秋の旅 ~朝風呂&朝食@伊東温泉~

前日の満腹だったお腹もすっかりと落ち着いた爽快な目覚め・・・今日も良い天気。
e0087008_10523751.jpg
ゲルマン君は既に朝風呂中のようで、ザバ~ザバ~とトドの水浴びのような音(笑)が聞こえていたところ、突然「ひゃ~ぁ」と小さな叫び声。
「何かやらかしたな!」と思いながらも、お風呂場まで行くのが面倒だったので無視し(笑)、
風呂上りに、「何かあった?」と聞いたら「あったよ!!お風呂場の椅子が壊れた!」
確認しに行ったところ、木の浴室用椅子が見るも無残な状態に・・・汗
(朝食時、オーナーに椅子破壊の旨を伝えると、「お怪我はされませんでしたか?」とお気遣いいただきました)

私もゆっく~りと朝風呂を満喫し、冷やしておいたワインを飲んでいると(休日の朝の特権!)、
朝食のお時間!!
e0087008_10591463.jpg
伊豆といえば、キンメ鯛!かなり立派なキンメで食べごたえがありました~。
e0087008_10572160.jpg
e0087008_10574127.jpg
お味噌汁が具無しに見えますが、蟹の足(身も詰まってました)が入っていて、胃に染み渡るお味。
e0087008_10593872.jpg
e0087008_10595251.jpg
デザートは濃厚な黒ゴマのペーストがのっていて、コーヒーとの相性もGood!!
e0087008_1102040.jpg
e0087008_112379.jpg
ご馳走さま。今回も美味しい朝ゴハンでした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-20 11:08 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11617951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2009-11-20 12:18
ひゃーーーおいしそう!!
いいなーーー!!ゆっくり癒されちゃいましたか??
んふふ☆いいなーーいいなーーー!!
足の方はもう大丈夫なのかな??

お魚がとってもおいしそうだけどゲルマンくんの
ハプニング・・ごめんなさい。笑ってしまいましたーーー。
でも旅館の方の心優しいお気遣いうれしいですよね!

↓のケイトハドソン可愛いーーーこんな髪型したいな。
ってかもう1回ウエディングドレス着たい(笑)
Commented by spacedrive at 2009-11-20 15:20
トドの水浴び(笑) そしてイス壊れる(爆)
朝から面白いですね〜
ヘルシーで食べ応えのある朝食! 普段のお手本にしたい感じですね。
キンメ鯛の焼けた香りが、こちらまで漂ってきそうです。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-20 16:09 x
mayucoさん、足のご心配ありがとう!!
まだ痛くてね・・・治りが遅くなっています(汗)
しかし、ゲルマン君、朝からやらかしてくれました!
爆笑しちゃって~~~~~
無残な椅子の姿を写真におさめてくればよかったな~
椅子だったとは思えないほど、跡形なくなっていました(笑)

ケイトハドソンのVera Wangのドレスもまた可愛いの~♪
スイート10とかで、もう一回着ちゃうとか!?
私は着れる日あるかしら(汗)?!?

Commented by Kyonpuhi at 2009-11-20 16:14 x
spacedriveさん、朝から色々と騒がしい男です(笑)
「風呂で何やってるんだろう?」という位のザバ~ザバ~
という音の後に、微かに聞こえた雄叫びを皆さんにも
お聞かせしたかったです。
確かに、ヘルシーな感じの朝ゴハンですよね^^
キンメが美味しくて、無言で食べてました・・・
旅先での朝食って、いつも以上に箸が進んでしまいます。
Commented by &D at 2009-11-21 07:56 x
す、すいません、、、、
朝から爆笑です!!
お怪我はなかったのでしょうか??っとお声をお掛けせねばならぬところですが、、、、(爆)!

朝からワインは休日の、自分へのご褒美ですよねっ♪
そして前の晩に大食いしたにも関わらず、朝からペロリと食べれてしまう人間のメカニズムに万歳です(笑)!

朝食は和と洋が融合しているんでしょうか?
それともお二人で別々のものをチョイスされたのでしょうかー?
黒ゴマペースト、大好きです!!
食パンにのせても美味しいですよね~。
朝からこんな素敵なデザートがいただけるとは、
幸せすぎます~。
本当にステキングなお宿ですね♪お
Commented by mimilani at 2009-11-22 05:57
ひーーー!!
お風呂の椅子!!
大丈夫でしたか~?わたしも自分の身に起こりそうな(笑)
出来事なので(私の場合重さで 笑)
人事とは思えません~~!!これからそーーっと座ります・・・
大けがにならなくて良かったですーー!!

