新規開拓のタイ料理店「サームロット」

恒例となっているお友達のBirthday Lunchサームロットにて開催。
ゲルマン君がTVで見て「美味しそう!」とチェックしていたお店で、まずは私が偵察してきました。

新宿駅からちょっと離れているにも係らず、結構混んでる店内で、かなり期待できそうな予感。
まずはタイビールで乾杯!!
e0087008_11143698.jpg

お料理写真は、お喋りと食べるのに夢中で一切無しですが(汗)、定番となっている生春巻き、空心菜炒め、海老のグリーンカレー、カーオパッカパーオガイ、パッタイイサーン(東北地方の焼きそば)など
どの料理も美味しくて、女3人できれいに平らげました。

私達はアラカルトでお願いしましたが、ランチメニューはリーズナボーでかなりお得な感じでした。
お気に入りのタイ料理店に加えたいと思います。
因みに、ここは、以前、私が足を負傷したタイ料理店とは姉妹店でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-25 11:18 | Gourmet | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12026821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2010-01-25 14:00
その定番メニューに共感!
特に空心菜炒めは必ず注文しますわん。
ふむふむ、Kyonpuhiさんのお気に入りに加わったのですね。
またひとつ、行くべきお店が増えました(笑)
Commented by runrun0929 at 2010-01-25 17:28
私も共感!
空心菜炒め私も大好き!最近スーパーで売ってないのですよ><
Commented by mmanomi at 2010-01-25 18:09
こんばんは☆
ビールがガンガン進みそうでいいなぁ~^^
タイ料理って、たくさん食べてもヘルシーな気がして気が楽なんですが、
それって気休めでしょうか?(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-25 18:48
タイ料理大好きですーー(^◇^)
時々むしょうに食べたくなります~
もう食べたいと思ったらいてもたってもいられず
渋谷チャオタイに駆けつけますが(笑)
そういえば・・・最近チャオタイばっかりで他のお店を
新規開拓してませんでした(笑)

新宿にあるのですね~
オットの会社に近いので、今度夜の歌舞伎町に
伺ってみたいと思います^_^何年ぶりーーー(笑)
帰りに新大久保に寄りたくなっちゃいそうですー(^◇^)
Commented by kyonpuhi at 2010-01-26 08:09
spacedriveさん、たくさんあるメニューの中から迷いながらも、
つい好きなモノばかり頼んでしまい、結局、定番メニューと
なってしまうんですよね~
新しいメニューを開拓したいんですけどね。
タイ人のお客も多かったので、次回は彼等が頼むモノを
マネッコとかしてみようかな~と思います。
たぶん日本人とチョイス違うと思うんですよね~

Commented by kyonpuhi at 2010-01-26 08:12
runrunさんは自分で空心菜炒め作るんですよね~
尊敬だわ~!!!
シンプルな炒めモノなのに、あの何とも言えない味付け!
どうしたら作れるの??と思いながら、毎回お店で食べるの
専門です(笑)
Commented by kyonpuhi at 2010-01-26 08:16
mmanomiさん、そうそう!エスニックってヘルシーな
イメージを勝手に持っています(笑)
カプサイシンパワーとかね!!
でも、ビール飲み過ぎちゃうから・・・汗
アジアのビールって、日本のビールより薄いですよね?!
気がつくと、いつもビンが空っぽになっています(笑)
Commented by kyonpuhi at 2010-01-26 08:20
みみさんの旦那様の会社そばですか~!!
ではでは、是非とも行ってみてください。
狭いお店なので、予約した方がいいかも・・・。
渋谷は109に入っていたチャンパー(でしたっけ?)に行って
ましたが、今はなくなってしまったんですよね~
大久保には、「サームロット」の姉妹店もありますが、
「クンメー」もかなりお薦めですよ!!
ココナッツの実(?)そのままで出てくるココナッツジュース
が飲めるのって、この店くらいだと聞いた事があります。
もちろん料理も美味しいです!
ここだと帰りに大久保shoppingも楽しめるからイイかも~(笑)
Commented by ナオ at 2010-01-26 12:53 x
こんにちわ~タイ料理のお話もしたいところなのですが、
コスメのお話を~♪

水分補給&乾燥対策ですね。
パッと思いつくのがやはりイッツスキンの「QUEEN」クリームです。
テクスチャーも香りも良く、即効性もあるのでお気に入りです♪
もし今お使いの基礎化粧品がおありでしたら、
これを最後のお手入れに加えることもできます♪

化粧水&乳液ですと、フェイスショップの「美人図」(黄緑色)がすごく良いのですが、ちょっと重ためなので化粧崩れが早いように思います。
美容液は同じ美人図の黄緑色のものが非常に気に入っています。
化粧水の前に塗るタイプなのですが、素肌にぐんぐん入り込んでくれます。
このシリーズ&QUEENクリームのおかげで、現在乾燥知らずで過ごしています。

