函館満腹旅行 ③

元町で、フェアトレードのお店などを覗きながら、フラフラと坂を下って港の方へ。
e0087008_1138570.jpg
e0087008_11381992.jpg

このカレー気になる~
e0087008_1138332.jpg
e0087008_11393363.jpg
e0087008_11395010.jpg

赤レンガ倉庫
e0087008_11405514.jpg

このサンタ郵便局は一年中??
e0087008_11412423.jpg

この日は本当に気持ち良いお天気だったので、しばしベンチに座って、ホゲ~と一休み。
e0087008_11435920.jpg
e0087008_11445822.jpg


今回の旅は、みみさんのBlogを見ていて、「ラヴィスタ函館ベイに泊ってみたい!」 というのがきっかけとなりました。
赤レンガ倉庫にあるため、周りにお店も充実しているし、開業2年目という事でまだまだキレイなホテルです。
最上階が温泉となっているのもポイント高し!
e0087008_11473771.jpg

宿泊された方のコメントでも評判は高かったですが、本当にステキなホテルでした。
フロントの方に、「和洋室にされますか?それとも函館山が見えるデラックスツインにされますか?」と
聞かれ、函館山が見えるお部屋をお願いしました。
e0087008_11511778.jpg

窓際が掘り炬燵式のバーカウンターのようになっていて(逆光で写り悪っ)、夜は函館山を見ながら飲めそうです。
e0087008_11505671.jpg
しかし、部屋に入って間もないのに既に荷物が散乱状態・・・写りが悪くて良かったかも(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-04-22 11:55 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12520459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanamama at 2010-04-22 18:04 x
お帰りなさい。
函館は景観も食べ物も魅力的な街だね。
そしてホテルも素敵!
ベッドの位置が一般的なものと違うのは夜景重視だからかな?
寝ながらでも正面に夜景が見られそうだね。
短い旅だったけど、充電できたかしら。
日曜日に詳しく旅の話を聞かせてね。
楽しみにしてま~す。
Commented by ko-bu-ta at 2010-04-22 19:48
こんばんは~
kyonpuhiさんの函館レポを拝見して、今からワクワクしています!!
やっぱりラヴィスタさん素敵ですよね~♡

今回は、1泊目は夫婦で、2泊目は1人でのステイになるので、
何をして過ごそうか思案中です♪
続きのレポも楽しみにしていますね~
Commented by mimilani at 2010-04-22 21:34
こんばんは~(^o^)丿
ラビスタさんの朝食レポが早くも楽しみなみみでございます(笑)
おお~デラックスツインのお部屋の様子が見れて嬉しいです!
ベッドが窓に向かってあるのですね!
寝ながらうっとり夜景が見れるなんてロマンチックですねー!
バーカウンターも大活躍しましたでしょうか(笑)
なんともレトロモダンがステキなホテルですよね。
お値段も可愛くて穴場ですよねーー!!
kyonpuhiさんのレポを見て函館に行きたい度が
マックスになっております!(^^)!
Commented by mayuco17 at 2010-04-22 23:01
こんばんは~!

ホテルもステキな旅イイですね!!やはりキレイなホテルはテンションも上がりますッ。
散らかすのは大丈夫(笑)私もすぐに散乱状態になっちゃうので!!
お天気もイイ旅は本当嬉しいですよね~!
ボーっとする景色もいつもより何倍も癒される!

私はチキンカレーが大変気になりますわ!!!
Commented by kyonpuhi at 2010-04-23 08:21
Kanamamaちゃん、しっかりと体重増量した旅だったけど(笑)
楽しかったよ^^
ホテルもかなり良かったので、もし函館へ行く時は是非
とも、ここに泊ってみて~
私達は、ベッドからの夜景を楽しむ間もなく寝てしまった
けど・・・(汗)
朝が早かったのと日頃の疲れのせいか、或いは年令の
せいなのか、12時頃には寝てたよ。
昔だったら考えられないよね~
日曜日にまたゆっくりとね!!!

