赤坂ランチ「鮨兆」&「天茂」

今週は、オフィスから赤坂まで2回ほどランチ遠征してきました。
時間に余裕があれば、お散歩がてら徒歩も可能な距離ですが、限られたランチタイムなので、ここはタクシーを利用。

まずは、鮨兆
ランチのばらちらしは、並み盛り、大盛り、特大盛り(だったかな?)の3種類があります。

この下にトロなどが大量に隠れていて、ゴハンよりネタの方が多いくらいです。
こちらは「並み盛り」ですが、夜までお腹が全く空かず。
e0087008_125123.jpg

お味噌汁は、白だし、赤だしの両方がつき、プチデザート(葛きり)、ドラ焼きのお土産付きで1500円也。

もう一軒は、鮨兆と同じビルに入っている天茂
e0087008_1254424.jpg

ビルに入ると、既にゴマ油の香ばしい香りが漂っています。
こちらのお店は全て女性店員さんで、カウンターの中で手際よく揚げている方も女性です。
珍しいですよね?!

ランチは、かき揚げ丼or天丼で、かき揚げ丼の方が人気かな。
濃い目の甘辛タレがゴハンに染みていて、子柱と海老のかき揚げも美味しく、全く胃もたれする事はありません。
e0087008_1273043.jpg

赤だし(100円)を付けていただき、1400円。

2軒とも写真がイマイチで美味しさをお届けできないのが残念ですが、赤坂勤務の方ならご存知の方も多いお店かと思います。
毎日このようなランチをしてたら破産しますが(汗)、ご近所に勤務していた友達の勤務先が移転する事になり、その送別ランチという事でプチ贅沢してきました。
移転先には飲食店が周りに無く、コンビニが一軒あるだけらしいので・・・

そういえば、赤坂を歩いていたら、ソウルで食べたチキン屋さんを発見!
e0087008_1210189.jpg

あらっ、大根の甘酢漬けは有料なのね・・・仕方ないっか!?
最近は、色々なお店が日本に進出してきていますね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-12 12:21 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12295574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2010-03-12 15:35
こんにちは~ヽ(^o^)丿
そうだそうだ!TWOTWOチキンは赤坂に!!
お!↑もう1年になるんですね~。
赤坂とソウルと・・どちらでデビューすべきか悩みます(笑)

ばらちらし美味しそうですね~
大盛りが食べたいです(^・^)
会社が四谷なので近そうな気がします(←地図苦手 笑)
フライングして帰れた時に、ここでご褒美大盛りランチが
したいですーーー(^_^)v
Commented by ナオ at 2010-03-13 08:50 x
おほー、トゥルトゥルチキンがコチラを見ているーー(笑)。
ぬゎんと!大根の甘酢漬けが有料とな??
小生意気な(爆)!!

丼も美味しそう~。
天ぷらは家で揚げない(揚げられない・笑)ので
お店で揚げたてを頂きたいですーー!

今、広角レンズが真剣に欲しくて、超~~~悩んでいます。
純正レンズにこしたことはないようですが、
シグマのほうが予算に合うんですよねぇぇぇぇ。。
なんでレンズはあんなにもお高いのでしょうか(泣)。
Commented by mayuco17 at 2010-03-13 15:11
きゃーん!!
OLサンのランチに憧れてますわ~!!!
私はいつもお昼は自宅ななもんで…羨ましい!!

海鮮系がスキなのでツボですわーー!!!でも量がたくさん。これは満腹感たっぷりですね~((o(^∀^)o))
次回はどこのランチかなー?楽しみにしてますわ!!
Commented by ko-bu-ta at 2010-03-13 19:21
うわ~、ばらちらしバンザ~イ!!
しかし、ごはんよりもネタが多いって(笑)
なんて素敵なお店なのかしら♡

トゥルトゥルチキン、きっと日本で食べる方が高いですよね?
ソウルでだったら大根の甘酢漬なんて食べ放題なのに~!!
来週からソウルに行くので、お腹に余裕があったら夜食で食べようと狙ってます♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-15 08:30
みみさん、「TWOTWOチキン」は、やはりソウルで
デビューを!!!と思いますが(笑)、赤坂で食べてから
本場で・・というのもイイかもしれませんよね~
赤坂で、お持ち帰りしてみようかな~と思ったりも
しています。
四ツ谷と赤坂見附は一駅ですが、ちょっと距離ありそう
ですよね~
上智大から、ニューオーターニや赤プリの前を通って
くると、どれ位かかるかな??
こちらの両店とも、赤坂見附よりも赤坂駅が近いのですが、
是非、機会があれば行ってみて下さい。
夜は敷居が高いお店もランチは気軽に入れるので、
お薦めです^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-15 08:39
ナオさん、チキンと好相性の甘酢大根が有料ですよーーー!
しかも、ちび~っとしか出てこなかったりして・・・笑
ちょっと偵察してこようかな~と思ったりしています。
チキンも当然お高そうですよね。

こちらのかき揚げ丼は、本当に美味しくて、時々テレビでも
紹介されたりしているようです。
同じく、天ぷらはお店でいただく派ですが(笑)、でも普段
食べに行く機会は少ないので、たまに食べる揚げたての
天ぷらは本当に美味しいですね~
しかし、レンズは高いですよね!!!!
私もゲルマン君のお付合いで、チェックするようになりましたが、
あんなに高いものだと知らず・・・汗
ゲルマン君は広角はあるので、短焦点が欲しいと言って
います。
ナオさんの腕なら、今お持ちのレンズでも十分に素敵な
写真が撮れていると思いますよ!
毎回、ナオさんの写真には釘付けです♪


Commented by Kyonpuhi at 2010-03-15 08:45
mayucoさん、今回のOLさんランチは、ちょっと贅沢版です。
いつもは、もっと地味ですよ~(笑)
このお寿司屋さん↑、良いネタを惜しげもなく大量にゴハンの
上に乗せてくれて、もう嬉しい限りです。
お寿司なら、毎日食べても飽きないかも・・・と思う私は、
やはり日本人!!
でも、韓国料理も捨てがたいんですよね~
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-15 08:50
こぶたさん、今頃はもうソウルかな??
大根の甘酢漬け、食べ放題ですね(笑)
もう、赤坂のメニューを見て、有料だったので驚きましたよ~
でもでも、お寿司屋さんの「ばらちらし」はお得ですよ!
もちろん、毎日のランチに出せる金額ではないですけど、
内容からすると、納得のお値段です。
ネタの下に、またネタですからね・・・笑
次はいつ食べに行けるかな~?!