スペイン料理から琉球料理へ

先週土曜日は久しぶりにガッツリ&チャンポン飲みをしちゃいました。

まずは、お友達と新丸ビルのBARBARA Market Placeからスタート!

喉がカラッカラだったので、ビールを一気飲み(笑)した後、サングリアをデキャンタで頂き、
続いて赤ワインのボトルへ。

ハモンセラーノ&イベリコ豚のチョリソーは、一番少ないポーションでも結構なボリュームです。
e0087008_8573592.jpg

アボカドとトマトのサラダは、和えてあるドレッシングが旨っ!
e0087008_8584331.jpg

これ以外に、小エビの石窯レモンオイル焼き、4種類のチーズピザ、もち豚のスペアリブのBBQ石窯焼き、チキンの石窯カレーも・・・二人揃って、よく食べ(しかも早食い・・・笑)よく喋ります。
お互い男性が多い職場だったり、Golfだったり、そういう状況下で気がつけば早食いが癖となり、そして身支度もかなり早いです。

2軒目からは、急遽、ゲルマン君もJoinして、同じ新丸ビル内にある琉球料理「東京うりずん」へ。

沖縄と言えば、泡盛よね。
e0087008_922234.jpg

ラフテーと麩チャンプルー
e0087008_931255.jpg

島らっきょ
e0087008_934494.jpg

「お刺身が食べたい!」「海ぶどうも食べたい!」という事で、盛合わせ
e0087008_944454.jpg

最後に沖縄ソバで〆ました。
同世代3人で、会話も弾み、二軒目でもよく食べ、よく呑みました。
翌朝は予想通り軽く二日酔い。
でも、夜にはまた懲りずに呑んでましたけどね・・・笑
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-04-13 09:07 | Gourmet | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12472000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2010-04-13 11:57 x
ハモンセラー超美味しそう!
肉好きにはタマラン店、お酒が進みそうだー=3

そうそう、私も最近身支度が早くなってきたんですよ。
ゴルフのせいかも知れません。
ヘアサロンでも「テキトーに乾かしてそこそこイイ感じに見える髪型で」とか言ってるし
ジェルネイルが好きなのも、一度塗っちゃえば3~4週間何もしなくていいからだし
・・・これってオバハン化しているのでしょうか???
コテで髪の毛巻いてた頃が懐かしいです(爆)
Commented by spacedrive at 2010-04-13 12:01
ランチ前に食欲を増進させますな〜
ほんに美味しそうな生ハムですこと。ボリュームがあるとは有り難い!
新丸ビルをハシゴとは洒落てますね。
沖縄ソバで〆るとは、なかなかの胃袋であります。

今日は良い天気ですね〜 風も心地良い。
Commented by ナオ at 2010-04-13 12:05 x
こんにちわ~!
アボカドのサラダがとっても美味しそうです♪
お店で頂くサラダにかかっているドレッシングって
どうしてあぁも美味しいのでしょうか~ヽ(≧▽≦)/
先日親分がお店のドレッシングを頂いてきたのですが、
家で食べても何かが違って・・・
やはり素材にこだわってこそなのでしょうか(汗)。

あたしも早食いです(笑)。
美味しいものは美味しくサーブされたうちに食べたいですし♪
というか、早く食べないと親分に取られてしまうーー(笑)。
Commented by twilight-newmoon at 2010-04-13 13:20
こんにちは☆洋→和でハシゴですか!
異なった料理ジャンルを一晩で堪能しちゃうなんて羨ましい!!

新丸ビルのお店、女子会にはよさげですね(^^)
生ハム大好きです♡お酒にはピッタリです
今度友だちとの飲み会に使ってみようと思います

むむむ!沖縄料理も気になります!
これまでゴーヤチャンプルしか食べたことなくて(^-^;)
一体どんなお味がするのか?
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-13 14:19 x
さぬきうどんさん、生ハムにお酒は合いますよね~
私も大好きです!!!
メニューにあったら、ほぼ間違いなくオーダーしている
ような・・・

