カレーランチ@インド・ネパール料理「Khana Pia」

ゲルマン君が以前から気になっていたというインド・ネパール料理の
「カナピナKhana Pina」
にてランチしてきました。
Khana=食べる、Pina=飲むという意味だそうです。

店内にあった何ともインドらしいカレンダー、毎月16日からスタート。
e0087008_11281396.jpg

いただいたのは、スペシャルランチ1100円
好きなカレー2種類、タンドリーチキンやデザート、ドリンクなど盛り沢山な上にナンやライスはおかわりOK。
メニューの写真より実際の方がかなり豪華で美味しそう!
嬉しい驚きでした。

普通、メニューの写真よりショボかったりする事の方が多いでしょ・・・
e0087008_11295148.jpg

焼きたてナンが巨大すぎて写真に納まらず、お味ももちろんGoodでした!!
e0087008_1130179.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-14 11:34 | Gourmet | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11773614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2009-12-14 13:59 x
すごいスペシャル感ですねっ!

「ライスとナン」が両方ついるのも素敵。
ランチだとなにげにどちらか選ぶ店が多いので、私いつも迷ってます(笑)
しかもお替りOKなんですね。
たとえ満腹でお替りしなくても、その一言がウレシイもんです。

そして、ナンの巨大さ。
引きで撮るとメインが小さくなっていく様子が伝わってきましたよ(^-^)
しかもまだ全部写ってないし=3
Commented by mmanomi at 2009-12-14 17:12
こんにちは☆
インドのカレンダーは16日スタートなんですねー。
ほんと豪華セット!これで1100円はお得ですね^^
ナンも好きなのですが、最近ごはんも大好きなので両方は嬉しいなぁ。
カレーが食べたくなりました~。
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-15 07:56
さぬきうどんさん、私はこの巨大ナンをおかわりしました(笑)
ゲルマン君と半分ずつですけどね。
厨房で、ペタペタと作っている音が聞こえてきて、熱々が
出てきて美味しいんですよ~
ナンは大好きですけど、でも、ライスもちょびっと食べたかったり
するのが乙女心ですよ(爆)
こちら、御徒町の路地裏にありますので、アメ横から遠征
してみてくださいな。
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-15 08:01
mmanomiさん、インドのカレンダー、、、、私も初めて知りましたよ。
Nov/Decと書いてあるから「あれ?」と思ったら、16日から・・・
各国のカレンダーみていますが、これは見た事ないかも!
しかし、1100円で、かなりの豪華メニューでしょ!?
カレーの種類も8種類くらいから選べたような・・・
インドのカレーは、家では作れないので(私は・・・汗)、
ついついお店に行く機会が増えてしまいます。
Commented by runrun0929 at 2009-12-15 11:52
インドのカレンダー何だかチンプンカンプンですが
ちょっと惹かれる^^
最近、韓国料理が好きだんですが、それとカレーも
ブーム週1くらいでイケそうです^^↑おいしそう♪
ダウンは買いました?韓国は極寒なイメージっす!暖かく^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-15 14:51 x
runrunさん、インドのカレンダー、インパクトありますよね~
真ん中のオジサン(?)からハンドパワーが出ていそうな
雰囲気あります(笑)
韓国料理もカレーも、エスニック系は美味しいですよね^^
特に寒い季節は身体が温まるしね。
ソウル用のダウンは、友達から・・・私のコートと物々交換
しました。
行くのは来年ですが、たぶん一番寒い頃かも~
Commented by mimilani at 2009-12-16 09:02
うわーーーー☆
美味しそうです~ナン大好きナンですよ!!(笑)
食べ放題ですと、もう何枚食べたか数えるのが
そらおそろしくなります・・・・(:_;)
そしてタンドリーチキンも大好物です~
スパイシーなお料理は寒い時に最高ですよね!!
今日はめちゃ寒くて、カレーでポカポカ温まりたいです。
しかしこちらのランチセット素晴らしい!
ここも行かねば~~(^o^)丿
Commented by daisy-gogo at 2009-12-16 10:45
こんにちは!
インド!一度は行ってみたいです
カレンダーのはじまりは16日なんだ~ そういうの気になって気になってしかたないんだ!
なんでなんでしょうね?
インドに行って真相を確かめたい(笑)
うう、巨大ナン最高ですね!いいないいな~
きょうのお昼はカレーにしようかな♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-16 12:26
みみさん、私もナン好きナンですよ(笑)!!!
写真をおさまりきらない程の巨大ナンでも、やはり
おかわりせずにはいられませんでした。
作りたてで、アツアツがサーブされるので、火傷には
注意です。
面だけでなく(笑)手の皮も厚い私でさえ、熱くて悶絶
しちゃいました。
本当に今日は寒いですね~。
こんな日はカレー日和ですね^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-16 12:30
daisyさん、カレンダー、、、今度お店の人に聞いてみますね。
確かに不思議ですよね~
ここのお店のスタッフは、寡黙な感じの人が多いのですが、
こちらから質問すると丁寧に教えてくれます。
インドね!ゲルマン君も行きたいと言ってますが、私は・・・汗
ちょっと私的には、ハードルが高い国です(笑)
今日のランチはもう食べましたか~??
カレーだったかな!?
Commented by spacedrive at 2009-12-17 16:15
カレー・・・御無沙汰です。
店に行くと、ナンの大きさにビビッてしまいますが
ペロリと食べられちゃうから不思議です。
にしても、ここのナンはヘビー級ですわ。
チキンが小さく見える〜

