函館満腹旅行 ⑦

大満足な朝食を終えたら、ホテル前からタクシーに乗って、朝市へ。
e0087008_850396.jpg
朝市をブラブラしていると、あちこちから「コレ食べてみー」と試食を差し出されますが、私達、朝食を食べ過ぎて、なかなか手が出ず、珍しく遠慮気味・・・笑
e0087008_85106.jpg
さすがに、もう丼は食べれないかも・・・汗
e0087008_8511748.jpg
買うモノを買って、コーヒー飲みに移動と思ったら、函館駅前で巨大なカモメに遭遇。
美味しい魚をたくさん食べてるんでしょうね~
e0087008_8525438.jpg

午後からは、市電に乗って、五稜郭へ。
e0087008_8533956.jpg
e0087008_854952.jpg
五稜郭タワーへ上ってみましょ!
e0087008_855432.jpg


さて、北海道のお土産といえば、はずせないのが六花亭
あちこちのお土産屋さんでも扱っていますが、買いたいお菓子は直営店でないと買えないとの事で、五稜郭店へ行きました。
e0087008_858465.jpg

店内の写真はないですが、大きな窓ガラス越しに見える五稜郭は絵のような美しさでした。

さて、ホテルに戻り、荷物をPick-upしたら、函館空港へ
空港で、最後の乾杯!!
一泊とはいえ、とっても充実した2日間を過すことができた旅でした。
e0087008_902837.jpg
e0087008_904071.jpg
ビールで始まり、ビールで終った旅でした(笑)
e0087008_912360.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-05-10 09:06 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12616701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2010-05-10 10:14
いやーん!一泊とは思えない充実した旅ですねー!

ブレブレ写真!イイですね!私も今度からそういう感じでッ!!んふふーー!!

朝からステキな丼!たらふく食べたい!!でも焼きたてパン!も食べたい!!!

次はどこかな!?楽しみ!
Commented by さぬきうどん at 2010-05-10 10:47 x
朝市!

よくバラエティやテレビショッピングで見かける光景ですね!
たらふく食べて行くとはkyonpuhiさんらしからぬノープラン!!
と思って読み進むと、1泊旅行だったのですね。納得納得。
てか、やはり焼きたてパンが想定外だったのかな??

1泊とは思えない充実ぶりで、すっかり函館に行った気に
なっちゃいました。
全体がプリン体取りすぎな感じが私の好みにガッチリ合ってたし(笑)
楽しい旅行記ありがとうございました。

夜景、素晴らしかったです。あれはいつか自分の目で見たいです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-10 14:21
mayucoさん、世にも恐ろしい一枚を見てしまったのね(笑)!

一泊の旅でしたが、美味しいモノを食べて、温泉にも入って、
楽しい楽しい旅でした^^
スカートがキツイですけどね・・・汗
どんぶり二杯も食べちゃうし、パンも食べちゃったしね。
でも、パンはちと失敗!!
というか勝手丼が美味しすぎたのかもしれないです♪
次の旅は・・・またまた飛行機に乗ろうかと思案中ですが、
まずはお財布と相談しま~す。


Commented by Kyonpuhi at 2010-05-10 14:26
さぬきうどんさん、美味しそうな勝手丼メニューを目の前に
して、食のブレーキを踏めませんでした(笑)
本当はランチにお気に入りの回転寿司へ行く予定だった
のですが、それも断念!!
胃が小さくなったのかしら・・・って、有り得ないけど(笑)
そうそう、函館の朝市って、よくテレビに登場しますね。
この日は土曜日にも係らず、あまり人出はなく、
空いていました。
これからの観光シーズンは混むのかな~?
プリン体系がお好きなら、是非とも函館へ!!
札幌よりも、海の幸は間違いなく美味しいですよ^^
夜景と共にね♪



Commented by mmanomi at 2010-05-10 20:30
こんばんは☆
朝市って楽しそうですね~^^
おなかいっぱいだと損した気持ちになっちゃうのは私だけ?(笑)
↑プリン体系が大好きです♡函館チェーーーック!

