人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋B級グルメの旅①

昨晩のロンハー見ましたが、スマスマより全然良かった~!!
サラもキムもとっても笑顔や仕草がステキでしたね。
シルク姉さん、スゴイわ(笑)

さてさて、本日から名古屋B級グルメの旅をアップしていきまーす。
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8395314.jpg
今回はゲルマン車での旅・・・東名は道が単調で飽きるという事で、中央道のルートで向かいます。
車内でのmusicは、百恵、明菜に始まり、TubeにSAS♪という懐かしのメロディー(笑)
昔の曲って、何年経っても歌詞を忘れずに歌えちゃいますね~

途中休憩したSA・・・駒ケ岳付近かな。
青空にそびえる山々の下、清々しい空気を吸ってリフレッシュ!
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8403760.jpg

かつて名古屋へは、私は出張で度々訪れており、ゲルマン君も仕事で東海地方に2年くらい住んでいた事があり、お互い土地勘はあるものの、久しぶりの名古屋訪問。

まずは、矢場とん本店へ!!
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8492632.jpg

とっても親近感のあるトレードマークの豚さん(笑)
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8493919.jpg

「お腹空いたよーーーー、ブヒッ」
私はヒレカツ定食
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8522681.jpg
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8525751.jpg

ゲルマン君は、ロースカツ定食&豚汁
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_8543732.jpg

衣はサクサクだし、お肉も柔らかく、そして八丁味噌のソースが合うこと!!
空腹と美味しさで、二人とも無言でブヒーーーーッと一気に食べてしまいました。
ゲルマン君は、「どえりゃーうみゃー!」「星☆3ツ!!」(・・・by まちゃあき)と大絶賛。
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_97481.jpg




忘れかけていましたが、My Birthday!
名古屋B級グルメの旅①_e0087008_911865.jpg友達たちからのお祝いメールで思い出させていただきました。
アラフォーではなく、どっぷりとミドフォーよ(笑)
先日、グータンを見ていたら、長谷川潤ちゃんと同じ誕生日という事が判明。
潤ちゃん、とってもキュートですよね!!
彼女とは母娘ほどの年令差はありますが、それにしても同じ誕生日でも、こうも違うとは・・・

by Kyonpuhi | 2010-06-09 09:10 | Travel - Domestic -