南房総いちご狩り

先週土曜日は、女子4人でイチゴ狩り@南房総
今回は、はとバスツアーにお世話になりました。
新宿を出る時は降っていた雨も途中で止み、ランチのお寿司&伊勢エビを食べたら、
次はお花畑の散策へ

e0087008_845169.jpg
広大な敷地一面に広がる色とりどりのお花は、本当にキレイ!!!
e0087008_8452780.jpg
カメラを持参しなかったので、携帯で撮影・・・
e0087008_8455385.jpg
e0087008_846577.jpg
e0087008_8461749.jpg
お花畑のいたる所で花束が売られていて、市価の値段からすると、かなりの激安!
もちろんお買い上げ。 おまけのお花も入れてくれたりして、韓国みたいです(笑)
e0087008_8515072.jpg
さて、この後はメインのイチゴ狩り!!とちおとめの食べ放題です!
e0087008_8533723.jpg
とっても甘~~~い!!!
真っ赤なイチゴは、大きさに関係なくどれも甘くて、去年も同じツアーに参加した先輩は「去年と同じ時期なのに今年の方が甘い!」と言っていましたが、本当に美味しいイチゴでした。
e0087008_8541099.jpg
e0087008_8542524.jpg
これに備えてランチのお寿司をセーブし、かなりの勢いで次から次へと食べてたら、お腹がタップタップ(笑)

しかし、運転しなくてすむのは楽チンですね~。
これからは、オバチャンに混じって(あっ、私もオバチャンだ・・・汗)バスツアーに参加することも増えてくるかも。
と言うのも、先週、マイカーを手放しました。
21才(だったかな?)で自分の車を持ってから数十年(笑)、最後の車で4台目。
20代の頃は、頻繁に乗っていた車も段々と出番が少なくなり、最近ではほとんど乗る事もないまま駐車場で眠る日々。
維持費を考えて、寂しいけど手放す事にしました。
ゲルマン車があるし、レンタカーやタクシーもあるし、電車ならお酒も飲めるしね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-02 09:01 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12238032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2010-03-02 21:18
こんばんは☆
すごーい!ここ行きたーい!
お花畑綺麗ですね。
お花もたくさん販売していて買い占めたいです(笑)
苺狩りって楽しいですよね。私もまた行きたいなぁ^^

車を手放されたんですか。
私も駅から不便なとこに住んでいた時は毎日乗っていましたが、
駅近に住むようになってからは週末くらいしか乗りません。
でも、長く乗っているとちょっと寂しい気持ちもわかります☆
Commented by mayuco17 at 2010-03-03 09:07
こんにちは!

いちご狩りにステキランチがついてるなんて豪華!
とちおとめー食べたい!!
しかもお花までget!!イイですね~なんとおまけなんて。ふふふ、おまけって嬉しいですよね。

車手放したんですね~。
長く乗ってた車を手放す時ってなんか切なくなりますよね… 。
交通の便には困らない都会は羨ましい限りですが、ゲルマンくん車もありますし!少し寂しいですが、浮いたお金でまたお出かけ出来るので!!
ちなみに私の住んでる所は最寄り駅まで徒歩約一時間です(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-03 09:52
mmanomiさん、お花畑を散策しながら、お花と言えば
mmanomiさん!と頭をよぎっていました(笑)
絶対にお薦めですよ~
お花を販売してる小屋がたくさんあって、ラインナップも
値段もほとんど同じですけど、一軒だけ安い小屋を発見し、
そこでお買い上げ^^
でも、お花って、重いですよね~
もっと、たくさん買いたい♪と思いつつ、断念しましたので、
買い占める際には、ぜひ車で行かれる事をお薦めします(笑)
そうそう、都内に住んでると、まず車がないと不便という
事はないんですよね~
うちは駅までも近いので、尚更、乗る機会は減る一方。
でも、ちょっと寂しいです・・・ね。
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-03 09:59
mayucoさん、イチゴが甘くて、甘くて、本当に美味しくて、
エンドレスで食べれそうでしたよ~!!
ひたすら、真っ赤なイチゴを頬張っていました(笑)
おまけ・・・って、女性は好きですよね♪
その気持ちがまた嬉しくて^^

駅まで徒歩1時間となれば、車は生活必需品だよね~
うちは駅まで徒歩5分、バス停は目の前にあるので、
車がなくても不便な事ってないのよね。
でも、なかなか手放せずにいましたが、決めてからは
あっという間に私の手元から旅立っていっちゃった~。
そうそう!自動車税の分で旅行ね^^