人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総いちご狩り

先週土曜日は、女子4人でイチゴ狩り@南房総
今回は、はとバスツアーにお世話になりました。
新宿を出る時は降っていた雨も途中で止み、ランチのお寿司&伊勢エビを食べたら、
次はお花畑の散策へ

南房総いちご狩り_e0087008_845169.jpg
広大な敷地一面に広がる色とりどりのお花は、本当にキレイ!!!
南房総いちご狩り_e0087008_8452780.jpg
カメラを持参しなかったので、携帯で撮影・・・
南房総いちご狩り_e0087008_8455385.jpg
南房総いちご狩り_e0087008_846577.jpg
南房総いちご狩り_e0087008_8461749.jpg
お花畑のいたる所で花束が売られていて、市価の値段からすると、かなりの激安!
もちろんお買い上げ。 おまけのお花も入れてくれたりして、韓国みたいです(笑)
南房総いちご狩り_e0087008_8515072.jpg
さて、この後はメインのイチゴ狩り!!とちおとめの食べ放題です!
南房総いちご狩り_e0087008_8533723.jpg
とっても甘~~~い!!!
真っ赤なイチゴは、大きさに関係なくどれも甘くて、去年も同じツアーに参加した先輩は「去年と同じ時期なのに今年の方が甘い!」と言っていましたが、本当に美味しいイチゴでした。
南房総いちご狩り_e0087008_8541099.jpg
南房総いちご狩り_e0087008_8542524.jpg
これに備えてランチのお寿司をセーブし、かなりの勢いで次から次へと食べてたら、お腹がタップタップ(笑)

しかし、運転しなくてすむのは楽チンですね~。
これからは、オバチャンに混じって(あっ、私もオバチャンだ・・・汗)バスツアーに参加することも増えてくるかも。
と言うのも、先週、マイカーを手放しました。
21才(だったかな?)で自分の車を持ってから数十年(笑)、最後の車で4台目。
20代の頃は、頻繁に乗っていた車も段々と出番が少なくなり、最近ではほとんど乗る事もないまま駐車場で眠る日々。
維持費を考えて、寂しいけど手放す事にしました。
ゲルマン車があるし、レンタカーやタクシーもあるし、電車ならお酒も飲めるしね(笑)

by Kyonpuhi | 2010-03-02 09:01 | Travel - Domestic -