新春第一弾の旅@アンジン②

アンジンのお布団は、テレビShoppingでもおなじみのトゥルースリーパー
父親はテレビで見ていて、「アンジンで寝心地をチェックして、良かったら買おう」と言ってましたが、
画期的に良いとは感じられなかったようです。


さて、この日も朝から快晴!
e0087008_10562932.jpg
朝風呂を満喫したら、朝食、朝食♪
ドーーーンと鎮座している大鯵は、味は大味でなく(笑)、適度に脂がのっていて、ボリュームもあり、
とっても美味しいです。
e0087008_105757100.jpg
写真には写っていませんが、炊き合わせや蒸し物なども出てきて、珍しくゴハンのおかわりが
できないほど(笑)盛りだくさんでした。
e0087008_1058202.jpg
今年もライブラリーには、樽酒のサービスがありましたが、飲む時間もないまま、私は慌しく一足先に東京へ。
e0087008_10591017.jpg
e0087008_10592668.jpg
でも、伊東駅前でお土産を買うのは忘れません。
e0087008_1184031.jpg
揚げまんじゅうが美味しいお饅頭屋さん
e0087008_1144628.jpg
Kyonpuhi実家御用達のひもの屋さん。ここの塩辛は大好物
e0087008_1161579.jpg
今年も年初めから、美味しいゴハンとお酒をいただけた事に感謝です。
次回の旅は、寒い処へ行く予定です・・・大雪降らないで~。

e0087008_1118394.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-07 11:13 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11917651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2010-01-07 13:13
こんにちは!
トゥルースリーパー!!実は私ひそかに買おうかと思ってたんですよ。
会社の腰痛持ちの方がこれ買ってから楽になったって言っててすごく気になってたんです。2ヶ月以内なら返品可とか?
でもお父様はそれほどでしたか^^
もう少し様子を見ることにします♪
それにしても朝食も豪華!!
伊東に行ったらぜひここでおまんじゅうと塩辛買う~!
寒いところとはもしや?? 旅行いいなぁ~♪私も旅に出たい!!
Commented by さぬきうどん at 2010-01-07 14:40 x
朝風呂に入って、人のつくった朝ご飯を頂く。。。
幸せすぎる新春ですね~。
ご両親も喜ばれたのではないでしょうか。
よっ☆親孝行!

そして樽酒。。。<=^。^=>
金屏風がいかにもお正月ってかんじですね♪

私も「寒いとこ」気になるわーーー=3
もしやもしやのアレですか?
Commented by spacedrive at 2010-01-07 15:28
朝風呂・・・トドの水浴びを思い出してしまいます(笑)
夕食もさることながら、旅館の朝食も魅力ですよねぇ。
普段は朝食を食べないのに、お宿では俄然食欲が湧きます。
トゥルースリーパーのCMを見ては、「アンジンだっ!」と喜んでました〜
Commented by mmanomi at 2010-01-07 19:10
こんばんは☆
トゥルースリーパー、
何度テレビショッピングの誘惑に負けそうになったことか!!
さほどでも無いと聞いて、安心したような残念なような?(笑)
お正月から楽しい宴が夜も朝も!
kyonpuhi家の親戚になりたい・・・^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-08 11:58
daisyさん、トゥルースリーパー、うちの家系には
あまり合わなかったようですが、たぶん人それぞれかと
思うので、返品可能でしたら一度お試ししてみるといいかも・・・
決して悪いわけではなく、たぶん期待が大きすぎたのかも
しれませんね(汗)
あとは枕との相性とかもあるしね。
お饅頭屋さん、ヨモギとか普通の温泉饅頭もあるのですが
揚げ饅頭がイチオシです。
カロリーが高いものは美味しいんですよね~(笑)
次の旅・・・daisyさんの想像されている所で当りだと思います!