Commented by ナオ at 2010-01-26 12:53 x
でも美人図の化粧水&乳液だとやはり化粧崩れが気になるので、
朝だけフェイスショップの「フレボーテ」を使うこともあります。
(美人図はとくに乳液が重たいような・・・)
フレボーテは肌にしっかり入り込んでくれ、
こちらのシリーズもとっても良いです。
お店の方は美人図のほうが効能が良いとおしゃっていましたが、なんせ重たいので、お肌の状態に合わされたほうが良いと思います。
あと美人図は香りが韓方系なので苦手な方には無理かもしれません~。
フレボーテはヨーロッパ系?のいい香りです。
フレボーテの美容液やクリームも評判良いです~♪

あとはエチュードハウスの「モイストフル」というクリームも良いそうですよ。

うちの姉が非常に肌が弱く、韓国コスメを殆どうけつけないのですが
唯一使えるのがQUEENクリームなんですね。
その点でも非常に優れている商品なのでは?っと思っています♪

ぜひ実際にお店で手にとって確かめてみてくださいね♪
Commented by kyonpuhi at 2010-01-26 14:36
ナオ師匠さまーーーー(笑)、早速にどうも有難うございます。
QUEENクリーム、ナオさんのところで拝見して、気になって
いたのですが、これは絶対にお買い上げ決定させて
いただきます!
ナオさんのお姉さんほどではないですが、私も割と肌が
弱いので(ツラの皮は厚いですが・・・笑)、これは安心して
使えそうです。
フレボーテ・・・化粧水と乳液使っていますが、ヨーロッパ系
の香りって、わかります(笑)
美人図の黄緑色シリーズとエチュードハウスのモイストフルも
チェックしてきたいと思います!!
コスメの選択肢が多過ぎて、嬉しい事なのですが、どれを
買ったらよいのか迷ってしまうんですよね~。
ナオさんのアドバイスは、かな~り参考になりました!!
本当に感謝です^^
Commented by daisy-gogo at 2010-01-29 11:45
このお店もさっそくメモさせていただきました♡
絶対いくー!
突然タイ料理食べたくなることしょっちゅうあるから
タイ料理の美味しいお店情報とってもありがたいっす!
↑韓国コスメ情報もすばらしすぎです!!
私も便乗して今後の参考にさせていただきまぁす♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-01 13:43 x
daisyさん、こんにちわ。
タイ国商務省(だったかな?)のおスミ付きのお店で
どれも美味しかったですよ^^
タイ料理のお店で、あまりハズレはないですが、最近は
お気に入りのお店が定着しつつあり、久々の新規開拓店
でしたが、当たり~でした!!
韓国コスメ情報、かなり詳しくて、スゴイですよね^^
daisyさんも参考にしちゃって~(笑)
近々、行けそうですか!?
Commented by nail-Mooooon at 2010-02-03 08:18
先週kyonpuhiさんおすすめの伊東の「あゆの風」に行って参りました!!ほんとのんびりできてよかったです!!
料理もほんとすごい量ですねぇ。美味しいですし♪
帰るのがいやになってしまい次回は連泊したいねと
もふ~と言っておりました。
kyonpuhiさんたちが泊まられた部屋の宿泊だったのですが、お風呂の椅子が新しくなってました(笑)
それだけでもなんだか楽しくうれしく?なってしまいましたよ!
いつもステキな情報に感謝です。ありがとうございました♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-03 09:36 x
むーさん、おはようございます!!!
「アンジン」に続き、「あゆの風」をご利用いただき、有難う
ございます(笑)
伊東の観光大使にでもなっちゃおうかな~(爆)
「あゆの風」は、かなりこじんまりとしたお宿ですが、
の~んびりできて、なんだか居心地がいいんですよね!
もふーさんにも気に入っていただけて良かったです^^
私達も行く度に「連泊したい!」と言っております。
あっ、お風呂の椅子、新しくなっていましたか(笑)!!
良かったわ!
次回また破壊しないようにしなきゃね!

トラブル解決のご褒美旅。。。。。
世間には本当に信じられない言動の人間がいますが、
私なんて小さい奴なんで(体型はどっしりだけど・・・汗)、
むーさんのようにスマートな対応と気持ちの持ち主に
なりたいな~とブログを読んで思いました。


Commented by ko-bu-ta at 2010-02-05 02:19
こんばんは!!
いよいよ明日からソウルですね♪
でも・・・、天気予報が雪ならぬ大雪なのですか!?
私は1月のソウルでスッテンコロリンしちゃいました(泣)
足元には充分お気をつけくださいね~
食い倒れレポお待ちしています!!

↑のケイトのトート、私は9月のソウルでGetしました♪
レポでトートのNY面もUPしておりますのでよかったらご覧くださいせ☆
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-10 11:02 x
こぶたさん、ただいま~♪
お返事が遅くなり失礼しました。
出発直前、こぶたさんがブログにアップされていたトートを
拝見し、ソウルへ乗り込みましたが、あえなく撃沈(涙)
年末に日本人が大量購入して行き、予想通りの完売でした。
心配していた雪は降らず、お天気には恵まれた旅でした。
寒かったですけどね~
あ~、またすぐにでも飛んで行きたいです(笑)