチ時は
ほとんどの人がスーラー食べてますよ。
二日酔いのサラリーマン率が高いかも(笑)
確かランチタイムは夜より値段もお安くなってたはずです。
現在は四ツ谷勤務なんですね!
上智の脇を下って行ったら、赤坂ですもんね。
何かの機会に是非食べてみて下さい!!
お薦めの麺です!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-30 08:15
mayucoさん、なかなか雰囲気の良いカフェでしたよ^^
ゲルマン君が「あっ、word数が増えてきた!お酒が
回ってきたんだ~」と言って、私の「えっ!全然、普通なのに~」
と言う言葉は却下されました(笑)
でも、店から強制的に連れ出された割には、もう一軒です
からね~
えっ、血圧が低い人ってビールがイイんだ~
知らなかったわ。
でも、コップ一杯で済まないかも・・・汗
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-30 08:22
mmanomiさん、先日のブログにトイレで朝を迎えた・・・って
書いてありましたね。
体調は復活しましたか?!?
ワインって、美味しいから、つい飲み過ぎちゃうんですよね~
この日だって、一本なんて、あっという間でしたよ(笑)
あ~、「ワインはリハビリ中」って、よくわかります。
激しい二日酔いで目覚めると、「もう飲まない!」なんて
思ったり、香りだけで酔いそうになったりする時もありますが、
でも気が付けば、また普段通り飲んでるんですよね~(笑)
根津って猫ちゃんのイメージありますね!
夜だったこともあり、あまり気が付かなかったけど、今度は
キョロキョロしてみます^^
Commented by nail-Mooooon at 2009-10-30 14:35
こんにちは!!
私はお酒を飲んだ後なぜか美味しいコーヒーが飲みたくなるので
その両方を叶えてくれる素敵なお店ですねぇ!!
こちらぜひ行ってみたいです~。
そういうお店、新宿にほんとないですよね(涙)
ゲルマン君に撤収されちゃうkyonpuhiさん、カワイイです(*^^)
私ももふ~と飲むとなんか変な安心感があって酔ってる自覚なく
酔ってるらしく(笑)撤収されてます( ̄m ̄〃)

ネイル、私も一部シルバーです(笑)
ちょこっとお揃いでひとりうれしくなってました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
kyonpuhiさんのネイルはとっても上品に仕上がっていて
素敵です!!
Commented by ko-bu-ta at 2009-10-30 23:50
さすがゲルマンさん!!
kyonpuhiさんのことをよくわかってらっしゃるんですね~
でも、なぜ2軒目?(笑)

二日酔いの日の酸辣湯麺は、めちゃ効きそうですね~
すっぱ辛い食べ物大好きなんで行ってみたい♪
再来月、軽井沢に行くので・・・と思ったら、
その頃にはクローズなんですね(涙)
これは、赤坂に行くしかありません!!
 
Commented by mikilangelo at 2009-10-31 23:18
こんばんは!
ご無沙汰しておりました~。すみませ~ん。

私も谷根千、行ってみたいんです(^-^)
前にテレビで特集していて、風情があっていい所だなぁと思って♪
お酒の飲めない私は、昼間行かなきゃですね(汗)

↑kyonpuhi さんはもともとの爪がおキレイだから、
シンプルな1色塗りでも映えるんですね!
素敵です♡
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-01 15:45
むーさん、お酒の後にコーヒーでしたら、こちらのお店は
ピッタリですね^^
本当に新宿は、こういう落ち着けるお店がないですよね~
街事態が騒々しいから、仕方ないのかな・・・
もともと声が大きい私は、お酒が入ると更に大きくなるようで、
友達にもわかりやすいと言われています。
安心感って、ありますよね~
緊張している相手との飲みだと酔わないですもんね(笑)

むーさんのネイル、拝見しましたよ~
プチおソロで嬉しいです^^
でも、むーさんの方がかなりゴージャスです!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-01 15:49
こぶたさん、強制的に連れ出されたわりには(笑)、二軒目
ですからね~
しかも、二人そろって、しっかり飲んでるし(汗)
二日酔いにもなりますよね~

酸辣湯麺、ぜひ食べていただきたいです!
酸っぱ辛いのがお好きでしたら、絶対にお薦めですよ。
軽井沢は冬は営業していないのが残念なんですよね~
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-01 15:53
mikilangeloさん、こんにちわ♪
谷根千は色々と楽しそうなスポットが多いですよね~
私たち、今回は夜でしたが、たぶん昼の方が楽しめそうな
エリアですね!
行列してる鯛焼き屋さんとかもあったりして、私も次回は
昼間に行ってみたいと思っています。

爪は、最近、乾燥が激しくて、かなり悲惨な状況だった
んですよ~
サロンでケアして貰って、どうにか人様にお見せできる
状態になりました。
これから更に乾燥するので、しっかり自分でもケアしないと
ダメですね。
Commented by spacedrive at 2009-11-01 20:38
谷根千は遠からずのエリアですわ。
でもお店など、あんまり知らないのです(汗)
こちらのカフェを訪問がてら、自転車で探索してみようかなぁ
酸辣湯麺も↓の鍋も、いい季節になりましたね。
私も部屋で独り、キムチ鍋をしました(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-02 09:32 x
spacedriveさん宅からチャリ・エリアでしたか!?
色々と散策したら、面白そうなエリアですよね~
以前、谷中銀座をちょっとだけ歩いたことがありますが、
なかなか楽しそうでした。
ちょっと年齢層高めかもしれないけど・・・・笑
今日のような肌寒い日には、お鍋が温まりますよね!
キムチ鍋、いいな~!!