秋の旅 ~最後もグルメで~

もう一泊して、ホゲホゲ~ッとしていたい気持ちを抑え、CK-OUTします。
丁寧なお見送りをしていただき、帰途は富士宮を経由することに・・・
e0087008_8372522.jpg

街の中を走りながら、目の前に富士山が見える風景はイイですね。
e0087008_8341988.jpg
e0087008_834444.jpg

ここに住んでいる方たちには見慣れた風景でも、私にはかなり新鮮で、
「富士山って美しい山だな~」と改めて思いました。

途中、工場地帯を通り抜けます。
こういう風景に萌え~となる方もいらっしゃるんですよね!?
e0087008_837190.jpg

さて、富士宮と言えば、もちろんお目当てはコレね!!!旨っ!
e0087008_8381552.jpg

麺が美味しいと地元の方に評判のマルモ食品の焼きそばを買ってきました。
e0087008_8392137.jpg

次の旅は、いつ何処へ??
年内にパワースポットへ行きたいけど、12月は忘年会などで慌しくなりそうだし、ボーナスは全く期待できないし、お正月までお預けとなりそうです。
e0087008_8452071.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-26 08:47 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11656932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2009-11-26 11:50 x
富士山
凛として、静かで、強く優しい。
心が洗われる気がして、心の中で思わず手を合わせてしまいます。

なにげに富士山が見えるって、すごい幸せなことですよね。
富士宮や御殿場の人たちが羨ましいです。
というか
都内でも「天気がよければベランダから見える」クラスでも十分羨ましいです。
Commented by ko-bu-ta at 2009-11-26 12:37
kyopuhiさん、ただいまです~♪
ソウルから無事に戻ってまいりました!!
あちらはイルミネーションが綺麗で、夜は違った雰囲気が楽しめましたよ☆

今回も食べまくりの旅でしたので、すでに体が少々重いのですが、
「韓国料理は太らないから大丈夫」と自分に暗示をかけております(笑)

↓を拝見すると、やはり国内の温泉も捨てがたく、
今すぐ行きたくなってしまいますね~
ほっこりします♪

そしてそして、富士宮やきそば~!!
あのもっちりむっちりの麺がたまりませぬ~☆
Commented by mayuco17 at 2009-11-26 17:47
おつかれさまです~!!

んふふ、ステキな癒し旅行だったんですね。
kyonpuhiさんって旅行じょうずですよね!!
本だして☆って思いますもんッ!!

もっちもちの焼きそば一度食べてみたいーーーー。
お取り寄せしてみようかしら!!もっともちが気になるーーー

そだ、パワースポット!
どこいくんですか??和歌山?!笑。
どこかなーーどこかなーーー旅のしおり作らないと!!
Commented by nail-Mooooon at 2009-11-26 18:19
子供の頃「大人になったらお風呂から富士山の見える所に
住みたい」なんて渋いこと(笑)考えていましたが、
日々の生活で富士山が見えるのってほんとうらやましい
ですよねぇ。

次なる旅行はパワースポット!?楽しみですっ。
kyonpuhiさんの旅行記、外食記(笑)は私のバイブルです。
Commented by mmanomi at 2009-11-26 18:29
こんばんは☆
富士山の見える場所って特別ですよね^^
富士宮ヤキソバのモチモチ感は他になくて大好きです♪

パワースポット、行きたいです!
年末年始のどこかで行きたいと思ってますが、
夫のお休みもまだ不確定なので未定です(涙)
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:40
海岸通りのヤシの並木。
後ろの山が、一瞬ダイアモンドヘッドに見えますわ(笑)
山としてのバランス、形といい、とてもシンボリック。
富士山は世界に誇れる美しさでありますね〜

