人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋B級グルメの旅③

名古屋の朝といえば、喫茶店のモーニングですよね。
コーヒーのお値段だけでトーストなどが付いたり、お店によってパンの食べ放題だったり、
かなりサービス満点のモーニング。
そして、喫茶店といえば、真っ先に頭に浮かぶのはコメダ珈琲店
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9262738.jpg

アイスコーヒー(380円)を頼み、厚切りトーストとゆで卵のモーニングをつけてもらいました。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_926568.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9271822.jpg

そして、コメダの代名詞シロノワール
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9282053.jpg

クロワッサン生地の真ん中にソフトクリームが載っていて、生クリームが苦手な私もこれは食べれます。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9284095.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9295331.jpg

この日は、車ではなく地下鉄で移動することにしました。
駐車場探しをしなくてすむし、アルコールもいけますからね(笑)
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_934019.jpg

朝食後のお散歩は、名古屋のパワースポット熱田神宮へ。
前日(My Bir.)のお祭りは、かなりの人出だったようですが、この日は観光客もまばら。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9344141.jpg

緑に囲まれた静かな境内を歩いていると、自分のパワーが充電されていくのを感じ、
とても心地良いです。

名古屋B級グルメの旅③_e0087008_935614.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9352734.jpg

樹齢1000年以上とは!!
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9375777.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9381277.jpg

名古屋B級グルメの旅③_e0087008_10255889.jpg

この方は、こちらにお住まいなのでしょうか!?
かなり大きく、恐る恐る近づいてみると、人間に慣れているようで、しっかりとカメラ目線(笑)
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9402829.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9404485.jpg

神宮境内内にある宮きしめんにも思わず立寄ってしまいました。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9434538.jpg

ほんの数十分前にコメダで食べたばかりですけどね・・・笑
ちょっと蒸し暑かったので、冷たいきしめんを頂きました。
時折、風が通り抜ける緑生い茂る中で食べる麺は格別ですね。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9441396.jpg
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_944242.jpg

なんだか居心地が良くて、しばし、こちらで休憩させていただきました。
名古屋B級グルメの旅③_e0087008_9444719.jpg

by Kyonpuhi | 2010-06-14 09:47 | Travel - Domestic -