新春第一弾の旅@アンジン①

今年のお正月も昨年に引続きアンジンでお世話になりました。
e0087008_11481175.jpg

既に年末から伊東入りしている両親たちは「若いスタッフがテキパキ対応してくれるのがイイのよね~」と
ここが気に入っています。
お部屋からの眺めに癒されたら、早速、温泉へ!!!
e0087008_11453915.jpg
e0087008_1145591.jpg

無色無臭のお湯ですが、私の肌にはとっても合い、昨日までの乾燥肌が嘘のように治まります。
冬の間はずっと伊東に居たいかも!


さてさて、メインの夕食タイムへ突入です!!!
まずはシャンパンで乾杯!
e0087008_1150153.jpg
先八寸
e0087008_11511191.jpg
e0087008_11523726.jpg
お椀は南京すり流し。海老や白菜、おこげが入っていて、全員から大好評
e0087008_11535150.jpg
伊豆ならではのお造り。もちろん文句なく絶品!
e0087008_1155346.jpg
蓋物は、ほぐし鮭の養老蒸し。かにあんベース
e0087008_11562866.jpg
お凌ぎは、ひじきあんの蕎麦
e0087008_1157717.jpg
帆立貝などの揚げ物
e0087008_11585197.jpg
お肉は、芭蕉味噌の奉書焼き
e0087008_11592979.jpg
この辺りからお腹がいっぱいになりつつありますが、、、、雲丹タレに漬かっている魚介を石焼きでいただきます
e0087008_1204757.jpg
この後、ゴハンや止め椀が出てきましたが、さすがに満腹状態。
きなこ風味のアイスクリームのデザートで終了です。
e0087008_1213958.jpg
この日、飲んだワインの数は・・・汗
e0087008_122129.jpg
e0087008_1223618.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-05 12:06 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11905565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2010-01-05 21:47
わぁお! お刺身ーーーおいしそう!!
いいですね~!!ご飯もおいしいし、お湯もお肌にあうなんて
最高ですね~!!
私も一度はいってみたい!!もうお風呂入ったあとなんて
ボディクリームなんて不必要って感じなのかな?!

そうそう、kyounpuhiさん有馬記念どうでしたか?
うちはダメでした(笑)
Commented by mmanomi at 2010-01-06 08:11
おはようございます☆
今年も羨ましすぎるお正月^^
温泉に美味しいお料理にワイン(←ここ一番大切)今年もきっと良い一年になりますね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-06 08:55
mayucoさん、温泉後はボディクリームいらずでしたよ~!!
もう奇跡って感じ(笑)
この時期、普段は大量の(ぬる面積が広いからね・・・汗)
ボディクリームが必要なので、当然ボトルで持参したんだけど、
荷物になっただけ。
もう温泉万歳!って感じ^^
有馬はね・・・取ったんだけど、トータルではマイナス(笑)!
最近、競馬やっていなのもあるけど、競馬運下がり気味かも。
今年は久々に気合い入れようかな~


Commented by Kyonpuhi at 2010-01-06 08:59
mmanomiさん、おはようございます♪
はい!新年早々、今年もガッツリと飲んできました(笑)
しっかりと食べて、美味しいワイン飲んで、翌日の目覚めも
すっきり快調で、良い「飲み始め」が出来ました。
今年も飲みま~す(笑)!!
Commented by daisy-gogo at 2010-01-06 10:52
素晴らしすぎですよ~!!
あぁお腹が空いているときに見てはいけないものを見ちゃった(笑)
景色よしお食事よし、で温泉って最高ですよ!
お肌しっとり♡ 
なんて素敵なお正月!うらやましすぎです!!
Commented by runrun0929 at 2010-01-06 12:38
とし始めより、美味しいものぃっぱい食べてますなぁ~~
今年に入って外食まだしてません!
自分の料理は飽きましたゎ
今年もこちらで満腹にさせていただきます!
今年もヨロシクです^^
Commented by spacedrive at 2010-01-06 12:55
アンジン! 今回は離れではなく、オーシャンビューのお部屋だったのですね。
今、上から順番にお料理を熱く見つめています(笑)
ステキだわぁ 溜息が出ますよ。
どれでもいいから味見させてくださいっ(笑)
ワインの飲みっぷりといい、ナイスな年始めでありますな。
Commented by mimilani at 2010-01-07 08:36
美味しそう!!
やっぱり年越しで温泉いいわあ~~☆
お刺身が光ってます☆
ゆっくり温泉につかって1年のお疲れを
吹き飛ばされたのでしょうね~
その間わたしは縮こまってましたが(笑)

kyounpuhiさん、遅ばせながら昨年は
楽しくお話させて頂きありがとうございました。
今年も素敵なブログ楽しみにしています~
どうぞこれからもよろしくお願い致します!(^^)!
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-07 08:47
daisyさん、新年早々、食べ過ぎ、飲み過ぎましたが、
「お正月だからね・・・」って言い訳してました(笑)。
伊豆は海があって、魚が美味しくて、温泉も楽しめて
良い場所ですよね~
伊豆で乾燥から解放されたお肌も、またまた砂漠状態
になってしまいました。
冷たい冬の雨は嫌だけど、でも水分が欲し~い!!

Commented by Kyonpuhi at 2010-01-07 08:50
runrunさん、ちゃん~とお料理していますね!!!!
すばらしいわ~
私は年末年始は外食続きで、かなり自分を甘やかして
いました・・・反省。
私のブログで胸焼けしないように気をつけてね(笑)
私は、runrunさんのところで、素敵な靴などで
目の保養させていただきます♪
今年もヨロシクです!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-07 08:57
spacedriveさん、そうなんです!!今年はオーシャンビュー
の和モダンのお部屋でした。
温泉が本館にあるので、離れだと行くまで外の廊下を
歩かないとならないので寒いんですよ~。
やはり部屋から海が見えるのは、イイですよね^^
せっかち家族なもんで、ワインの飲みっぷりが早い、早い(笑)
お料理、どれも美味しかったので、もう一度最初から、
また食べたくなっています。
通常は、懐石かフレンチの選択ができるので、
次回はお正月でない時期に泊ってみたいな~と思っています。


Commented by Kyonpuhi at 2010-01-07 09:02
みみさん、お正月の伊豆は雲一つない快晴でしたが、
かなり風が冷たかったですよ~
韓国で、あれだけ雪が降っていたのも納得です。
今冬って、暖冬だと聞いたような気がするのですが、
本当??って感じですよね~
伊豆は、海の幸が美味しいのがポイント高いですね^^
温泉&美味しいゴハンは、最強ですね!!
みみさん、次の旅は弾丸ですか!?!
また同じ時期にソウルの空気を吸えたら嬉しいな~
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。