函館満腹旅行 ⑥

朝から露天風呂を満喫したら、この旅の最大の楽しみと言っても過言ではない
ラビスタさんの朝食!!

e0087008_11413857.jpg

みみさんのブログで拝見していた通りのラインナップで、種類豊富な焼き魚、勝手丼が作れる海の幸など、食べたいモノだらけ。
そんな中から、私の朝食はこんな感じ・・・盛りつけに関してはセンスゼロ(笑)
e0087008_1142057.jpg
e0087008_11421348.jpg

勝手丼はゴハン少な目、イクラ多目で!
e0087008_11425439.jpg

もちろん!二杯目もいきましたよ~笑
e0087008_1143994.jpg

「朝からお腹いっぱいだね~」と言いながら、食後のコーヒーを飲み始めましたが、
「今朝、焼いたパンですよ~」の言葉を聞き、パンにも手を出しました(汗)・・・明らかに食べ過ぎ!

次回は、ここで夕食を食べてみたいね~と話してました。
e0087008_11435650.jpg

そうそう、前日は温泉でふやけた後、お部屋でこんな事してました。



e0087008_11461214.jpg

シートマスクをしていたら、「アンタ、撮ってあげるよ~」と・・・ブレブレですが、これでちょうど良かったかも(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-07 11:47 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12600812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy-gogo at 2010-05-07 12:23
あっ!kyonpuhiさんだ!こんにちは♪
あぁ~美味しいものたくさんでうらやましい限りです!!
憧れの勝手丼!
なんかkyonpuhiさんの旅レポ見て以来、テレビで函館特集やってるのが目に付いて函館気になって気になって仕方ありません!
一度は行ってみたいよ~
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-07 14:39 x
daisyさん、こんにちわ♪
恐ろしい一枚を見てしまいましたか~(笑)
GW中にテレビで函館の人気お土産を紹介していたのを
私も見て、「こんなのもあったんだ~」と思ったりして、
また行きたくなってしまいました。
こちらのホテルでの勝手丼は、かなりお薦めですよ。
たぶん外で食べる海鮮丼よりお薦めかも!
朝食だけ食べに来る方もいるみたいですが、それも
納得の充実度でした^^
Commented by spacedrive at 2010-05-07 15:33
勝手丼?
好きな海鮮だけチョイスした丼を味わえると言うことですね!
ステキだわ〜 私も美味しい海鮮が食べたいです。
まあ!Kyonpuhiさんですのね! なんか嬉しい〜
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-07 16:02 x
spacedriveさん、再度アップした写真を見てたら、なんだか
自分がモンスターに見えてきました(笑)
ま、実際それに近いですけどね・・・
そうそう、勝手丼は好きなモノを好きなだけ盛れてしまう
魅力的な丼です^^
↑イクラの下には、まだまだイクラが隠れていて、痛風の方
には、お薦めできない丼に仕上がっております(笑)
Commented by ruka at 2010-05-07 17:58 x
オイシそうですね~。真鶴に、函館と今日の気分は絶対お刺身だわ!
ととと・・・靴見てくださったんですね~嬉しい!
もうアレしか履けない人になってます私・・・
軽井沢の旅行中も履き易い靴のペタンコバージョンで
過ごしましたし。
旅必需品となりました!あ~本当にうれしいっ
またお邪魔しま~す
Commented by runrun0929 at 2010-05-07 17:59
kyonpuhiさん!ブレすぎ(爆笑)

勝手丼って最高ですよね!
今日は、ぁまりお腹すいてないし!って二時間前くらいに食べたばかりなんですが^^;夕食は軽くでって
思ったけど、お寿司食べたくなってきた^^
Commented by mimilani at 2010-05-07 20:27
こんばんは~(^o^)丿
うほーーーー!!愛する勝手丼(笑)
ご丁寧にリンクもして頂きありがとうございますーー!!
この朝食のラインナップ、目の色が変りませんか?(笑)
もう何からよそっていいのやら・・・
忙しいったらありゃしませんでした(笑)

そっかーー!ゴハン少なめで具をてんこ盛りで2杯
攻撃すれば良かったのですね~~
炭水化物も大好きなので、ついついゴハンも具も多めで・・・
焼き立てパンにありつけなかったのが、未だに悔やまれます(笑)
これは学習して次に活かさないと~~(^o^)丿

お写真見てるとラビスタさんに駆けつけたくなりますーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-07 20:32 x
rukaさん、今晩はお刺身食べていらっしゃるのかな!?
お肉も好きだけど、やはりお魚は美味しいです^^
そうなんですよ!!
rukaさんのブログを読んで、伊勢丹へ行って、一足
お買い上げしちゃいました。
最近、以前からの腰痛と足の怪我などもあり、靴には
悩まされていたんですよ。
ダイエットをかねて、歩くようにもしていたし・・・
かなり履き心地良くて、rukaさんには感謝ですよ。
この場をかりて、お礼を・・・有難うございます。
もう一足買おうかな~と思っているところです。
伊勢丹でニアミスするかもしれませんね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-07 20:39 x
runrunさん、ブレていない静止画像もあったんですけど、
さすがにアップできず・・・笑

お寿司なら、私、別腹でいけちゃいそうです(笑)
夕食は軽めでも・・・ と私も言えるようになりたいな~
休日前夜だから、飲み過ぎにも注意しなきゃ!
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-07 20:44 x
みみさん、もう最高の朝食でしたよ~
期待通りというか、それ以上でした^^
勝手ながらリンクさせていただいちゃいましたが、写真で
見ていたとはいえ、実際にあのラインナップを見たら、
興奮状態でしたよ~(笑)
そうそう、次回はゴハンは少なめでね!!
ちなみに、パンは食べなくてもいいかも・・・ちょっと、こちらは
期待はずれでした。
他に美味しいモノがたくさん揃ってますからね。
パンの分、勝手丼のために胃を使ってください(笑)
あ~、また行きたいでーーーす。
友達にも大好評で、みみさんには感謝です。

Commented by mmanomi at 2010-05-08 06:51
おはようございます☆
勝手丼!食べたい~~。もちろんイクラとウニ山盛りで。
後はいらないってくらいのっけてみたいわぁ(笑)

なるほど、シートマスク装着なら公開OKですね。
私も今度撮ろう。もちろんブレ付きです^^

美味しいものと綺麗な景色と大満足の旅でしたね♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-09 12:24
mmanomiさん、こんにちわ♪
イクラの下にまたイクラ!という状態でした(笑)
でも、残念ながらウニはビュッフェには並んでなくて・・・
ウニ出したら、赤字になっちゃいますもんね。
朝食後に行った朝市で、ウニは試食してきました^^

恐ろしい写真をアップしてしまい失礼しました(汗)
mmanomiさんはブレ無しで、そのままで絶対に大丈夫
かと思いますよ!!
私の静止画像は、もう見るに耐えず・・・即デリート。
あっ、でも魔除けには使えたかもしれません(爆)
Commented by twilight-newmoon at 2010-05-11 21:26
こんばんは~(^▽^)
やはりこちらのホテルの朝食はスゴイ☆
朝から幸せすぎる~♪羨ましい
ぜったい函館はココですね
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-12 08:28
ちびマリさん、ラビスタさんの朝食は最高でした^^
宿泊客以外の方もゴハンだけ食べに来るようです。
みみさんのブログで見ていた通りの品揃えとお味で
大大大満足!!!
次回、また行く時も絶対にここに泊る~!!と決めて
います。