Bar-hopping @ Yokohama

「Bar-hopping」と書くと、ちょっとカッコイイ雰囲気を醸し出しちゃいますが、要は「ハシゴ酒」(笑)

場所は桜木町・・・でも、みなとみらいエリアとは反対側の野毛エリアで、
横浜に住む親戚達との新年会でした。

スタートは、叔父やイトコ御用達の満州焼きの「庄兵衛」
この時期にしか食べれない牡蠣の味噌ダレ焼きや塩焼きがお目当てです。
もちろん焼き鳥も美味しいですし、私がちょっと苦手な鶏皮もここのは他店のとは全く別モノで絶品です。

さて、お腹が満たされたら、お次は伊勢崎町のスナックへ移動。
カロリー消費も兼ねて、カラオケの点数でひとしきり盛り上がったところで、叔父達は帰宅の途へ。
ですが、私とイトコ2名は都橋商店街の「ホッピー仙人」へ!!
e0087008_11475198.jpg

やはり仙人の入れてくれるホッピーは美味し~い!
テンション高くなったところで(笑)、お次は「Italian Bar BASIL」へ連れて行ってもらいました。
e0087008_114934.jpg

↑酔っ払いが撮った写真なので、お許しを・・・というか、この時の記憶もあやふやです(笑)

ここで、ホッピー仙人を私達より一足先に出たカップルに遭遇。
さすが、ハシゴ酒の街です!!
久しぶりに4軒も行ってしまい、翌日の仕事がかなり辛かったのは言うまでもありません。
やはり、平日の夜に4軒は多かった(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-13 11:54 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/11954088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2010-01-13 14:00 x
キャーーー!
なんて素敵な焼き鳥屋さん!!!
しかも野毛ーーー。
こちらは親分のホームグランドだと思われます(笑)。

みそ焼き、大好きなんですーー。
前の職場の近くに焼き鳥屋さんがあって、
上司がよく差し入れしてくれたんです♪
完全に冷めていましたが(笑)。
それ以来、焼き鳥があたしの中で大ブームでして(笑)。
こちらのお店だと行きやすいので親分を誘って行ってみたいです!
リンク先を見させていただいたのですが、
焼き鳥以外のメニューはありますか?
ご飯ものとかあれば嬉しいのですが、本格的な焼き鳥屋さんという
感じがするのでないかしら~~~~?
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-13 15:00 x
ナオさんの親分のテリトリーでしたか~(笑)!!
きっと、私が行ったお店はスナック以外は、よくご存知の
お店ばかりかと思われます^^
こちらの焼き鳥屋さん、シイタケなどの野菜の焼き物も
美味しいのですが、残念ながら炭水化物系は無いんですよ。
焼き鳥以外だと、冷奴やモロキュウといった居酒屋メニュー
ですが、旦那さまと一緒なら大丈夫かと思いますよ・・・
あくまでも、わたし目線ですけど(笑)
以前、ここへ行った時は、二軒目はご近所にある「三陽」で
「毛沢東もびっくり」という餃子(笑)とラーメンを食べに
行った事がありますので、胃腸が丈夫であれば、このコース
もお薦めですよ~

Commented by mmanomi at 2010-01-13 22:42
こんばんは☆
なんて楽しそうなのーー!!
はしごで飲める人があまりいないので、羨ましい^^
なんとなく食べ物も比較的ヘルシーそうです。
4軒!!まだ未知の世界です。私もまだまだですね(笑)
Commented by spacedrive at 2010-01-14 10:29
おはようございます。
一晩で4軒!しかも平日(笑)ヤリますね〜
私も、仙人が入れたホッピーが飲みたいであります。
牡蠣は大好きなのに、味噌ダレ焼きって食べたことないかも。興味津々〜
最後はイタリアンバルでワインを飲まれたのでしょうかね。
とっても楽しそうです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-15 08:09
mmanomiさん、最近はめっきりハシゴ酒もしなくなり、
一箇所に腰を落ち着けるパターンが多いのですが、
野毛に来るとハシゴ酒ですよ♪
「せっかち家族」のDNAがフツフツとするのかもしれません(笑)
あっ、酒好きのDNAもね!!
mmanomiさん、未知の世界でお待ちしております(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-15 08:17
spacedriveさん、平日の4軒は無謀でした・・・汗
でも、飲んでる時は「まだまだ飲める~!」なんて
思っちゃうんですよね(笑)
昨晩、テレ東の番組になんと!仙人が出たんですよ。
「空からみた日本」とか、そんな番組で、お店に連れて
行ってくれるイトコも乾杯してるグラスだけ登場(笑)
牡蠣は、味噌ダレも塩もどちらもマイウーです^^
緑茶割りなども焼酎濃い目で酒呑みには嬉しいお店。
もちろん、最後はワインで〆ました・・・この日は思い切り
チャンポンもしちゃったんですよね~(汗)
Commented by runrun0929 at 2010-01-15 16:02
kyonpuhiさん、美味しい食事に美味しいお酒だらけだ^^
4軒も???凄いっす!最近の私は2時くらいが限界です
kyonpuhiさん元気ですぅ

カレー!私は週1でもOKな感じです!
3日目にくらいのカレーうどんも大好き^^

雑誌にもsatcだんだん取り上げられてきてワクワクしてきてます♪
Commented by kirana-heart at 2010-01-15 18:06
はしご酒ですか~
4件ってスゴい!
お酒強いんですね(^^)
私はお酒があってもなくても同じテンションなので、食べる方に専念です(笑)

↑のカレーも美味しそう♪カレー×ナンは最強コンビですね!
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-16 13:39 x
runrunさん、この日は一軒の滞在時間が短かったので、
2時には寝てました~
なんと言っても横浜から都内まで帰宅しないといけないから
電車があるうちに戻らないとね・・・笑
最近は遅くまで飲む事もめったになくなったかも~
カレーは美味しいですよね^^
そうそう!作りたてもよいけど、翌日のカレーとか最高!
あ~、SATCが待ち遠しーーーーーい
今年のNY旅行は微妙になってきたので(涙)サラに
来日してほしいな~
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-16 13:50 x
kirana-heartさん、久々の4軒はしご酒でした(笑)
飲める家系のようで、お酒は大大大好きなんですよ~
お酒を飲むのを止めたら、少しは痩せるのかも・・・って位
よく飲みます(笑)
食べるのも、もちろん好きですけどね!!
ナンとカレーって最高ですよね^^
カレーの中でも、インドカレーの美味しさって格別ですね♪