人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~

「お肉以外を食べようか~」という事で、たまたま通りがかった海鮮料理のお店「JOGABI」
へ入ってみました。
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11362951.jpg

写真には写ってないですが、生け簀もありました。
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11365296.jpg

そして、店内では、なぜかミラーボールが・・・懐かしいわ(笑)
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11373274.jpg

スタッフは日本語は出来ませんが、対応はとっても親切で、貝のお鍋がお薦めと言うので、それを頼んでみました。
お鍋を待つ間、サンナクチ(活きタコ)を・・・写真だとわかりませんが、もちろん未だグニュグニュと動いてます。
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、私達は大好き!!
ゴマ油+お塩で美味しく頂きました。
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_1141328.jpg

この淡い緑色のマヨネーズのようなドレッシングがお気に入りのゲルマン君。
フライドチキン屋で出会ってから、すっかりハマッたようで一人で食べてました。
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_12142924.jpg

お鍋登場!!
「Shellfish Steamed Dish」(Mサイズ 30,000W)

ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11415281.jpg

色々な種類の魚貝類と共にコグマ(さつまいも)も蒸されています。
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_1147890.jpg

お鍋の下の方まで、たくさんの魚貝満載で、「食べきれるかしら?」と思ったりもしましたが、
全て平らげました(笑)

ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11472693.jpg
ゆる~りソウル旅 ~Seafood三昧~_e0087008_11473920.jpg

ビールやマッコリも飲んで、お会計は65,000W
フラ~っと入ったお店でしたが、美味しかったです♪

by Kyonpuhi | 2010-03-08 11:58 | Travel - Seoul -