個人的に巨大なカモメがツボでした~^^

Commented by mikilangelo at 2010-05-10 21:28
Kyonpuhiさーん、こんばんは~♪
お邪魔出来なかった分のブログを拝見していたら
初めましてのKyonpuhiさんにお会いできたっ!!!
次はもう少しブレの少ないお写真お願いしまーす(笑)

函館満腹旅行は1泊だったんですね!
あまりの充実度にビックリしちゃいました(o^。^o)
函館山の夜景は本当にキレイですよね!
地元の方に聞いたんですが、昔はもっと明るかったそうで
過疎化の影響で民家の明りがかなり減ってしまったんだそうです。
なんだかちょっと悲しくなっちゃいました(・_・、)クスン
でも、私も久々に函館行きたくなっちゃいました♡
もちろんお泊まりはラビスタさんにしますっ♪
ゲルマン君のラオスレポも楽しみだなぁ^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-11 08:18
mmanomiさん、おはようございます♪
美味しい朝食をガッツキ過ぎてしまい、その後の朝市の
ことは忘却の彼方でした・・・汗
試食のために、もう少しお腹に余力を残しておくべきでした。
次回は・・・と思っていますが、たぶん↓この朝食を
前にすると、また食べちゃいそうです(笑)

このカモメ、かなり大きくて、おまけに少しふてぶてしい感じ
もあり、そばまで近づくのが憚れました。
もう少し、そばで撮りたかったけど、突かれたら怖いしね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-11 08:24
mikilangeloさん、おはようございます♪
あっ、恐ろしい一枚に遭遇してしまいましたね(笑)
夜、うなされたりしなかった!?

ところで、函館の夜景・・・ちょっと寂しいですね。
今でもキレイだけど、昔はもっとキレイだったと思うと残念。
北海道の中でも函館といえば、人気エリアなのだと
勝手に思っていたけど、実際は違うんですね・・・
今回の函館は、大したプランもたてずにフラリと行った
のですが、かなり楽しめた旅でした^^
次回は、久々にウインザー洞爺にも泊りたいな~と
思ったり・・・リベンジしないとね(笑)
mikilangeloさんが見たステキな景色を私も見たいわ~!
Commented by mimilani at 2010-05-11 09:49
おはようございます(^o^)丿
函館旅行記とても楽しく読ませて頂きました!
五稜郭タワーの景色もステキですね~
こちらも伺ってないので(涙)宿題がせまってますよお~
函館空港はこじんまりしていますが
すごくキレイですよね!!
あ、ここでもビールを(笑)私はシメのソフトクーム食べました(笑)
旅行記を読ませて頂いて、ますます再訪したくなりました~
夏に向けてはついつい南国に行きたくなりますが
夏の函館も魅力的そうですよね!ビールもますます美味しいでしょうし!!カレンダーとにらめっこです(^◇^)
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-11 12:27
みみさん、こんにちわ♪
函館旅行記にお付合いいただき有難うございました。
みみさんのブログがきっかけとなり、久しぶりに函館を
満喫することができました^^
函館空港・・・確かに!こじんまりとしていますね(笑)
でも、私達はビールが飲めれば問題なし(笑)
みみさん、ソフトクリーム食べられてましたね。
私達、今回、ソフトクリームを食べるの忘れてしまいました
ので、次回の課題です。
あと、ラッキーピエロも!!
夏の北海道、いいですよね。
ラベンダーの時期に一度行きたいな~と思っています。
旅への煩悩は尽きません・・・
Commented by twilight-newmoon at 2010-05-11 21:31
朝市も楽しそうですね!
自分も行ったつもりで、函館旅行記を楽しませて頂きました(^^)
今年札幌旅行へ行ったばかりなのに、はやくも函館に行きたくなりました
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-12 08:32
ちびマリさん、朝食をガッツキ過ぎなければ(笑)、
更に朝市も楽しめるかと思います。
ドンブリ屋さんも並んでますからね~
札幌、函館・・・それぞれに良さがありますよね^^
北海道は、ゴハンが美味しいのが魅力ですね!!