秋の旅 ~ お楽しみの夕食@伊東温泉~

ここのお宿に泊まる最大のお楽しみがお食事!
温泉宿とは言っても、和食一辺倒ではなく和洋創作料理が出てきます。
まずは前菜・・・前菜というには、かなりの量ですけどね。
e0087008_11391815.jpg
サーモンとホタテのサラダ
e0087008_11394737.jpg
野菜の下には牡蠣が・・・
e0087008_1140296.jpg
こちらの中身は確かチキンだったかな??
e0087008_11405826.jpg
e0087008_11411470.jpg
e0087008_11413266.jpg

色々なお料理を少しずつ頂けるのは楽しいし、女性は好きですよね!
e0087008_1144971.jpg
舟盛りも金目や甘~いイカ、コリコリッのサザエなど満載で登場し、この日は冷酒を頂きました。
e0087008_1142410.jpg
サザエの壷焼き
e0087008_11453161.jpg
白身のお魚(何だったかな???)のソースが美味しくて、一緒にサーブされたパンにソースを付けながら、後の食事も考えずにパクついてしまいました。
e0087008_11455462.jpg
ここで、お口直しのミント・シャーベット。
e0087008_1147279.jpg
そして、お肉がドーーーーン。大食漢の私でさえ、かなりお腹がいっぱいです。
e0087008_11475523.jpg
〆のゴハンに続いて、デザートとコーヒーで終了です。
e0087008_11483451.jpg
e0087008_11485564.jpg
これに伊勢海老を付けるコースなどもありますが、普通でこのボリュームですから十分かと思います。
また温泉に入って、満腹な胃を落ち着けたら、イトコの韓国土産のパックでお肌のケア。
だんだん激しい睡魔に襲われ、珍しくゲルマン君より先に就寝しちゃいましたzzzzzzzz
e0087008_11492518.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2009-11-17 11:54 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11598055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2009-11-17 12:10
こんにちは☆
今日は寒いですね。
こんな日は温泉で暖まりたい♪
お料理の品数がすごいですね。どれも美味しそう~。
伊勢エビも食べたいけれど、おなかに入らなさそうですもんね@@
いつかは泊まりたい♪野望^^
Commented by daisy-gogo at 2009-11-17 13:38
うーわー!
お昼ごはん食べた後だけど、食べたい食べたい!
ものすごく豪華!!ものすごい品数ですね♪
素敵な旅館で美味しいものを食べてゆったりすごすの贅沢ですよね!!
いいないいな~♪
Commented by さぬきうどん at 2009-11-17 14:45 x
お刺身もお肉も、結構なボリュームありませんか?!
kiyonpuhiさん、当然完食ですよねっ=3(←なぜか脅し風)

そして・・・
オヤジ系だと「シャーベットと果物(しかも柿とか)」だったりするところを、、
締めに「ケーキとコーヒー」というのが、女心(←オバチャンの間違い;)
わしづかみの嬉しいお宿ですね♪
Commented by spacedrive at 2009-11-17 15:03
ええ、お宿に泊まる最大の楽しみは食事に決まってます!(笑)
あぁ〜 美味しそうですね。
この品数の多さったら・・スクロールしている私の顔は緩みっぱなしですわ〜
一品だけ味見を許されるなら、サザエの壷焼きをお願いします(笑)

↓ステキなお宿〜
山奥も宜しいですが、やはり海の近くはいいですね。
ゲルマン君のサービス精神に座布団3枚!
Commented by runrun0929 at 2009-11-17 15:59
わぁ~ここのお宿最高ですね
全部美味しそうでたまりませぬ