Commented by kyonpuhi at 2010-04-23 08:32
こぶたさん、明日から函館かな?!?
やはりラヴィスタさんにお泊りですか~?
ホテルの周りが色々と充実しているので、一人でも
色々と楽しめそうですよ^^
お天気が良いとイイですね!!!
まだ観光シーズンには早いのか、静かな街でしたが、
おかげで、のんびりと過せました。
また、もう少し暖かくなったら行きたいな~
でも、ソウルへも行きた~い(笑)!!
Commented by kyonpuhi at 2010-04-23 08:32
みみさんのおかげで、本当にステキなホテルに泊れました!
友達から、「アンタ、さすが!良い所みつけてくるよね~」
なんて言われて、みみさんに感謝でした^^
もう朝食ね~~~~!!
アップをお楽しみに・・・あまり写真は撮れなかったですが、
友達と「次回は、夜をここで食べてみてもいいかもね!」と
話しておりました。
そうそう、ベッドが窓側に向かっているんですよね^^
次回はゆっくりと滞在して、もっとホテルライフも充実
させたいな~と思っています。
あっ、みみさん情報がなければ、温泉後のアイスにも
気が付きませんでした・・・みみさんレポは最強最高です!!
Commented by kyonpuhi at 2010-04-23 08:37
mayucoさん、同じくチキンカレー気になってました(笑)
でも、シーフードも捨てがたい!!

気心が十二分に知れた友達との旅だったので、もう開放的
になりすぎて、部屋に入った途端に散乱状態となって
しまいました。
この時点で、既にお土産を買い過ぎていたというのも
あるんですけどね(汗)
ホテルは、やっぱりキレイな所がいいですよねん^^
ここは、色々と細かい配慮もあって、リピ決定のホテル
です♪
Commented by mmanomi at 2010-04-23 08:50
おはようございます☆
私もカレーが気になるわ~(笑)

素敵なところに泊まったのですね。
老舗も良いけれど、実は新しいピカピカのホテルが好きだったりします^^

お天気にも恵まれて、楽しい旅でしたね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-23 09:28 x
mmanomiさん、おはようございます♪
やはりカレーが気になっちゃいましたか~(笑)
ちょっとパッケージが興味をそそりますよね!
あっ、北海道といえば、スープカレー!!
なのに、食べる余裕が胃になかったです・・・残念。

しかし、新しいホテルは、気持ちが良いですよね^^
老舗ならではの良さもありますが、やはり水周りが少々
気になるお宿もあったりしますもんね。
このホテルは値段も良心的で、本当に良いホテルでした^^
Commented by twilight-newmoon at 2010-04-23 10:54
ミミさんの旅行記でとっても気になっていたホテルです♪
いいなぁ(^-^)私も泊まりたいです
窓から見える夜の景色もさぞや素敵でしょうね♡

まだまだ函館グルメをいっぱい堪能されたことと思います
函館オイシイもの情報楽しみにしてますね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-23 11:38 x
ちびマリさん、こちらにもコメント有難うございます!!!
函館へ行く際は是非こちらにお泊りくださ~い。
って、宣伝活動しちゃおうかしら~(笑)!?
絶対にみみさんのご紹介で、ここを訪れたくなった方が
急増したかと思います。
はいはい、まだまだ食べますよ~(笑)
Commented by さぬきうどん at 2010-04-23 16:07 x
なんだかこの界隈、函館ブームですね~。
みんなのレポが楽しくて、ついつい函館をググってみる私。
新手の伝染病だ~~(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-23 16:30 x
さぬきうどんさん、函館観光協会から表彰してもらいたい
くらいの勢いですよね~(笑)
ホント、伝染病だわ!
特効薬は、函館へ行く事かな・・・
私、また病にかかりそうです(笑)
Commented by Kaori at 2010-04-24 08:18 x
おはようございます(^-^)

ラビスタ函館ベイ~ *≧v≦*
やっぱり良いですね
私も函館山側が好きです☆
そしていつも、着いたなり部屋中が散らかります(笑
なので、写真撮るタイミング難しいです^^;
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-24 13:25 x
Kaoriさんが沖縄で泊まられていた同じ系列のホテル
も気になっています。
ラビスタさん、かなり気に入りました^^
ホスピタリティーが高いですよね~
お部屋から函館山や港が見えるのって、やはり立地の
良さですね!!
部屋にはいった瞬間、ホッと落ち着いて、ついね・・・汗