たまにはイタリアン

日曜日、、、、世間はホワイトデーでしたが、私達には特に関係もなく。
そもそも、バレンタインも何もしてないですし(笑)


そんな中、ゲルマン君とイタリアンを食べに行ってきました。
個室に通してくれたのは有難かったのですが、部屋の照明がイマイチで、写真がオレンジ系になってしまいました。
まずは、空きっ腹にスプマンテで乾杯し、その後はワインへ。e0087008_1041115.jpge0087008_10412469.jpg

酔っ払わないように食べなくては(笑)と言う事で、急いで生ハムをいただきます。
e0087008_10423541.jpg

食べかけで失礼します・・・桜鯛のカルパッチョ
e0087008_10525945.jpg

二人揃って気に入ったチーズのサラダは、ドレッシングが美味しくて、ボリュームもたっぷり。
e0087008_10532835.jpg

お肉は、地鶏のロースト 赤ワインソース
e0087008_1056271.jpg

ペペロンチーノと大好きなゴルゴンゾーラのペンネ
e0087008_10584249.jpg

e0087008_10582484.jpg

ここまでで既に食べ過ぎた感もありましたが、ドルチェミストもオーダーしたところ、
予想外に多くて、食べきれず・・・ごめんなさい。
e0087008_11057100.jpg
e0087008_1112687.jpg

最近はアジア飯が続いていたので、久しぶりに飲むワインもイタリア料理も美味しかった~
でも、ゲルマン君ったら、途中で「あとでラーメン食べるか!?」って・・・醤油味が恋しくなる気持ちもわからなくはないけどね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-16 11:10 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12317768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2010-03-16 12:02
こんにちは!

照明がオレンジ系・・わかります!
肌のアラは消えるが食事がおいしそうに見えない・・・
っという難点。
でも、おいしそうでございますーーー。
生ハムにペペロンチーノ・・しかもデザートてんこ盛り!!
いいですね~!!でもラーメン食べるか!?っていうゲルマンくん

わかるーーー!!やっぱ日本人だと思う瞬間・・・。

↓赤のネイル可愛いーーー!!
kyonpuhiさんお肌しろーーーい!!うらやましーー!
Commented by さぬきうどん at 2010-03-16 12:08 x
じゅうぶん美味しそうじゃないですか。
お昼前に目に毒だわ(笑)

食べすぎですか?!
2人で食べたのならそんなことないでしょ。
私が胃拡張中だからでしょうか>

ところで、どちらのお店ですか?
近くなら行ってみたいです。
ドルチェ盛り食べたい。。。

Commented by spacedrive at 2010-03-16 12:59
ステキなホワイトデーにしか見えませんよ(笑)
そうそう、ブロガーにとってお店の照明は大事ですよね。
にしても美味しそうなイタリアンですこと!
前から言いたかったのですが、Kyonpuhiさんのチョイスされているメニューが
毎回ツボでありますよ!
御一緒できたら、さぞ気が(食が?)合うことでしょう〜 量的にも(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-16 14:23
うわ~ステキですね~ヽ(^o^)丿
個室でイタリアン♪
チーズのサラダのチーズっぷりが~~!!
チーズ好きにはたまりません~
そしてぺペロンチーノ(オイリーなこちら大好き♪)
にまたまたチーズものゴルゴン様が!
なぬ!?
ドルチェミスト(チーズケーキ発見 笑)
残されたとは~~!!呼んで頂ければお手伝いしましたのに(笑)

私も洋を食べた後、白いゴハンとお味噌汁が飲みたく
なったりします(爆)
Commented by ko-bu-ta at 2010-03-16 23:30
こんばんは~
ソウルへは今週末から行ってまいります♪

ところで、素敵なホワイトデーじゃありませんか!!
ぷぷぷ、ゲルマン様の「ラーメン」はわかりますよ~
クリームコッテリ系などの後は、ラーメンで中和したくなります♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-17 08:10
mayucoさーーーん、「お肌しろーい!」なんて初めて
言ってもらえましたよん^^
日焼け対策あまりしてないし、実際は全然白くないんですよ~
光の具合がイイ感じだったので、白く写ってくれたのかも。
それに引換え、↑こちらのお料理の照明は・・・
でも、お肌的には確かにOK!!(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-17 08:16
さぬきうどんさん、この日は二人揃って、空腹過ぎて
いつもより食べれなかったのかも・・・ちょっと少食ぶった発言
してみました(笑)
こちらのお店は、上野にある「トラットリア・イタリア」という
カジュアルなイタリアン。
さぬきうどんさん宅から割と近いかと・・・??
このドルチェ盛りは、お値段リーズナボーなのに、このような
見事な盛りっぷりにしてくれました^^
ほぼゲルマン君が担当(笑)!

Commented by Kyonpuhi at 2010-03-17 08:20
spacedriveさん、日が日だったので、お店の人にも
ホワイトデーと勘違いされちゃったかしら(笑)!?
でもでも、この日は事情があって、私がゴチしたんですよ。
しかも、メニューのチョイスはゲルマン君(爆)!
世間一般とは反対のホワイトデーとなりました。
しかし、spacedriveさんと食の好みも量も(笑)同じとは
嬉しいです!!!
私もspacedriveさんの食Blogには、毎回ノックアウト
されていますよ~
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-17 08:27
みみさん、デザートタイムに、是非みみさんをお呼びした
かったですよ~(笑)
チーズケーキ発見されましたね^^
一個一個のケーキが大きくて、ティラミスもテンコ盛りで
お腹がはちきれそうになりつつ頑張ったのですが、
私達としては異例の(笑)お残ししちゃいました。
チーズ好きとしては、ゴルゴンゾーラは外せないし、
でもお味を変えてオイル系もいきたいし・・・となり、
そうなると醤油名も恋しくなり・・・笑
やはり日本人ですね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-03-17 08:30
こぶたさん、ソウルは今週末からでしたか~。
そろそろソウルも暖かくなってきているのかな?!
私も行きたーーーーい!
ところで、やはりコッテリ系の後はラーメンですよね!?
お寿司も余裕でイケそうな気がします(笑)
あっ、過去にそんなハシゴ食いした事がありました(汗)
週末はソウルでハシゴ食いですね!!
楽しんで来て下さいね♪