今度は中華!

「節制します」宣言をしておきながら、こってりの中華を食べに行ってしまいました。
しかも、私もゲルマン君も空腹MAX時に行ったので、ついつい色々と頼み過ぎ!!

ビールのお供茄子の山椒揚げ
e0087008_8483474.jpg

ショウロンポウは何度も食べてるのにスープを飛ばしちゃった!
「落ち着いて食べろ~」って感じです(笑)
e0087008_8492950.jpg

カリカリに揚げられた豚と私の大好きな黒酢との相性がピッタリの黒酢の酢豚
e0087008_8501148.jpg

このお店は一品の量が多めなのですが、更に少々スパイシーな鶏肉とナッツの炒め物
e0087008_8504998.jpg

更に、ハーフサイズがあるのに、「普通サイズでしょ~」と頼んだ刀削麺・・・ご覧の通り牛肉も満載!
e0087008_8514660.jpg

「麺だけでなく、お米もね!」という事で、カニチャーハン
e0087008_8523620.jpg

もちろん、お供は紹興酒でした(笑)
さすがに途中から急激な満腹感に襲われ、食べれなかったモノはdoggie bagして貰い、
翌朝、美味しく頂きました。

さて、毎夜毎夜、こんなに脂肪を蓄えているというのに、明日からお友達と旅へ。
しかも「美味しいモノ食べようね!」と・・・帰りの飛行機は、重量オーバー決定です!!

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-04-15 09:07 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12482610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2010-04-15 15:27
中華大好きです♡(^▽^)
でもショウロンポウって、食べるの難しいですよね
最初にちょっと割って、冷ましてから食べるといいとか聞きますが

実際、あつあつのショウロンポウを前にすると、はやく食べなきゃ~と念頭から消えます(笑)

おいしいモノをおいしく頂けるのって幸せですよね♡
だから良いと思います!(←自分に言ってる?)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-15 16:26 x
ちびマリさん、美味しく食べれるのって健康な証拠ですよね!
うんうん、では、良しとしましょ(笑)
体調崩すと、美味しくゴハン食べたーーい!って切実に
思いますもんね。

ショウロンポウは、上にちょっと穴を開けて、スープを
吸って、、、、とやろうと思ったら、勢いよくガッツキ過ぎた
ため(汗)、スープを飛ばしちゃいました。
ゲルマン君の顔に飛ばさなくて良かったですけど・・・(笑)
何事も慌てては、いけませんね。


Commented by ナオ at 2010-04-15 17:10 x
こんにちわ~!
いいなぁぁぁ、あたしもお仲間に入れてくださいーー!

ショウロンポウ、大好きです!
いつかショウロンポウで胃袋を満たしてみたいと思っています(笑)。
先日両親が仕事で台湾に行ってきたのですが、
今までショウロンポウ=シュウマイと殆ど同じと思っていた考えが覆ったそうです(笑)。

あたしはショウロンポウもシュウマイも餃子も肉まんも大好きなんです(笑)。
どうやらお肉が小麦粉の皮に包まれたものが好きなようでございます♪

ショウロンポウに酢醤油、、、しょうがの千切り、、、あぁ、夢の中で食べてきます(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-15 20:33 x
ナオさん、是非とも仲間にーーーーーーーー(笑)
welcomeですよ~♪
ショウロンポウ、美味しいですよね~
私は上海で食べた味が忘れられません!
ご両親は台湾で美味しいショウロンポウに出会われた
んですね~
わかります、わかります・・・肉と小麦粉のハーモニー(笑)
このコメント書いてたら、飲茶に行きたくなってきました。
そういえば、私はまだ食べたことがないのですが、芝大門
にある新亜飯店のショウロウポウが絶品だとか・・・
ナオさん、食べられましたか??
あっ、NYの上海ジョーズのも美味しかったです。
池袋にも出来たみたいですけど、お値段が少々高い
ようなので、二の足を踏んでいます(汗)


Commented by daisy-gogo at 2010-04-16 11:26
あぁ~今度は中国へ!!
私は麺類しか食べれない状態・・・
ごはんつぶが食べれないのですぅ~~
食いしん坊がごはんを心行くまで食べれないってホント拷問ですよ(涙)
↑どれも美味しそう(涙)ショウロンポウ食べたいよう~><
穴が塞がったら絶対心行くまで食べるんだ!ディンタイフォンに駆け込みたいです!!
Commented by spacedrive at 2010-04-16 11:41
やん、中華の存在をすっかり忘れておりました!
小籠包もさることながら、黒酢の酢豚も美味しいですよね〜
あれば、必ず頼みます!
にしても食べましたね〜(笑)

今日から御旅行ですか! 
どこ行くんだろう? レポ楽しみにしておりまーす。
お気を付けて〜
Commented by Kaori at 2010-04-17 08:46 x
うわぁ☆ 全部美味しそうです~ *≧v≦*
茄子の山椒揚げ、食べたい~♪

今頃は、蚊取り線香ウインナーと遭遇されているでしょうか?
楽しんできてくださいね(^-^)
Commented by kirana-heart at 2010-04-19 01:34
こんばんわ!
中華美味しそうですね~
下の記事では、スペインに沖縄…
グローバルに楽しまれてる感じがステキです^^

美味しい小籠包が食べたくなってきました~
やっぱり夜にごはん系は見ちゃダメですね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-19 08:14
daisyさん、粒粒がNGという事は、歯を抜かれたんですね・・・
やはり食べたいモノを美味しく食べるには健康が一番だと
思いますよね~
食べたいのに食べれないのは、本当に拷問状態!!
お大事にしてくださいね。
ディンタイフォンでショウロンポウを心ゆくまで堪能
できる日が早く来ることを影ながら祈っていますね。
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-19 08:18
spacedriveさん、そうそう、中華って、あまり行く機会が
ないんですよね~
同じく黒酢お好きですか!?
黒酢のおかげで、揚げモノもちょっとサッパリしますよね^^
揚げモノを選んでおいて、サッパリもないですが・・・笑
今回は、北の国で食べて飲んできました。
また旅行記をupしていきますので、お付合いよろしく
お願いしますね♪



Commented by Kyonpuhi at 2010-04-19 08:23
Kaoriさんのおかげで、とっても満喫した旅が出来ました~!
どうも有難うございました。
チーズポテトや活烈焼烏賊は、Kaoriさんに教えていただか
なければ、絶対に知る事がなかったかと思います。
一緒に行った友達も大喜びでした^^
蚊取り線香ソーセージは残念ながら食べれず・・・これは
私のミスなんですけどね。
ちょっと予習が足りなかったので、リベンジしなくてはと
思っています。
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-19 08:27
kirana-heartさん、日本に居ながら、色々と世界の料理が
楽しめますよね^^
もちろん本場で食べたいけど、なかなかそういうわけにも
いかないですもんね(汗)
そうそう、空腹時に料理の写真は危険です・・・
私なんて、お腹まで鳴っちゃいますよ~(笑)