ゴルフって、やはり男性と周ることが多いですよね!?
プレー後、お風呂から出てきてお待たせしちゃうの
申し訳ないな~と思うと、必然的に早くなりますよね!
私の場合、昔からヘアーは自然乾燥が多く、髪の毛には
よくないとわかっていても、ついね・・・これは面倒くさがり
という性格の問題かな~(汗)
コテ、、、、懐かしいわ~(笑)!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-13 14:24 x
spacedriveさん、本当に今日は心地良い天気ですね^^
でも、また明後日から天気イマイチみたいで・・・
とても4月の陽気とは思えません。
今回行ったお店は、生ハムなどS、M、Lサイズとあって
少人数で行く時にも、種類が楽しめて良いかと・・・
でも、私たちの場合は、そんな心配無用なほど、
食欲旺盛でしたけどね(笑)
ちなみにゲルマン君も食後のJoinでしたが、まだゴハン
食べていないかと思うほど、よく食べていました(笑)
胃が強靭なミドフォーの集いとなっています。
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-13 14:30 x
ナオさん、お店で食べるサラダのドレッシングって、何が
違うんでしょうね!?
マネようと思っても、同じ味が再現できないんですよね~
素材・・・それも、一理あるかもしれないですね。
友達と「何が入ってるの~?」なんて話してましたが、
そこは酔っ払い(笑)!!
既に研究結果は忘れております・・・汗
ナオさんも早食いですか~!?!
そうそう!でも、出来立てが美味しいですもんね^^
お寿司なんて、乾いちゃうしね。
カウンターでずっと放置されている握りを見かけると
代わりに食べてあげたくなっちゃいます(爆)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-13 14:34 x
ちびマリさん、おかげさまで胃が強靭なので(笑)ハシゴも
全然OKです。
「パルバラ・・・」は、女子会で行くのにイイかもしれないですね♪
食事もdrinkもメニューが多く、女子率が高かったですよ。
麩チャンプルは、お薦めです!
優しい味とお麩の食感が何とも言えず、つい頼んでしまう
一品です。
是非、機会があれば食べてみて下さい^^
Commented by daisy-gogo at 2010-04-13 15:02
こんにちは!
新丸ビルだ!
どちらのお店も通ったことはあるけど入ったことはない!
行きたいなぁ~♪
どちらもすごく美味しそう!
私も早食いなんですよ。同じく以前男性が多い職場だったから?
女子と行くときは気をつけるようにしてるんですが、ついガツガツ食べちゃいます。。
Commented by mayuco17 at 2010-04-13 18:27
こんばんは!
スペイン料理…めっちゃよだれジュルジュル!!!
あーー行ってみたい!!!

なんともスペインから沖縄まで!!んー旅行してる気分だわ~!!!
早食いなら私も負けませんわよー(笑)飲んでる?ってくらいに(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-14 09:19
daisyさんの会社のご近所を荒してきました(笑)
今回知りましたが、新丸ビル内のお店は、けっこう遅くまで
営業しているんですね~
えっ、daisyさんが早食いですか!?
そんなイメージが全くありませんが、男性が多い職場だと
そうなりますよね~(汗)
ゆっくりゴハンが食べれる女子に憧れます。
咀嚼回数を増やす努力もしてみますが、なかなか一度
ついた癖は治りませんね(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-14 09:27
mayucoさん、飲んでるくらいって・・・笑っちゃった~
「カレーは飲み物です」と、テレビで言ってたのを聞いた事
があります(爆)
スペイン、行ってみたいんですよね~
この日一緒に飲んでた友達も「今年はスペインへ行く!」
と宣言していました。
ヨーロッパも行きたいところだらけだわ~
Commented by runrun0929 at 2010-04-14 17:35
あぁ!丸の内!
この前、丸の内ランチで訪れ、行った事ないけど
マンハッタンな感じ♪ 生ハム大好物です^^
kyonpuhiさん早食い?私は遅いかも^^;

↓エイダンね!なんか彼若くなってる?って感じですよね、、、
もうネタバレしてるけど、やっぱ楽しみですゎぁ~
Commented by mmanomi at 2010-04-15 07:29
おはようございます☆
いいなぁ、ハシゴ!
美味しいものを食べて飲んでおしゃべりしてってサイコー!
ワインに合いそうなスペイン系と焼酎に合いそうな沖縄系ということなし!
やっぱりお酒が進むメニューが好き♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-15 08:20
runrunさん、丸の内界隈もだいぶ雰囲気が変わって
きましたよね!!
以前だったら、週末の丸の内なんて閑散としていたのに
(元・丸の内OLです)今や週末もかなりの人出・・・

そうそう!!エイダン若返ってるよね~
前作は、スティーブの老け具合がかなり気になったんだけど・・・
予告編見ながら、一人興奮しています(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-15 08:25
mmanomiさん、おはようございます♪
久々にハシゴ食い(笑)してきちゃいましたが、
普通に食べれちゃっていた自分が怖いです。
しかし、やはりお酒のチャンポンはダメですね~
途中から、ちょっと頭が痛かったです・・・
それでも、ついついグラスに手が伸びちゃうのは
酒好きの性でしょうか~(笑)!?
節制と言いながら、今週も呑んでいます!