今年のお正月は伊東に行かれてましたね。
来年は何処かしらん。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:00
さぬきうどんさん、やはり富士山って世界に誇れる美しさ
がありますよね~
真正面に富士山があって、それに向かってどんどん
進んで行く感じがなんとも言えず・・・
地震の心配があるでしょうけど、この風景を見ていたら
「小さなことは気にするな!ワカチコ、ワカチコ」とか
言っちゃいそうです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:04
こぶたさん、おかえりなさ~い!!
冬のソウルの寒さは厳しいけど、確かにイルミネーションは
キレイだし、辛~い料理で身体がホカホカになりますからね^^
温泉でホッコリと温まるのも好きですけど、そろそろ
ソウルに飛びたくなっています。
こぶたさん、次回はいつかな??
富士宮焼きそば、美味しいですよね~^^
麺だけ、お取り寄せしようかと思っています。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:12
mayucoさん、旅じょうずだなんて嬉しいわん♪
だけど、世の中には、もっ~と上級者がいるのよね~
あ~、もっと働かないと、極められないわ(笑)
そういえば、最近、関西方面へ行ってないな~。
以前は、月に1~2回は大阪出張していたんだけど、
今の会社は・・・さ、寂しい。
でも、考えてみたら和歌山へはまだ上陸していないかも・・・
海外の前に、日本ももっと見なきゃだね!!
富士宮焼きそばは、麺が本当に美味しいので
お薦めですよ~^^

Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:16
むーさん、それは子供ながらにかなり渋いです(笑)!!
でも、子供の頃から富士山の美しさがわかっていたという
事ですから、お目が高いですよ!!
冬は特に空気が澄んでるから、キレイさが増しますね。
もっとアップで写真が撮りたかった~。

近々、大久保の新規開拓してくる予定なので、待って
くださいね。
野生の勘があたって(笑)美味しいとイイんだけどな~
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:23
mmanomiさん、富士山が間近で見れるのって、なんだか
幸せな気分にさせてくれますよね^^
アウトレットで物色していても(笑)、ふと顔をあげると
富士山!!
で、テンションアップして、買い物意欲もアップ!?
しかし、富士宮焼きそばの麺は、なぜにあんなに
モチモチッとしていて美味しいんでしょうね~
私、特に焼きそば好きなんで、食べ過ぎちゃって危険(汗)!
年末年始、どこかへ行けるといいですね!!
あっ、私もいつから休みなんだろう~(汗)??
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-27 08:30
spacedriveさん、ダイヤモンドヘッド!?!
言われれば、そんな感じがしてきました~(笑)
車の助手席から撮ったので、写真の出来としては
イマイチなんですけどね。
富士山も、ちゃん~と撮りたかったんですけど、
これまた車内からなんで・・・汗
冬の間に富士山写真を撮りに行きたいと思っています。
富士山こそパワースポットですよね^^
今年のお正月の伊東、、、覚えていてくださいましたか~
年末年始は、伊東がすっかり定番となってます。
Commented by &D at 2009-11-28 06:54 x
おはようございます!
富士山、本当に素敵ですよね~。
湘南に住んでいた頃、海とのセットで見る富士山が本当に好きでした。
関東にくるまで、富士山が生活テリトリーから見えるだなんてありえないことだったので、越してきて初めて富士山を見た時の感動といったら!!
今でも帰省の旅に、富士山周辺を通る時はソワソワしています(笑)。

うわさの富士宮やきソバですねーー!
SAで焼いているのをよく見かけるのですが、
未知の食べ物って、最初に食べた味が基準になってしまうような気がするので、未知の富士宮焼きそばは美味しいお店で食べたいな~っと思いつつ、機会がありません(泣)。
かすが入るんですね。
大阪に「かすうどん」なるものがあるのですが、親分の大好物なんです。
これは富士宮焼きそばを食べさせてあげばきゃ!
美味しい情報をありがとございました
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-30 08:12
&Dさん、湘南から見える風景も素敵ですね^^
通勤ラッシュさえなければ(笑)、湘南でのんびりとした生活を
送りたいな~と思いますが、都内で生まれ育った私には、
なかなか長時間の通勤は・・・汗
でも、絶対に都内からよりもキレイな富士山が見えますよね。
ところで、大阪の「かすうどん」って初耳です!!!
富士宮焼きそばと同じく「肉かす」が入ったうどんですか?!
とってもイイ味が出て、美味しそう!
大阪へ行った時には食べてみたいと思います。
確かに東名のSAは富士宮焼きそばを販売している所が
多いですね。
私は最初に食べたのは、富士宮に住んでる方からのお土産
だったのですが、麺のモッチモッチさと肉かすから出る香ばしい
味に感動し、それからすっかりハマってます。
是非、一度、親分さんに食べていただきたいです。