↓ゲルマン君のセクシーな背中も^^
Commented by mikilangelo at 2009-11-17 22:29
こんばんはー。
美味しそうなお料理のオンパレード♪
それにしても、ずごいボリュームですね!
前菜の量が(笑)
メインがお魚とお肉の両方って事ですよね!?
旅館でのお部屋で上げ膳据え膳って、最高~(^^)
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:20
mmanomiさん、おはようございます。
今朝も寒いですね~
本当にこう寒くなってくると温泉でヌクヌクと温まりたく
なってきますよね。
ここは、お料理が美味しいので、つい通ってしまうんですよ。
間違っても、冷えきった揚げ物とか出てこないから安心です(笑)
でも学生の頃って、そういう宿に泊ってたんですけどね・・・汗
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:26
daisyさん、温泉とグルメが楽しめるので、ここのお宿は
気に入ってるんですよ~^^
洋食系のメニューが中心ですけど、ちゃんと舟盛りも出て
くるのが、また嬉しいところです。
やはり、これを見るとテンションが上がります(笑)
次回は、連泊して、更にお料理を楽しみたいねと
ゲルマン君と話しています。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:35
さぬきうどんさん、ハイ、もちろん完食ですよ~(笑)
かなり無理しましたけど・・・嘘!
「シェフがキレイになって戻ってくるお皿に喜んでましたよ」
とオーナーに言われましたが、貧乏性なので、きれいに
平らげさせていただきました!
柿のデザートとかって、わかります(笑)
ありがち、ありがち!
みかんとか出された日には、もうガックリ。
最後にコーヒー出してくれるのはポイント高いでしょ!?!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:41
spacedriveさん、最大のお楽しみに共感いただいて
有難うございます(笑)
サザエさん、日本酒とよ~く合って、もう最高でした。
殻の中に残ったスープがまた美味しいんですよね~
山の中の温泉も森林浴ができて気持ち良いですが、
やはり、お料理は海沿いに軍配ですね!!
あらあら、ゲルマン君に座布団いただけちゃいますか~~
全部持っていかれちゃうかと心配していましたよ(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:44
runrunさん、オヤジの背中を公共の場所で、とうとう
披露しちゃいましたよ~(笑)
クレームされなくて、良かったです。
ここの宿は、こじんまりとしていますが、とっても良い
お宿ですよ~
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-18 08:47
mikilangeloさん、すごいボリュームのお料理でしょ!?
そう!メインは魚と肉の両方なんですよ。
ゲルマン君は魚を食べた後、もう終わりだと思ったらしい
のですが、毎回お肉も出てきていたのを、しっかりと
私は覚えておりました(笑)
自宅でも、大した家事はしていませんが、やはり
上げ膳据え膳というのは最高ですね^^
Commented by nail-Mooooon at 2009-11-19 07:21
く~~ぅ、たまりませ~~ん!!
なんとも美味しいそうなお料理の数々…。
温泉と美味しいお刺身は絶対セットじゃないと(笑)
もちろん美味しいお酒も♡
あとすべてお部屋出しというのもいいですよねぇ、ゆっくりできて。
これはもふ~にプレゼンしなければです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-19 09:33 x
むーさん、おはようございます♪
そうですよね!!温泉+刺身+お酒=最高ですよね^^
お部屋出しで、しかも温かいモノは、ちゃん~と温かく、
こちらのペースに合わせて出してくれるので、
ゆっくりと食事もお酒も楽しめます。
大箱旅館だと、仲居さんがスゴイ勢いで来て、ザーーーーッと
並べていくみたいな感じがありますよね(笑)!?
もふーさんと二人でのんび~りと過ごすには、こういうお宿も
良いかと思いますよ^^
Commented by mimilani at 2009-11-19 17:48
こんばんは~(^o^)丿
寒い一日でしたねーー!!
温泉に帰りたくなります(笑)
こちらのお宿のお食事、和と洋が絶妙にミックス
されていて楽しいですね~そして美味しそう^_^
このボリューム感がまた大食漢のアタクスにたまらないです!!
ああ・・いつか行ってみたいな~~
夢に見つつ・・・今からお昼寝します(笑)
Commented by &D at 2009-11-19 20:46 x
こんばんわ~。。
今日はとっても寒かったので、温泉が恋しくなりました(泣)。
温泉といえば、最大のお楽しみはご飯ですよね~。
ここぞとばかりに頂いてしまいますが、雰囲気に呑まれてギブアップタイムが早くなることも(笑)。
それにしても写真が本当に素敵!
料理フォトって難しくていつもうまく撮れないのですが、
こちらのお写真は臨場感があって本当にすごいですーーー!
やはり数をこなして経験値をあげないと!ですね!!!

お口直しのシャーベットが出てくると、「さぁ、くるぞ!!」っと
気合を入れなおしてしまう&Dでした(笑)。
Commented by kirana-heart at 2009-11-19 23:51
こんな時間に見るんじゃなかった…お腹がなりました(笑)
どれもスゴク美味しそうだし、ボリュームたっぷりですね^^
私、まんま和食がそんなに得意ではないので、
こちらの和洋食にものすごく惹かれます!
美味しいお写真ごちそうさまでしたぁ^^/
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-20 08:27
みみさん、温泉が恋しくなる寒さですよね~
あ~、温まりたい!!!
こちらの宿は、お料理が美味しい上にボリュームもあり、
とっても満足できます。
でも、この日のデザートは、いつもより少し手抜きっぽい(?)
感じがあったのが残念でした・・・辛口女!?
美味しかったんですけど、いつも凝ったスイーツを出して
くれるので、ついね・・・笑
お食事からデザートまで、全て1人のシェフが作っていて、
食材にもこだわりがある方らしいです。
ところで、みみさん、夕方からお昼寝(笑)!?
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-20 08:32
&Dさん、私はいつも&Dさんのブログを見ながら、
「どうしたら、こんなにキレイに撮れるんだろう!?」
と思って見ているんですよ~
今回の料理の写真はゲルマン君がほとんど撮影。
私はセンスないらしいので・・・笑
ここのお宿の夕食は、何度かいただいていますが、
今回が一番ボリュームがあったかもしれません。
お口直しで、「よし!!」って思っちゃうの、わかります~(笑)
戦闘態勢に入ってるかもしれません(爆)

Commented by Kyonpuhi at 2009-11-20 08:37
kirana-heartさん、夜中のお食事シーンとか写真は
寝た胃が起こされちゃう感がありますね。
危険、危険(笑)!
和食が・・・でしたら、こちらのお宿は良いかもしれないですね。
最近の温泉宿は、昔と違って色々と変わってきましたよね~
冷たくなった炊き合わせとか食べたくないですもんね(笑)