名古屋B級グルメの旅⑤

本日も胸焼けに注意しながら(笑)お読みいただけたら嬉しいです♪

さ~て、名古屋最後の夜ゴハンは、「名古屋メシ」の宣伝文句を見かけ、
365日24時間営業という「やぶ屋 栄錦通り店」
リストアップしていた名古屋メシは、ほぼ食べましたが、ちょこっと食べ足りないモノを食べるには丁度良さそうな居酒屋です。
ご覧のようなメニューが店内のいたる所に貼られていて、メニュー数はかなり多め。
e0087008_1017921.jpg
お店のスタッフは「おしぼりは冷たいのと温かいの、どちらが良いですか?」と親切な対応なのですが、
靴を脱いで上がるのが少々憚れる店内(絨毯敷き)だったのが気になりました(汗)

串カツ
e0087008_10173670.jpg
ドテ煮
e0087008_10181249.jpg
名古屋メシとは関係ないけど、バター醤油味のフライドポテト・・・美味しくないわけがない(笑)
e0087008_1019396.jpg
味噌ソースのうずらフライ…すっかり八丁味噌の虜
e0087008_1019467.jpg
えびふりゃー!
e0087008_10202225.jpg
揚げ物にタルタルソースという最強の高カロリーは、どえりゃーうみゃー
e0087008_1020392.jpg
e0087008_10205588.jpg

さっさと食べて飲んだら、甘味も充実している名古屋を代表するラーメン屋「スガキヤ」へ移動。
今晩もハシゴしまーす。
お値段リーズナボーで、ファストフード的なお店です。
e0087008_1027482.jpg
e0087008_10222821.jpg
ゲルマン君は、スガキヤ特製ラーメン(420円)
e0087008_10224668.jpg

私は、冷しラーメン(490円)…冷やし中華という感じで、むし暑い名古屋の夜にはピッタリで、美味しかったです。
e0087008_10233533.jpg
揚げ物三昧して、〆でラーメンという暴挙にでてしまった夜でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-06-17 10:35 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12817003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぬきうどん at 2010-06-17 13:50 x
ぎゃーーー。
寿がきや!!!!
大学時代(大阪ね)最寄り駅のライフだかイズミヤだかの中に
入っていて、かなり食べた、いわゆるソウルフードなんです。
特製ラーメンのあのなんともいえんダシの味。。。(遠い目)
機能美溢れる先割れスプーン。。。(ふたたび遠い目)

東京で絶滅したとは知らず、大変ショック。
やー今日はいいもの拝ませていただきました(ToT)
もう東京にはないんですよね、シクシク。

で、その前の件。
めちゃめちゃ美味しそうなラインナップ!
特に壁面メニューの「ケンミン焼きビーフン」に
ノーマル・フィリピン・インドがあるのがツボです。

エビフリャーは意外と低カロだもんで、タルタルつけても
だらー驚くようなカロリーにはならんと思うんやにー。
↑静岡?三重?、知ってる中部なまり総動員で使ってみました(失笑)
Commented by mmanomi at 2010-06-17 15:21
こんにちは☆
ひゃー!みんな美味しそう♡
お酒も進みそうなこのお店ってば素敵~♡♡
ラーメンも美味しそうですね^^
こういうシンプルなラーメンが大好きです。特にチャーシューが!
BY肉子でした^^
Commented by mimilani at 2010-06-17 21:55
こんばんは~(^o^)丿
うわー揚げ物好きにはたまらないラインナップ(笑)
たまご大好きなのでうずらのフライが・・・・
気になります~~!!
海老フリャーにたっぷりのタルタルつけて
口に運ぶ時の幸せったらありゃしません(笑)

スガキヤって初めて聞きましたが
↑さぬきうどんさんの熱い思いと
お写真見てたらめちゃめちゃ食べたくなりましたー!!
甘味も充実店なんですね~
こちらも行きたいですーー!!
もはや1泊じゃ足りなさそうです(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2010-06-17 22:47
きゃ~、美味しそうなお料理の数々!!
私もハシゴした~い♪

冷たいor温かいおしぼりを選べるなんて
キメ細かいサービスですね!!
東京ではあまり聞かないですよね?