Commented by Kyonpuhi at 2010-01-08 12:03
さぬきうどんさん、親孝行は出来ていませ~ん・・・汗
スポンサーは全て父親なのでね(笑)
いつかはご招待できるようになりたいものです。
温泉入って、美味しいゴハン食べてって、最高ですよね^^
樽酒を飲めずに帰ってきたことが少々悔やまれます。
次の旅は、そうそう、「アレ」ですよ(笑)
寒くても、カプサイシンがバッチリの料理で温まれそうです♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-08 12:12
spacedriveさん、今回の旅・・・トド君は登場せず、静か~な
温泉を満喫できました(笑)
しかし、本当に旅先での朝食って、なぜあんなに食べれちゃう
んでしょうね~
自分のガッツキぶりに驚きます(爆)
spacedriveさんは、トゥルースリーパーのアンジンに
お気づきだったんですね!!!
私は父親に言われて、HP↑見て、知ったんですよ。
決して寝心地が悪いわけではなく、たぶん父親は過度な
期待をしてしまったのかもしれません。
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-08 12:16
mmanomiさん、是非ともKyonpuhi家の一員に(笑)!!!
お酒の面では問題なしですもんね!!
しかし、なにぶんにも「せっかちな家族」なので、慌しい
ですよ~(笑)
トゥルースリーパー、気になってる方が多いですね。
mmanomiさんが仰るように「安心したような残念なような」
というのは納得です。
快適なお布団で寝たいですもんね~
Commented by mayuco17 at 2010-01-09 13:43
揚げ饅頭!?
食べてみたーい美味しいだろうなーきっと!


過度な期待ってありますよね~!!
思ったより…っていうのはあると思いますッ!!


次回の旅はどこー!?
まさか、アニョハセヨーかしら?!寒い…オーロラ?!
冬のパリ!っといろんな妄想です(笑)
Commented by ナオ at 2010-01-09 14:50 x
旅館の朝食、美味しいですよね~
普段はパン派ですが、
こういうとこで頂く白米の美味しいことといったらーーヾ(*≧∀≦*)ノ
フツウの海苔一枚でさえも美味しく感じてしまいます(笑)。
Kyonpuhiさんは普段は朝ごはんは米派でしょうか?
それとも粉派(笑)でしょうか?

次の旅がどちらなのか、とっても気になりますーー!
先日の山梨に行った時、
中央道を走りながら「スキーに行こう」という話になったのですが
寒くて家から出るのもいやです(笑)
Commented by kirana-heart at 2010-01-09 21:59
ご挨拶遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

お正月から温泉旅行ですか~
癒されますね!
そして朝から美味しい食事を頂く…
これほど幸せな始まりはないですよね~♡

次は寒いところ。
もしや先日何十年ぶりに大雪が降ったあそこですか?
気を付けていらしてくださいね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-11 14:43
mayucoさん、揚げまんじゅう美味しいですよん♪
カロリー高めかと思いますが、だからこそ美味しいんですよね~
ゲルマン家でも好評らしいです^^
しかし何事も期待し過ぎは禁物ですね~
もしかしたら、予備知識なく寝ていたら、「これ、いい!」
なんて、なっていたかも・・・笑。
冬のパリ・・・寒そうだけど、キラキラしたシャンゼリゼ通りが
思い浮かぶーーーー!!
いいわ~~~
でも、毎度のことながらの近場でご名答!
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-11 14:49
ナオさん、わかります!温泉地での朝食は絶対にお米が
食べたくなります!!
今回宿泊したアンジンは、普段は和食or洋食のチョイスが
出来るんですが、今回はお正月という事で、ノーチョイス・・・
でも和食の朝食でしたから、問題無しでした^^
普段は、粉派かな~(笑)
ナオさんは粉派ですよね!?!
スキーは、もう準備が面倒なのと寒さに耐えられそうに
ないので、もう10年以上、行ってないかも・・・。
今ならお尻でソリが出来そうです(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-11 14:53
kirana-heartさん、こちらこそ宜しくお願いしますね^^
しかし、温泉後の朝食って最高ですよね~
しかも、絶対に自分では用意できない品数の多さ(笑)!
前の夜にあんなに食べても、余裕で朝から食べれてしまう
自分にびっくりです。
次はそうです!大雪の降ったソコですよ~。
寒くてもいいから、雪降らないでほしいな~と願っております。
Commented by mikilangelo at 2010-01-12 06:47
Kyonpuhiさん、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

新年早々の温泉!いいですね~!
お正月をお家以外で過ごした事がないので、
すっごく羨ましいです(*^_^*)
しかも、ご家族やご親戚の方と楽しく年始めを過ごせるなんてステキですね♡
次のご旅行もご様子も楽しみにしてますね!
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-12 09:11 x
mikilangeloさん、こちらこそ遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね♪

ここ10年ほど、「おせち作りから解放された~い!」と言う
母や伯母のリクエストにより、こんな感じのお正月を過ごして
います。
皆、かなり飲むし食べるし(笑)、賑やかにやっております。
でも、そのツケで、お仕事初日はスカートがきつくて・・・(汗)
未だにキツイわ~(爆)