名古屋B級グルメの旅①

昨晩のロンハー見ましたが、スマスマより全然良かった~!!
サラもキムもとっても笑顔や仕草がステキでしたね。
シルク姉さん、スゴイわ(笑)

さてさて、本日から名古屋B級グルメの旅をアップしていきまーす。
e0087008_8395314.jpg
今回はゲルマン車での旅・・・東名は道が単調で飽きるという事で、中央道のルートで向かいます。
車内でのmusicは、百恵、明菜に始まり、TubeにSAS♪という懐かしのメロディー(笑)
昔の曲って、何年経っても歌詞を忘れずに歌えちゃいますね~

途中休憩したSA・・・駒ケ岳付近かな。
青空にそびえる山々の下、清々しい空気を吸ってリフレッシュ!
e0087008_8403760.jpg

かつて名古屋へは、私は出張で度々訪れており、ゲルマン君も仕事で東海地方に2年くらい住んでいた事があり、お互い土地勘はあるものの、久しぶりの名古屋訪問。

まずは、矢場とん本店へ!!
e0087008_8492632.jpg

とっても親近感のあるトレードマークの豚さん(笑)
e0087008_8493919.jpg

「お腹空いたよーーーー、ブヒッ」
私はヒレカツ定食
e0087008_8522681.jpg
e0087008_8525751.jpg

ゲルマン君は、ロースカツ定食&豚汁
e0087008_8543732.jpg

衣はサクサクだし、お肉も柔らかく、そして八丁味噌のソースが合うこと!!
空腹と美味しさで、二人とも無言でブヒーーーーッと一気に食べてしまいました。
ゲルマン君は、「どえりゃーうみゃー!」「星☆3ツ!!」(・・・by まちゃあき)と大絶賛。
e0087008_97481.jpg




忘れかけていましたが、My Birthday!
e0087008_911865.jpg友達たちからのお祝いメールで思い出させていただきました。
アラフォーではなく、どっぷりとミドフォーよ(笑)
先日、グータンを見ていたら、長谷川潤ちゃんと同じ誕生日という事が判明。
潤ちゃん、とってもキュートですよね!!
彼女とは母娘ほどの年令差はありますが、それにしても同じ誕生日でも、こうも違うとは・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-06-09 09:10 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12775505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2010-06-09 09:56 x
こんにちわ!
お誕生日だったのですね!
おめでとごうざいましたヾ(^▽^)ノ
名古屋入りされた日がお誕生日だったのでしょうか?
美味しいものを大切な人と食べて過ごした一日・・・
素敵な一日だったのでは?っと思っておりますヾ(^▽^)ノ

矢場トンさまーーー!!!!
父が名古屋出身なので、名古屋には数え切れないほど上陸しているのですが、いまだに名古屋名物にありつけておりません(笑)。
地元の名物って地元人からするとそんなもんなのかしら(笑)。
いっつもお気に入りのウナギ屋さんで定食を食べておりました(笑)。
味噌煮込みを食べたのも3年ほど前ですし、
手羽先を食べた記憶も全くございません(汗)。

次回帰省したら、実家人と名古屋を堪能してこようかなぁと
もくろみ中です♪
美味しいパン屋さんもいっぱいあるんですよね~♪

こらから名古屋のどんな美味しいものが登場するのかしら?っと
Kyonpuhiさんのレポが楽しみでなりませんーー!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-09 12:13
ナオさん、ありがとうございます♪
お誕生日をねらったわけではないのですが、たまたま
名古屋へ行く日が誕生日当日となりました。
ゲルマン君からは、祝いの言葉もなく(笑)、まったく
忘れていたようです。
ところで、ナオさんのお父様は名古屋のご出身なんですね!
地元の食べ物だったり、観光スポットだったり、、、というのは
「いつでも行ける!」と思い、けっこう行かないものですよね~
私も矢場とんは今回お初だったのですが、美味しかった
です^^
ゲルマン君は、かなり気に入ったようで、今回の旅で、
断トツ1位だったようです。
美味しいパン屋さんには全く行けていないので、
是非、ナオさんご紹介くださーい。
「名古屋メシ」レポ、続きますので、ヨロシクお願いしますね♪
Commented by mmanomi at 2010-06-09 14:22
こんにちは☆
ブヒーー!美味しそうです。
味噌カツって美味しいですよね~♡
中央道ルートで行くと、確かに飽きないかも。
今度提案してみます。
長谷川潤ちゃんと同じなんて羨ましい!!
私なんて・・・小沢一郎先生(笑)ですよっ!@@
Commented by さぬきうどん at 2010-06-09 16:07 x
ハピーバースデー!おねーさま!!
↑一月たたないうちに追いつくのだが(汗)言いたかったの♪

矢場とんの豚さん、風呂上りの自分(達)を見ているようですわ。

ちなみにうちのバヤイ、私は「トンカツ言うたらロースやろ」
ダーは「普通ヒレでしょ」と毎回同じ事で言い争いになりますが、
2人ともトンカツ好きなので、トンカツ屋には頻繁に行ってます。

写真の薄紅色の断面が…もータマランです=3
Commented at 2010-06-09 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2010-06-09 19:00
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
大切な日に名古屋グルメ旅!!
いいですね~ワタシも誕生日にこういう旅がしたいです!!合わせて行こうかしら?
と思いつつ、今月末あたりに行く事になりそうです~☆
今からお腹をすかせておかねば・・・
同じく車で行く予定です~
きゃ♡車内のミュージック大切ですよねえ。
明菜聞きたい~~!!が!!オットが長渕命なので
オール長渕なんです(-_-;)