カレンダーの人、黒沢年雄に見えるような見えないような・・(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2009-12-17 19:59
kyopuhiさん、ご無沙汰しておりました~
暖かいお言葉をいただいてありがとうございます♪

ところで、私も30日まで仕事です~(泣)
こればっかりは、金融に勤めている者の宿命なので仕方ありませんが・・・

それにしても、ナンが美味しそうですぅぅぅ!!
ず~っと引きこもっていたので外食が出来なかったし、
こういうスパイシーなものは控えていたので飢えてます(泣)
今すぐ食べたーーーい!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-18 14:55
spacedriveさん、黒沢年雄に見えます、見えます(笑)!!!
これ読んだ瞬間、一人で爆笑でしたよ~。
彼はインドに行ったら、人気者になるかもしれないですね(爆)
しかし、このナンはかなり巨大でしょ!!!
でも、美味しいから、あっけなく完食!
自分のガッツキぶりには、毎度の事ながら飽きれて
しまいます(汗)

Commented by Kyonpuhi at 2009-12-18 15:00
こぶたさん、お元気になられて良かったです^^
喉をやられていると、スパイシーなモノもなかなか美味しく
食べれませんよね。
やはり、遊ぶにしても食べるにしても(笑)健康が何よりですね。
ところで、こぶたさんは金融関係のお仕事でしたか・・・
私はクライアントがほとんど金融業界なので、ちょっとお休みが
未だに微妙な感じです。
外人はクリスマス前に帰っちゃうけど、日本人は働き者だな~
と思ってしまいます。
Commented by ko-bu-ta at 2009-12-24 01:19
こんばんは~
kyonpuhiさんのクライアントの方は、金融関係なのですね!!
お互い年末ぎりぎりまで頑張りましょう(笑)

ところで、↑のトワイライトですが、私も1作目のDVDを観てから、
映画館に2作目を観に行きましたよ~♪
少女マンガの世界かと思いきや、これがおもろしろい!!

原作はすでに完結しているので、続きがどうしても知りたくなって
小説を全巻購入しちゃいました☆ ←完全にハマッてます(笑)
続編の映画もどのように製作されるのか楽しみです♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-24 08:51 x
こぶたさ~ん!!トワイライターでしたか~(笑)!
これを教えてくれた友達も二作目、公開初日に行って来た
そうですが、エドワードの出番が少なかった!と残念がって
ました。
友達はエドワードの世界にどっぷり浸かってるようです(笑)
こぶたさん、本を買われたんですね!!
4部作ですもんね。映画も続編を撮ってるそうですね。
友達に原作を読むと、映画でわからない細かい心理状態も
わかるので、お薦めと言われています。
友達はジャカルタの空港の本屋で買ったらしいのですが、
あちらでも、かなり人気の小説らしいです。
トワイライト仲間が増えて嬉しいわ~^^