秋の旅 ~お宿に到着@伊東温泉~

御殿場から向かった先は伊東温泉
e0087008_1131837.jpg
お宿は、何度かお世話になっているお気に入りのお宿で、車を停めていると、
オーナーが「ご無沙汰しています」と笑顔で出迎えてくれました。

今回のお部屋「そよ風」に入ると、お茶のアロマが・・・静岡ですもんね。
e0087008_11321747.jpg

和洋室というカテゴリーで、畳敷きからちょっと高くなった所にお布団が敷いてあります。
e0087008_11331016.jpg
夕方のテラスからの眺望はこんな感じです。
e0087008_11354511.jpg
お庭にはみかんの木も・・・。
e0087008_11375137.jpg
e0087008_1138667.jpg

「あら?私達のお部屋のお風呂で誰か入浴中?!」
e0087008_11411914.jpg

ちょっと~!湯かきのオジサン、ちゃんと仕事してくださ~い(笑)
ここのお湯は、無色無臭ですが、とっても柔らかいお湯で、肌の弱い私にはピッタリなんです。
e0087008_11432163.jpg

現在、身体のあちこちにガタが来て悲鳴をあげている状態だったので、窓を開けて、
ゆっくりとお湯に浸かりながら、ホゲホゲ~っとしておりました。

湯上り後のビールは最高!!
そして、お楽しみの夕食へと続きます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-12 11:44 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11564390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2009-11-12 15:57
きゃーーー温泉!!
つかりたい~~!!
わたしもあっちゃこっちゃ悲鳴が上がってます~~
お湯につかりながらホゲオゲ最高ですね!!
そしてなんて素敵なお宿なのでしょう~
早速HPを見させて頂いて、伊東に行くならここ!!
(ハトヤってまだあるかしら 笑)
と決定させて頂いております(笑)
お食事編も楽しみにしていますね~(^◇^)
Commented by さぬきうどん at 2009-11-12 19:02 x
爆死しそうになりました=3

湯かきのオジサンはゲルマン君。。。ですよね(滝汗)
Commented by mmanomi at 2009-11-13 07:24
おはようございます☆
何度見ても素敵なお宿ですよね。
いつか両親も一緒に行きたいなぁって思ってます。
温泉も景色も癒されますね~。
あとはお料理も楽しみにしてます♡
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-13 08:09
みみさん、やはり温泉はいいですよね~^^
ここの宿は、CK-INしたら、CK-OUTまで部屋から出る
ことがないので、思い切り寛ぎモードで、風呂上りの
姿を他人に見せずにすむのもラクチンです。
オープン当初からすると、少しお風呂がくたびれてきた
感じもありますが(笑)、気に入ってる宿の一軒です♪
あっ、ハトヤはまだあります(笑)
伊東の古い宿も新しく生まれ変わっていく中で
こちらは未だに健在です!
海外からの団体さんが利用するみたいですよ。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-13 08:10
さぬきうどんさん、そうそう、湯かき名人はゲルマン君です。
知らないおじさんがあの姿で、お部屋の風呂に居たら
腰ぬかしますよね・・・笑
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-13 08:18
mmanomiさん、おはようございます♪
ここのお宿は、小さいながらも、ワインの種類もそれなりに
あるので、お薦めですよ~(笑)
今回は、冷酒を飲んでましたけどね・・・美味しい刺身だと
日本酒もつい進みます。
広々とした旅館も良いですが、なんだか私達は、ここの宿が
居心地が良くて、通ってしまいます。
身体と態度は大きいけど、小さいスペースの方が落ち着く
なんて、貧乏性ですよね~(笑)
Commented by daisy-gogo at 2009-11-13 11:19
こんにちは!
あはは!ゲルマン君お茶目すぎです(笑)
お茶のアロマとは!さすが静岡!こういう気遣いも素敵ですね♪
お部屋もいい感じですね~♪
テラスでくつろぎながら海が見渡せるなんて最高!
あぁ~行ってみたいです!!!
Commented by nail-Mooooon at 2009-11-13 19:10
ゲルマン君、出血大サービスではないですかー!!
頭にかけたタオルがほんとお茶目です(^ー^* )
アンジンに続きこちらもお気に入りに追加して行きたいですーー!
温泉に浸かってボーっとしたい。(って、いつもボーっとしてるんですが…)
お部屋からの眺めもいいですね♪
他のお客さんとも会わないっていいですわん。
思いっきりすっぴんでいられる(笑)
Commented by mikilangelo at 2009-11-13 21:34
こんばんは☆
とっても、落ち着けそうな素敵なお宿♪
海を見ながら温泉浸かって、ホゲホゲ~なんて
最高の贅沢タイムですね!
日本人で良かった~と思える時でもありますよね^^
私もホゲホゲしたいなぁ。。。
ってゲルマンくん、お湯かきを立てて持ってるーーー(笑)
サイコーです(≧∇≦)!
Commented by kirana-heart at 2009-11-13 22:33
こんばんわー
温泉いいですね^^
こんなステキな景色を眺めながらお風呂に浸かれるなんて
至福の時ですよね♡
お茶のアロマも癒されそうですね。
続きも楽しみにしてます!
Commented by ko-bu-ta at 2009-11-14 12:19
kyonpuhiさん、こんにちは!!
素敵なお宿ですね~♪
私も温泉というと、伊豆や伊東に行くことが多いので、
さっそくチェックさせていただきました☆
お食事のレポも楽しみ~♡
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-16 08:05
daisyさん、お茶目という年令でもないオッサンですが(笑)
本人嬉しそうにやっていました。
今回の写真の中ではベストショットかもしれません。
キレイな写真と共に「笑い」もないとね・・・笑
お茶のアロマって、ちょっと新鮮ですよね~
でも、最初は、「ん?何の匂い?」って、ちょっと気が
つかなかったんですよ・・・汗
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-16 08:08
むーさん、ゲルマン君は自分でタオルかぶりながら
「オレって、こういうの考えちゃうのスゴイよな~」と
自画自賛していました(笑)
よ~く見ると背中のシミが見えちゃうんですけどね(汗)
ここの宿は、アンジンとはまた違った趣向で、それぞれに
良さがあるかと思います。
またお正月はアンジンへ行ってくる予定です。
いつでも、どこでもホゲ~っとしているのは至福の時です^^

Commented by Kyonpuhi at 2009-11-16 08:12
mikilangeloさん、本当に温泉に入ってる時って
「あ~日本人で良かった」と改めて思う時ですよね~
夕食に美味しい刺身が出てきて、一杯やったら、
もう言う事なし(笑)!!
ゲルマン君、、、、「普通に写真撮るんじゃ、つまらない」と
言って、お湯かき持ってみたりしていました。
4X才のオッサンなんですけどね~

Commented by Kyonpuhi at 2009-11-16 08:16
kirana-heartさん、海外旅行も大好きですけど、温泉も
いいですよね~^^
海外でものんびりですが、温泉に来ると尚更のんびり
ホゲ~っとしちゃいます。
ちょっと温めのお湯なので、長~く入ってられるのも
イイんですよ♪
このあと、一番のお楽しみ(?)の夕食編へと続きますので
お付合いヨロシクお願いしますね!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-16 08:19
kobutaさん、伊豆方面へ行かれることがあるのでしたら、
何かの機会に是非泊ってみてください。
ちょっとお風呂に年季が入ってきましたが(笑)、琉球畳
の部屋はきれいですし、ゴハンも美味しいですよ^^
伊東は伊豆の中でも、東京から近いのが魅力ですよね。
最近はリニューアルしている宿も多かったりして、
伊東も少しずつ変わってきているみたいです。