ブヒブヒのヒレカツ定食美味しそうです!!
柔らかそ~~ああ!ひつまぶしも食べなくては
いけないし、山ちゃんも行きたいしどうしましょーー☆
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-10 08:14
mmanomiさん、味噌カツ美味しいです、ブヒーーーー(笑)
もともと味噌味は好きなほうですが、今回の名古屋旅で
さらに好きになりました。
現在、八丁味噌ブームです(笑)
中央道はカーブが多いし、夜は真っ暗だから、ちょっと怖い
ですが、昼間ならね。
東名は、ドーンとまっすぐなので飽きると言ってました。
おーー、話題の人・小沢先生と同じ誕生日ですか!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-10 08:22
さぬきうどんさん、早く来てーーーー!待ってるよ~(笑)
一足先に魅惑の年令に突入しました!!
矢場とんのトレードマークは、他人とは思えないです。
特に腹回りが・・・笑
さぬきうどんさんはロース派なんですね!
私は断然ヒレ肉、、、関西風に言うとヘレ肉でしたっけ!?
矢場とんは、味噌も美味しいですが、とんかつも美味しいん
ですよね^^
そういえば、私は行った事ないですが、浅草に美味しい
とんかつ屋さんがあるんですよね!
さぬきうどんさん、行かれてるかな?!
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-10 08:28
鍵コメさまーーーー、どうも有難うございます!!!
嬉しいお言葉をいただき、こちらこそ朝からパワーを
いただいちゃいました^^
ご覧の通りの食べてばかりの旅行記が続きますので、
胃もたれしないように注意して下さいね(笑)
あー、温泉もいいな~と昨日、話していたところです。
鍵コメさま、お仕事お忙しいようで何よりです。
でも、身体には十分ご自愛くださいね。
温泉で癒された~い♪

Commented by Kyonpuhi at 2010-06-10 08:35
みみさん、どうも有難うございます♪
たまたまお互いの予定が合って、誕生日に旅することに
なりました。
この日をねらって、計画してくれたら嬉しいんですけどね(笑)
おっ!みみさんも今月、行かれるんですね!!!
ひつまぶしが食べたいと仰っていましたもんね^^
何度か行ってる名古屋ですが、今回、「名古屋メシ」に
拘って食べてきましたが、どれも美味しくて、また行きたく
なっています。
旦那様、長渕ファンなんですね!!
男性は好きですよね~
ゲルマン君は、現在、懐メロブームとなっていて、
iPodには、フランクシナトラも入っていてビックリでした(笑)


Commented by spacedrive at 2010-06-10 12:44
車で行かれたんですね。
その車内musicは、かなり盛り上がれそうです!
美味しそうなトンカツ! 味噌ソースってのが土地柄ですよね〜
ちなみに、トンカツでは必ずヒレを選ぶであります。

誕生日おめでとうございます!
キュートな長谷川潤ちゃんと同じ誕生日とは嬉しいですね。
ちなみに私は、安岡力也と同じですう(笑) ホタテをなめるなよ〜♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-10 14:49 x
spacedriveさん、直前まで新幹線と迷いながらも、結局
車で行ってきました。
車内で熱唱も出来るしね・・・笑
たまに、振りなんかも付けたりして、ゲルマン君からは
迷惑がられましたけどね。
やはり、トンカツはヒレ派ですね!!
矢場とんの味噌カツは、カツもソースもとっても美味しくて、
もう一度食べに行きたかったくらいです。
spacedriveさんは、力也兄さんと同じ誕生日ですか(笑)!
ホタテマン、懐かしいな~


Commented by ko-bu-ta at 2010-06-10 23:34
こんばんは~
わ~い!!矢場とんが美味しそうです♡
是非とも行ってみたいです♪
そうそう、矢場とんと言えば、ソウルでパクリ店が出て
訴訟になったという記事を以前読みました(笑)
名古屋グルメレポの続きが楽しみです♪

ところで、私も昨夜「SATC2」を観て来ました!!
すごくおもしろくて、あっという間でした~
是非、SATC3も実現して欲しいです♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-11 08:32
こぶたさん、確かにソウルのパクリ事件、ありましたね!!
思い出しました~(笑)
今回は、矢場とんは初めてだったのですが、とっても美味し
かったです^^
2時頃という微妙な時間帯でも行列していましたが、どうやら
一日中、行列しているみたいです。
美味しい証拠ですね!
あっ、SATC2観てきましたかーーーー!!
「えっ、もう終わり?!」という感じで、140分という長さを全く
感じませんでしたよね。
来週あたり、もう一度見てくる予定です^^
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-11 10:51
お誕生日おめでとうございます(^^)
名古屋へ行かれたんですね!羨ましい
新幹線でしか行ったことありませんが、ドライブしながら行くのも楽しそうです♪

そして矢場トン♡朝からヨダレが(><)
銀座にも支店はあるみたいですが、やっぱり本場で食べたいトコロです!
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-11 14:33 x
ちびマリさん、お祝いコメントありがとうございます♪
新幹線と迷いながらも、今回は車で行ってみました。
往路は土曜日だったから、高速1000円だしね。
ゲルマン君のマニュアル車で行ったので、私は
助手席で楽をさせてもらっちゃいました^^
マニュアルは久しく運転していないのでね・・・

そうそう!矢場とん!!銀座にもあるんですよね~
今回の名古屋ですっかりハマってしまい、近々、
銀座にも行ってみようかな~と思っています。