人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋B級グルメの旅④

今回の名古屋旅では食べることがメインだったので、お腹を空かせる為に栄界隈を散策。
どんよりとした空模様ですが、この日は湿度が高くて、かなりの蒸し風呂状態でした。
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1041931.jpg
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_104289.jpg
路地裏で、こんなお店を発見!
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_10539100.jpg
赤いバンダナ率が高そう・・・笑
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1055183.jpg
この日はいつも以上に胃腸の消化が早いようで、「麺なら食べれる!」という事で、
味噌煮込みうどんを食べに山本屋総本家へ。
まずは、ビールでしょ(笑)!
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_107113.jpg

一味と七味、かなり巨大なんですけど、どうやって使うのかな?
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1072642.jpg

私は普通の味噌煮込み
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1081032.jpg

ゲルマン君は名古屋コーチンのかしわ入りを頼みましたが、見た目は大差ないです。
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1082562.jpg

ちょっと固めの麺に濃厚なお味噌を絡め、汁を飛ばさないように慎重にいただきまーす。

またまた腹ごなしに歩いて名駅を目指しましたが、暑さに途中で断念して、伏見駅から地下鉄に乗車し名駅まで。
お土産などチェックして、金山駅に戻ってきたら、駅で発見した知立名物大あんまき
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_1016060.jpg

名古屋B級グルメの旅④_e0087008_10171941.jpg
惹きつけられるように二人揃って立ち止まってしまい、チーズあんまきを買ってみたのですが、
これが大当たりで美味しーい!!!

チーズのしょっぱさと餡の甘さの塩梅が絶妙で、今川焼きのような皮がモチッとしていて、地元の方々が並んで買っていたのも納得です。
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_10174141.jpg

チーズ以外に、栗あんまき(これは売切れていましたので一番人気なのかな?)、カスタードあんまき、揚げあんまき等もありました。
名駅で買った小倉ネオマーガリンパン…これもしょっぱさと甘さのコラボが良い感じですが、私は断然チーズあんまきがお気に入りとなりました。
名古屋B級グルメの旅④_e0087008_10181443.jpg

by Kyonpuhi | 2010-06-15 10:27 | Travel - Domestic -