そして朝ごはん♪ワイン♪
旅の朝の醍醐味ですねーー!!
我が家もよくやく来週箱根なので
Kyonpuhiさんレポで旅気分が盛り上がっておりますー
しかしご立派なキンメダイ!!海ならではですね~~!!
こういうのが食べたいってものが
お写真にあふれていて・・・早朝からハラペコです(笑)
Commented by mmanomi at 2009-11-22 10:51
おはようございます☆
朝から大充実ですね♡
朝ごはんが豪華だと、優雅な気分になっちゃいます。
って朝からワインはさすがにしたことがないので羨ましい~~!!
(↑そこかい!)

お風呂の椅子・・・怖いわ!!
気をつけようと心にメモ(笑)
Commented by mikilangelo at 2009-11-22 23:32
こんばんは!
もお~しょっぱなから大爆笑しちゃいましたー!
椅子が壊れるという大事故なのに、「ひゃ~ぁ」と小さな叫び声(笑)
ゲルマンくん、大ファンです!
私も椅子を潰さない様に気をつけなきゃ・・・。

うーん!キンメ美味しそうです♪
朝食にもデザートがつくなんてー♪
嬉しすぎますね♡
旅館やホテルでの朝食はついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)
Commented by nail-Mooooon at 2009-11-23 18:38
私も中学生くらいの時だったか母に同じこと言われました~~。
トドがお風呂に入ってるみたいって(*≧m≦*)ププッ
ザッパ~ンとね(笑)
しかし椅子が壊れるとはびっくりですよねぇ。
怪我がなくて良かったです。

朝食もサイコーでございます。
こんな立派なキンメダイならご飯をパクパク食べちゃいますね。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-24 08:31
&Dさん、そりや~笑いますよね!!
そういえば、以前、BBQ用の椅子も破壊した事もありました。
しかも、何度も・・・笑
身体が大きいとは言え、壊さなくてもね~

この朝食、今回は和洋MIXでした。
今までは、和食だったんですけどね。
デザートも全て手作りなので、変に甘過ぎたりしないので、
私でも美味しくいただけます^^
昨晩、あんなに満腹だったのに、ペロリと平らちゃいました(汗)
あ~、胃拡張です!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-24 08:35
みみさん、ゲルマン君はかなりの巨漢ですので、みみさんは
椅子を壊す心配は絶対にないかと思いますよ~
ゲルマン君は「もう古くて寿命だったんだよ!」とか言って
ましたが・・・笑
でも、本当、私も気をつけなきゃ!!

みみさん、今週は箱根なんですね!!
先日、みみさんが泊られたお宿に行かれるのかな?
あそこも素敵なお宿でしたよね^^
箱根へ行く時は、あそこに泊ってみたいな~と思っています。
あっ、おひとりさまの時もね!!
伊豆は、海の幸が豊富なのが嬉しいところですね。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-24 08:39
mmanomiさん、とうとう朝からワインに手を出してしまい
ました・・・笑
いや~、モーニングワイン最高でした^^
朝から赤は重いので、やはり白がいいですね・・・って、
mmanomiさんを「悪の道」へお誘いしちゃってますね(汗)
あっ、お風呂の椅子、、、mmanomiさんは絶対に心配
ご無用かと思いますよ!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-24 08:45
mikilangeloさん、もう朝から爆笑ですよ~
私だったら、大声で叫んでいたかと思いますが、日頃、
私に「Kyonpuhi、声デカイ!」とか言ってる手前、
叫べなかったのでしょう(笑)
椅子の残骸は、見事なまでにバラバラになっていました。
しかし、旅先でのゴハン・・・特に朝食はガッツリといけちゃう
んですよね~
非日常な雰囲気がそうさせるのかな~?!
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-24 08:53
むーさんのザッパーンというトドちゃんは想像つきませんよ~。
でも、私も中学の頃は、今より豪快(?)に入浴していたかも
しれません。
浴室中に石鹸の泡を飛ばしながら・・・笑
しかし、次回からは、私もお風呂の椅子には注意したいと
思います。
大浴場で破壊したら、居たたまれませんよね~
しかも、ひっくりかえったりしたら・・・爆
アンジンの巨大アジも美味しいですが、こちらのキンメも
かなり美味しかったです。
朝から美味しい魚を食べれるのは最高ですね^^