函館満腹旅行 ①

羽田から女3人が到着した先は、サブちゃんの故郷(笑)函館♪
e0087008_1242290.jpg

北海道へ来たのは5年位前の札幌以来、函館はそれより更に前にウインザー洞爺へ宿泊して以来なので、かなり久しぶりです。
函館空港からバスに乗り、ベイエリア前で下車すると正面には函館山
e0087008_1258100.jpg

まずは、渇いた喉と空腹を満たすために、「はこだてビール」
e0087008_1263670.jpg

「函館ビヤホール」もあり、「どちらがKaoriさんがご紹介されていたお店かしら?」と迷いながらも、
ビールの「おためしセット」のメニューをみて、「はこだてビール」に入店。
e0087008_1282041.jpg

おためしセット4種をオーダー
平日の昼間に飲むビールは格別です!!!
既にテーブルの反対側では、ビールを一気飲みした模様。グラスが空となっています(笑)
e0087008_1291044.jpg

「北の一歩」というALEビールが気に入り、こちらをおかわりしました。
e0087008_1294145.jpg

ビールに付いてきたおつまみのコーンは、「固くて歯にはさまりそうだわ(笑)」と思っていたら、フリーズドライで柔らかい食感とコーンの甘さがとっても美味しい!!
e0087008_12103261.jpg

ここでしか買えないと聞き、夜の宴会用(笑)にお買い上げしました。
ビールにはお約束のソーセージの盛合わせ 黒いのはイカスミです。
e0087008_12111827.jpg

つぶ貝のなんちゃら(笑)は、 ちょっと味付け薄めで、ビールのお供にはパンチ不足でしたが、つぶ貝は美味しかったです。
e0087008_12123595.jpg
スペアリブ
e0087008_12141992.jpg
パエリア
e0087008_12144970.jpg

さて、次の食事に向けて、少し歩いて消費しましょうか~
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-04-20 12:18 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12509815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2010-04-20 14:31
こんにちは~!(^^)!
きゃー函館レポのはじまりーーーー!!
嬉しいですヽ(^o^)丿北の空は青かったのですね!
お天気に恵まれて何よりでしたね♪
夜の宴会用(笑)にお買い上げなさったコーン
美味しそうですーー!ワタシも次回訪れた時に
お土産に買いたいです~。
ビールとソーセージ!お昼間から至福ですねえ!
函館行くと強靭な胃袋が欲しくなります(笑)
Commented by daisy-gogo at 2010-04-20 15:24
わーっ!!
kyonpuhiさん北海道にいかれてたんですね!!
まだ足を踏み入れたことのない北海道。
行きたい行きたい!!
さぶちゃんの故郷♪
ビールいろんな種類が美味しそう!北海道といえば食ですよね!
ああいつか参戦したい~!
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-20 16:15 x
みみさん、おかえりなさ~い!!
私は、すっかり影響を受け、函館へ行ってまいりました。
ソウルに続いて、羽田でニアミスしていたかな!?
東京よりも暖かい函館で、キレイな青空が広がっていて、
おかげでビールが美味しく飲めました(笑)
この「おつまみコーン」は本当にお薦めです!!
コーンそのままの甘みがあって、やめられない止まらない(笑)
みみさん同様、強靭な胃が欲しいと思いました!

Commented by Kyonpuhi at 2010-04-20 16:20 x
daisyさん、北海道は美味しいモノの宝庫ですから、
是非とも一度行ってみてくださ~い♪
自然の雄大さも感じられるし、お土産のお買い物が
また楽しいです・・・もちろん食べ物中心ですけどね(笑)
実は、私も歯医者通いがスタート・・・憂鬱です。
お金と時間の無駄なんですけど、仕方ないですね。

Commented by mmanomi at 2010-04-20 19:31
こんばんは☆
いいな♪いいな♪お試しセット♡
いや、もうそれだけで幸せな気持ち(笑)
おつまみのコーンも見かけたら食べてみたいと思います^^
Commented by runrun0929 at 2010-04-21 01:39
こんばんゎ
何だかビールがすっごい美味しそうなんですけどぉ!!!
北海道何十年行ってないんだ?
ホントkyonpuhiさんは、毎日美味しいもの食べて
年に何回も旅行に行き羨ましい限りです^^
おつまみコーンの味が気になりますゎ
Commented by Kaori at 2010-04-21 06:38 x
おかえりなさい~(^-^)

私の方のブログでもお返事しましたが、、、
とんだ勘違いで、あやふやなご紹介してごめんなさい~T T

ビールだけでも飲んでいただけて良かったです^^;
カーッと飲めますよね(笑
私は一番右側の(入れ物から一個だけ外れて出される)ビールが
気に入ってもう1杯頼むことが多いです^^

