煮込み通りデビュー

昨日は、お友達2人と浅草散策の途中、私達の胃を刺激する香りに釣られるがまま
憧れの煮込み通りデビュー
を果たしました(笑)

JRA開催日ではないせいか、土日に比べて、お客さんは若干少なめで(今週末は有馬で賑わいそうですが・・・)、私達女子3人は「スナポン」メニューが決め手となって、軒を並べる中から或る一軒へ入店。

お約束のホッピー&煮込み
e0087008_11525166.jpg

味噌系かと思ってたら、ここのはアッサリ系で友達の好きなタイプだったみたいです。
e0087008_1153464.jpg

そして、スナポンこと砂肝ポン酢!これ美味しい!
e0087008_11532064.jpg

腹ごなしにウロウロしていると、新しいお店を発見したり、まだまだ浅草は知らない所だらけで、開拓したら楽しそうです。

夜は、ゲルマン君もJoinして、地鶏のお店で、焼き鳥や薩摩軍鶏の塩水炊きを。 
コラーゲンたっぷりで、スープが美味しく、「こんなに食べれるかな!?」なんて要らぬ心配でした。
難なく雑炊まで完食!
e0087008_11555677.jpg

4人共も同じジェネレーションだけに、昔のドラマやテレビ番組で大盛り上がりしてきました!!
「トライアングルブルー」をご存知の貴方は私達と同じ世代ですね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-24 12:01 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11834364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runrun0929 at 2009-12-24 19:39
わっトライアングルブルー知らない^^
だけど、ただ無知なだけ?!
煮込みにホッピー素敵だゎ^^美味しそうぉ~~~

↓トワイライト・初恋 私も好き♡
期待しないで見てたら面白い♪続編も見たいです♪
サラとヒューグランドの、面白そうですよね!日本でやらないのかな?
Commented by mmanomi at 2009-12-25 09:03
おはようございます。
もちろん「トライアングルブルー」知ってます(笑)
私の周りではすんごく人気がありました。

あの通りって煮込み通りっていうんですねー。
↑美味しそう&お酒が進みそう(いつでも進むんですが/笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-25 14:43
runrunさん、「トライアングルブルー」は80年代にやって
いた深夜ドラマで、とんねるず、川上麻衣子、前田耕陽、
可愛かずみとかが出ていたんですよ。
runrunさん、お若いんですよ~(笑)
トワイライト初恋、見てましたか~!!!!
友達も「期待せずに見たら、エドワードの世界にしっかりと
ハマってしまった~」と言ってました^^
サラとヒューの映画は、日本では3月に公開しますよ♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-25 14:48
mmanomiさん、うふっ、同世代ですね(笑)
トライアングルブルー、人気ありましたよね!
深夜ドラマの先駆けですもんね。
この話題でお店で盛り上がっていたら、パーテーション
越しに居たお隣に聞こえていたようで、帰る時にいきなり
「僕もトライアングルブルー好きでした!!」と・・・笑
同世代を発見!!
そうそう、浅草のあの通りは煮込み通りと言われて
いますが、ホッピー通りとも言うみたいですね。
まっ昼間から、酔っ払いで溢れていて、最高の通りです。
Commented by さぬきうどん at 2009-12-25 18:18 x
煮込みストリート、デビューおめっとさんです!
これで悪い大人の仲間入り~(笑)
明朗会計なので最近はガイジンさんも多いですね。
競馬のある日の煮込みストリートは、一種独特の雰囲気で、競馬に詳しいダーと一緒でないと
ちょっと無理かも。
てかダーと一緒ってだけでも無理かも。
馬券買ってないとお客と同期できないもんね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-25 20:31 x
さぬきうどんさん、既に煮込みストリートに出没してましたか~(笑)
私達が行った時も外人さん来てました。
確かに明朗会計ですね・・・
今週末は有馬記念!
これを買わないと一年が終わらない・・・爆
場外は新宿へ行くことが多いんだけど(一人でね。
ゲルマン君はギャンブルしないので)、今年は浅草の
JRAへもデビューしようかと思っています。
浅草のJRAで、友達が30分の間に3人のオッサンに
声かけられたと言ってました(笑)
かなりハードル高そうだわ!
さぬきうどんさん夫婦も居たりするかな~!?

Commented by spacedrive at 2009-12-28 15:56
酒飲みメニューですね〜
煮込みも砂肝ポン酢も美味しそうです。
ポン酢LOVEなので、○○ポンと言うメニューは大体好きであります。
↓バンパイヤものは好きなので「トワイライト・初恋」はチェック済みです。(DVDだけど)
続編はスケールアップしているみたいなので楽しみです。
↑どうでした! 祝杯はあげられたのかな〜???
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-29 13:55
spacedriveさん、かな~り焼酎多めのホッピー(笑)と共に
砂肝ポン酢が進みましたよ。
ポン酢Loverでしたら、気に入っていただけるかと思います。
女性好みのお味かも!!
spacedriveさんも既にトワイライトをチェック済みでしたか~~
現在、三作目だかを撮影中らしいですよ。
祝杯ね・・・いちおう取ったんですけど、収支としては赤(涙)
久々の競馬で、腕がなまってるような・・・(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2010-01-02 01:18
新年あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
kyonpuhiさんにとって良い1年となりますように☆

毎年恒例の温泉では、しっかり骨休め出来ましたか?
また今後とも色々と楽しい情報を教えてくださいね!!
Commented by kyonpuhi at 2010-01-04 09:15 x
こぶたさん、遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!
こぶたさんも今日からお仕事ですよね!?
通勤電車が空いてるのが、せめてもの救いという感じですね^^
温泉でお肌スベスベになったのも束の間、また乾燥肌に
悩まされる日々となっていますが、美味しいお酒と食事を
満喫し過ぎたお正月でした。
スカートがきつい・・・汗