人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館満腹旅行 ⑤

さ~て、夕食は何処にしましょ??
特に事前リサーチしていなかったのと、「ホテルから徒歩圏内がイイね」という事で
ホテルから徒歩30秒(近すぎ!)のいかいか亭へ。
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9404829.jpg

「今日、何杯目?」のビール・・・一口飲んだところで、この状態↓(笑)
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9413185.jpg

プリプリの身が美味しいほっけと真イカの味噌焼き
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9423441.jpg

つぶ貝醤油焼き
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9425273.jpg

いかそうめんは、シェアせずに、一人一皿が基本です(笑)
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9431379.jpg

活エビ!!
お箸で取ったら、すごい勢いで飛び跳ねられましたが、「ゴメン!」と一気にガブリ。
エビの頭は、あとで天婦羅にしてもらいました・・・香ばしいお味で、カルシウム補給ね。
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_943422.jpg

しかし、この店、人出不足だったようで、お料理が出てくるまでに果てしなく時間がかかり、思わず板さんのお手伝いしたくなりました。
そんな事もあり、〆のゴハンはこちらではパスして、向かいの麺厨房あじさいへ移動。
函館でもハシゴ喰い~
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9462726.jpg

天井が高くて、清潔な感じの店内です。
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9464780.jpg

函館といえば塩ラーメン!!
ハーフサイズもありましたが、私は普通サイズの味彩塩拉麺を・・・(笑)

塩なのに濃厚なスープで、でも脂がギトギトという感じはなく、スルスル~っと私の胃の中へと吸い込まれていきました。 美味しかった~!!
函館満腹旅行 ⑤_e0087008_9471734.jpg

こぶたさんも一週間後に同じラーメンを食べていらっしゃいました♪
満腹になったら、ホテルに戻って、温泉に浸かりましょ!!
目の前がホテルというのは本当に楽だわ~

by Kyonpuhi | 2010-04-28 09:53 | Travel - Domestic -