名古屋B級グルメの旅③

名古屋の朝といえば、喫茶店のモーニングですよね。
コーヒーのお値段だけでトーストなどが付いたり、お店によってパンの食べ放題だったり、
かなりサービス満点のモーニング。
そして、喫茶店といえば、真っ先に頭に浮かぶのはコメダ珈琲店
e0087008_9262738.jpg

アイスコーヒー(380円)を頼み、厚切りトーストとゆで卵のモーニングをつけてもらいました。
e0087008_926568.jpg
e0087008_9271822.jpg

そして、コメダの代名詞シロノワール
e0087008_9282053.jpg

クロワッサン生地の真ん中にソフトクリームが載っていて、生クリームが苦手な私もこれは食べれます。
e0087008_9284095.jpg
e0087008_9295331.jpg

この日は、車ではなく地下鉄で移動することにしました。
駐車場探しをしなくてすむし、アルコールもいけますからね(笑)
e0087008_934019.jpg

朝食後のお散歩は、名古屋のパワースポット熱田神宮へ。
前日(My Bir.)のお祭りは、かなりの人出だったようですが、この日は観光客もまばら。
e0087008_9344141.jpg

緑に囲まれた静かな境内を歩いていると、自分のパワーが充電されていくのを感じ、
とても心地良いです。

e0087008_935614.jpg
e0087008_9352734.jpg

樹齢1000年以上とは!!
e0087008_9375777.jpg
e0087008_9381277.jpg

e0087008_10255889.jpg

この方は、こちらにお住まいなのでしょうか!?
かなり大きく、恐る恐る近づいてみると、人間に慣れているようで、しっかりとカメラ目線(笑)
e0087008_9402829.jpg
e0087008_9404485.jpg

神宮境内内にある宮きしめんにも思わず立寄ってしまいました。
e0087008_9434538.jpg

ほんの数十分前にコメダで食べたばかりですけどね・・・笑
ちょっと蒸し暑かったので、冷たいきしめんを頂きました。
時折、風が通り抜ける緑生い茂る中で食べる麺は格別ですね。
e0087008_9441396.jpg
e0087008_944242.jpg

なんだか居心地が良くて、しばし、こちらで休憩させていただきました。
e0087008_9444719.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-06-14 09:47 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12800937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2010-06-14 12:17
出た!喫茶店のモーニング!
ホントにお得なシステムですよね〜
シロノワールも美味しそうであります。
森林浴をしながらパワーチャージ、気持ち良さそうですわ。
名古屋コーチン様?も風格がありますね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-14 15:08 x
spacedriveさん、最近の東京では喫茶店のモーニングは
あまり見かけなくなりましたよね~
すっかりスタバなどのコーヒーショップにおされ気味。
久々にモーニング体験しました^^

熱田神宮の良い気を吸っているせいか、名古屋コーチン
(周りの方々も口を揃えて、「名古屋コーチンかな?」と
言っておりました・・・笑)も元気にスクスクと育っているよう
です。
この後、ゲルマン君、名古屋コーチン食べてました(笑)

Commented by Anelalana at 2010-06-14 21:19
こんばんは~!!
名古屋楽しまれた様ですね~♪
楽しく拝見しました^^
そしてそして、お誕生日旅行?!だったのですね~
おめでとうございます~☆
素敵な一年でありますように~^^

コメダ近くには無いんですが、ちょっと行った所にはありますが、やっぱり本場のコメダは違う感じがします~w
熱田神宮と言えば…ひつまぶし~!!あ~食べに行きたいです(>∀<)ノ
でも、今度は、境内のきしめんも頂いてみたいです^^
Commented by mimilani at 2010-06-14 22:24
こんばんは~(*^_^*)
名古屋旅~~♪
やっぱりコメダははずせませんねーー!!
ワタシも本場で行ってみたいです。
シロノワールが食べたい~^_^

熱田神宮のチャボ!!(笑)
なんて可愛らしいんでしょう~
ワタシもここには行こうと思ってるので
チャボちゃんに会いたいです。
カメラ目線くれるかしら(^◇^)

きしめんも美味しそうですねえ。
冷たいというところがまたタイプです(笑)

早く名古屋に行きたいですーー!!
Commented by mmanomi at 2010-06-15 07:33
おはようございます☆
次に帰省したら絶対コメダに行かなくては!と決意を新たにしました(笑)
涼しげなきしめんも美味しそうです。
緑の熱田神宮はパワーチャージがたっぷりできそうですね^^
名古屋コーチン(かな?)様が放し飼いなんて危険だわ(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-15 08:10
Lanaさん、ありがとうございます♪
たまたま計画した日程がお誕生日だったという感じだったので、
一切、「おめでとう」の言葉もない旅でした(笑)
私は今回が初コメダだったのですが、落ち着ける店内で、
長居ができそうな雰囲気ですね。
お一人様率が高く、皆さん寛いでいました。
そう!熱田神宮といえば、ひつまぶしが有名ですよね~
でも私、鰻が苦手なんですよ・・・涙
ゲルマン君は好きなので、お気の毒なんですよ。
美味しくいただけるようになりたーーい!


Commented by Kyonpuhi at 2010-06-15 08:16
みみさん、名古屋旅はもうすぐかしら??
やはりコメダには行かれるのかな!?
熱田神宮のチャボさん、大きいので遠くからでもすぐに
発見できるかと思います。
2羽か3羽いたはずで、どの子もおとなしく写真撮られて
いました(笑)
新人モデルより慣れたもんです。
宮きしめんは、熱田神宮内という場所柄、ご利益がありそう!
と思わず食べちゃいました^^
かなりコシのある麺で、種類も色々とありましたよ~。
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-15 08:19
mmanomiさんの旦那様のご実家は名古屋でしたっけ!?
きっとジモティーならではの美味しいお店をご存知かも
しれないですね!
教えていただきたいわ~^^
熱田神宮内は、とっても気持ちよくエネルギーチャージが
できました。
通りがかりの観光客が皆、口を揃えて「名古屋コーチン!?
食べられないようにしないとね~」と声をかけていました(笑)
次回行った時もまた会えるといいな♪
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-15 15:15
コメダでモーニング(♡▽♡)
名古屋は喫茶文化がほんと盛んですよね♪
あんこ&トーストとかユニークなメニューが多くてぎょっとしますが
食べてみると案外おいしかったり(^^)

熱田神宮もいいトコロですね。
すごいエネルギーを感じました。
来年あたり名古屋にもまた行けたらいいな
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-16 08:24
ちびマリさん、名古屋の喫茶店文化は色々とユニーク
ですよね~^^
テレビで見たことがある生クリームの乗った甘いパスタとか
は無理そうだけど(笑)、小倉トーストはクリアーできました。
名古屋人は、お味噌とか小倉などインパクトある濃い目の
味が好みなのかな!?
熱田神宮はかなりの癒し&パワースポットでした♪
昔ならサーーーッと通り過ぎていた場所ですが、今回は
しばしパワーを充電させてもらいました。