kyonpuhiさんのレポを拝見していたら、
私も名古屋に乗り込みたくなりました♪
Commented by ナオ at 2010-06-18 06:44 x
きゃーーー!!
スガキヤーー!!
スガキヤで育ったといっても過言ではないくらい
スガキヤを食べてきました(笑)。
近所のジャスコ(笑)に入っていたので、
ジャスコに行くとスガキヤ~っというが定番でした!
もちろんシメはサンデー(笑)。
昔はヨーグルトソースなるものがあったのですが、
今はないのかなぁ。
すごく好きだったなぁ~。
他のサンデーはプレーンなプリッツがささってくるのですが、
ヨーグルトソースだけポッキーだったんです(笑)。
ソフトクリーム+ヨーグルトソースが絶品だったなぁヾ(^▽^)ノ
姉はあんみつをよく食べていました(笑)。

↓味噌煮込み、どうでしたか?
あたしはお味噌がすごく好きなのでお汁は大好きなのですが、
小麦粉を食べているが如くのコシのありすぎる麺がちょっと苦手でした。
これをフツウのおうどんで食べたい~っと思いながら完食(笑)。

Commented by ナオ at 2010-06-18 06:44 x
続きー

マーガリン&小倉あんのパンは関東にはないのでしょうか??
そういえば見かけたことがないかも・・・
すごく美味しくてカロリーの恐さを知らない若かりし頃によく食べていました(笑)。
たしかランチパックでもあったように思うのですが、
パンも地域によって色々なんでしょうね^^。
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-18 08:19
さぬきうどんさん、「スガキヤ」を「寿がきや」と書くとは
さすが!さぬきうどんさんんのソウルフードだけあります(笑)
私は今回初めて知ったのですが(東京にもあったとは
知りませんでした~)、東海地区に2年ほど居たゲルマン君
は知っていたようです。
そうそう、あの画期的なスプーンフォーク(笑)
写真を撮り忘れてしまいました・・・
ケンミン焼きビーフンは気になっておりました。
炭水化物はスガキヤで!と思い、今回食べておりませんが
次回はtryしてみたいな~
中部なまり(爆)、、、、けっこう難しいですよね~
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-18 08:23
mmanomiさん、一軒目のお店はアルコールもお安めで
酒呑みには有難かったですよ!
靴をぬぐ店でなければ言う事なしだったんですけどね(笑)
以前から思っていましたが、やはり名古屋は東京に比べて
全体的にお安いような気がします。
スガキヤのラーメンは本当にシンプルであっさりしていて、
余裕で食べれちゃいました。
これなら三軒目でもOKだったかも~(爆)
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-18 08:29
みみさん、一泊では足りないかもしれないですよ(笑)
きゃ~、揚げ物お好きですか!?!
一軒目のお店は、ドテ煮以外は見事に揚げ物だらけ!
えびふりゃーにタルタルはマストですよね(笑)
若者向けの居酒屋といえでも、なかなかのお味でしたよ^^
スガキヤは私も今回初めて知ったんですよ~
さぬきうどんさん情報によると、以前は東京にもあったよう
ですよ。
ラーメン&甘味という組合せは変ってますよね~
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-18 08:34
こぶたさん、バリ島のあとは名古屋かな(笑)!?
B級グルメの宝庫という感じで、安くて美味しいメニューが
名古屋には多いですよ~
とってもお安い居酒屋さんでの、おしぼりの冷たいor温かい
サービスは嬉しかったです^^
確かに東京でも、なかなかみないですよね。
今まで出張のついでに見てきた名古屋とは違う、
新たな発見も色々とあり、また行きたくなっています^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-18 08:44
ナオさんのスガキヤへの熱い想いが伝わってきました(笑)
さぬきうどんさんと同じく、やはりソウルフード的な存在
だったんですね!
ジャスコだったり、ビルの地下だったりに入っていて、
一階の路面店は一軒しかないと聞きました。
てっきりラーメン屋と思いきや、ラーメン&スイーツと
いうのが衝撃的でしたよ~(笑)
えっ!あんみつもあるんですか~!!

ところで、味噌煮込みうどん、、、、わかります!
「麺が固い」というには、ちょっと無理があるほどの固さ
ですよね!?
確か以前行った時は、ゴハンが一緒に出てきて(別オーダー
だったのかな??)ゴハンと食べた記憶があります。
ネコマンマになってしまいそうですが、あのお味噌スープ
とゴハンで美味しく食べれそう。

ランチパックって、かなり種類がありますよね。
ご当地シリーズとかでありそうですね^^
探してみれば良かった~
カロリーの事は忘れていましたが(笑)、確かに
フライ&タルタルに負けず劣らずの高カロリーですね(汗)