それと乾燥コーン! 美味しいですよね☆
見た目より全然パサパサ感が気にならなくって♪
我が家もお茶請けに買って帰りました^^

続きも楽しみにしています~☆
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-21 08:20
mmanomiさん、お試しセットいいですよね!!
色々なビールを飲み比べ、自分の好みがわかるので、
楽しいです^^
「おつまみ付き」と書いてあったけど、大して期待して
いなかったのですが(失礼な女です・・・汗)、食べたら
コーンの甘さがそのままで美味しく、思わず店員さんに
「どこで買えます?」と聞いてしまいました。
やはり、北海道!!コーンが旨い!
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-21 08:24
runrunさん、今回の旅では、かなりビール飲みました(笑)
最近は、ビールより他のお酒が多かったんですけどね・・・
私も、久々の北海道でした。
一時期は、札幌とかよく行ってましたけど、国内の旅の
方が高いんですよね~(汗)
runrunさんのお買い物代=私の旅費って感じかな(笑)!?
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-21 08:30
Kaoriさん、こちらこそお騒がせしちゃいました。
(勝手にお名前だしちゃって、ゴメンなさい。)
ビールのお試しセットに出会えたのは嬉しかったですよ~
ビール好きの先輩も大喜びでした^^
Kaoriさんは、KOLSCHがお好みなんですね!
ビールの好みも人それぞれ・・・こうやって飲み比べが
できるのは、イイですよね~
コーンは、一口食べたら、「美味し~い!」と三人声を
揃えて言ってました(笑)
Kaoriさんも買って帰られているんですね!?
あそこでしか買えないと聞くと、やはり買わずにはいられない
ですよね~
Commented by ナオ。 at 2010-04-21 10:00 x
まぁ、Kyonpuhiさんはサブちゃんファンでいらっしゃるんですね(笑)。
函館といえば、たしかGLAYもそうでしたよね♪

うわーーこちらのお店、親分が好きそうですーー!
先日もビール×ウィンナーのCMを見て、
萌えておりました(笑)。
ドイツとか行ったらとっても楽しめるのに、
なかなかヨーロッパには一緒に行ってくれません(泣)。
ドイツの黒ビール、美味しいのに(笑)。

ひゃ~~~パエリアも激しく美味しそうです!
先日のスマップスマップがパエリア注文だったんですよね。
とっても美味しそうで画面に釘付けになっていたので
こちらのお写真は拷問に近いです(笑)。
魚介類がたっぷりでご飯にじゅんじゅん美味しいエキスが回ってそう~ヽ(≧▽≦)/
ほんと美味しそうです♪

旅は美味しいものを沢山食べて沢山歩く!
これ、最高ですよ♪
Commented by さぬきうどん at 2010-04-21 11:31 x
やはり函館でしたか。
↓の日記掲載の写真を見て、空港所在地マップや航路と照合し(バカです;)
おそらく、いや間違いなく函館、とダーと話しておりました。

ビール!
キューーーーップハッ!!(←エア一気飲み)

ソーセージの張りつめ感とあいまって、素敵な満腹旅行を予感させます。
ひきつづき楽しみにしてまっす!
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-21 12:40
ナオさん、すっかりサブちゃんにご執心で、GLAYの存在を
忘れるところでした(笑)
そうそう、今や函館といえばGLAYですよね~
ビール=ウインナー!!
ドイツの方程式ですよね~(笑)
こちら↑のは、ウインナーの中にコーンが入ってたり、
チョリソーもあったりで、色々な味がビールと共に楽しめました^^
パエリアもシーフード満載で、さすが北海道!
美味しかったですよ~
ナオさんが仰る通り、旅先での食事は最大の楽しみ!
美味しく食べるためにも歩かないとね~
でも、途中でフットマッサージへ行きたくなり、日頃の
運動不足を痛感しました(汗)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-21 12:45
さぬきうどん家で話題にしていただき、有難うございます(笑)
飛行ルートを検証しちゃうとは、さすがですよ~!!
大正解でしたね^^
私の足並みにパンパンのソーセージは(笑)、かじったら
パキッって、ジューシーなエキスが飛び出しそうな感じ
だったので、ナイフとフォークーでお上品に・・・爆
まだまだ美味しいモノが登場しますので、お付合い
宜しくお願いします♪

Commented by twilight-newmoon at 2010-04-23 10:43
おはようございます(^^)
函館に行かれたんですね~ミミさんの旅行記をみて
このトコロ函館行きたい病になっておりました

どれもおいしそう♡
グルメ王国北海道☆私も北海道に帰りたい~!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-23 11:30 x
ちびマリさん、、おはようございます♪
同じく、みみさんのブログですっかり函館モードになり
飛んできました^^
美味しいモノ満載の北海道!!
既にまた行きたくなっていますが、まずは都内の北海道展
でも物色しま~す♪