chili oil

先日の韓国ゴハン@大久保の時、心優しい友達が買ってきてくれました。
e0087008_12212071.jpg
スーパー行くとチェックしていたんだけど、買えずにいたのでとっても嬉しい♪
早速、お家にあった豆腐にかけて、美味しくいただきました~
次回は禁断の(笑)ゴハンかけ、もしくは麺にあえてペペロンチーノ風でいってみたいと思いまーす!

そして、ラー油ブームの元祖であろう辺銀食堂の石垣島ラー油
e0087008_12231898.jpg

父親が雨天の中、ゴルフをした際にゴルフ場の方から「雨の中、来てくださったので、お一人様一個ご購入できますが…」と言われ、一緒にプレーしたお一人が要らないと言ったため、その人の権利(?)も譲って貰い、父親が二個買ってきたのですが、
なんと一個1,500円!!!
えーーっと、これ定価800円ですよね!?
父親も定価は知っていて買ってきたようだし、沖縄のお土産さん等では、もっと高く販売しているお店もあるようですが、それにしてもね~(汗)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-06-24 12:29 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12852298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2010-06-24 15:53
んまあ!お優しいお友達ですね♪
お豆腐にかけるっていいですねーー。
こうも毎日暑いと冷奴が美味しいですものね。
ピリっとかけたいーー^m^
禁断のゴハンかけ(笑)の前にワタシもうどんに
からめてもイケるのでは!?と妄想中です!

しかし元祖はぶっ飛びな上乗せ価格で
売ってるのですね(・o・)
ヒトリ一個までですか・・・・
すごいですーーー(@_@;)
Commented by twilight-newmoon at 2010-06-24 16:59
Getされたんですね!わぁ羨ましい(^^)
うちの近くのスーパーは全滅で、まだ一度も食べたことありません。いつまで品切れつづくのでしょうか(涙)

石垣島ラー油もすごい人気と聞いていましたが・・・
すごい価格。売れるからって倍は高すぎるような(・_・;
もはやラー油価格ではないですよねぇ。
Commented by mayuco17 at 2010-06-24 23:12
優しいなーお友達!
私はもっぱら2つめ食してます(笑)
こちらは比較的田舎なのでGetできる確率が高く、母がよく買ってきてくれますが…


石垣島のそのらー油高ッ!!!
びっくりですねー!!!
間とりすぎでは!?(笑)

らー油はチャーハンにいれるとバッチシなので、ぜひぜひ!!

ちなみにらー油しょーゆあいらぶゆーってはやりませんでしたか?(笑)
Commented by mmanomi at 2010-06-25 07:07
おはようございます☆
ラー油美味しいですよね!何にでもかけちゃいます。
桃屋のはおにぎりにも入れちゃいます^^
それにしても石垣島ラー油高すぎ。
雨の日サービスでプレゼントしてくれるのかと思ったら!
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 08:08
みみさん、買ってきてくれた友達に感謝です^^
「お一人様○個まで」と書いてなかったらしく、他の友達
の分も買ってきてくれてました。
暑い日は、ビール(笑)&冷奴でね。
そうそう、うどんでペペロンチーノ風いってみようと
思っています。
超・簡単お手軽メニューです^^
しかし、元祖は驚きの価格でしょ!?
でも、うちのオヤジのように買う人は多いんでしょうね~(汗)
ラー油2個で3000円って、居酒屋料金より高っ(笑)!


Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 08:13
ちびマリさん、私も桃屋のラー油は初めてです!!
全然、影も形も見当たらずにいたのですが、友達の近所の
スーパーでは売られていたそうです。
もっと大量生産してくれーーーって感じですよね!?
しかし、ラー油が一個1500円って、確かにラー油価格を
超え、高級調味料の域に入ってますよね~(笑)
先日、両親は沖縄へ行っきて、現地で見かけたものの
買わなかったんですよ。
それだったら、定価で買えたのに・・・滝汗
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 08:17
mayucoさん、体調大丈夫???
胃が痛いとなると、今はラー油はお休み中かな?
お大事にしてね。
ラー油でチャーハンね!!!
ガーリックライスみたいになりそうで、絶対に美味しそ^^
やってみまーす。
「ラー油、しょうゆ、あいらぶゆー」って初めて聞きました。
ジェネレーションギャップかしら(笑)!?
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 08:20
mmanomiさん、ラー油でおにぎりですか!!
色々なアイデアがありますね~
一個があっという間になくなりそうなので、もっと手軽に
買える日が来てほしいな~。
しかし、石垣島ラー油は驚きでしょ!?
私も最初はサービスしてくれたのかと話しを聞いていたら、
一個1500円と言うので、絶句でした・・・汗
Commented by Anelalana at 2010-06-25 11:14
なんとぉ~!?そんなに高いのですか^^;;;
2年前くらいかな?玉高の明治屋で沖縄フェアあった時に
数量限定で、期間中毎日入荷していたので、
予約が出来てしまったので、手元に10個以上(笑)
もちろん使いきれる訳もなく^^;;;
友達に配り捲りました(笑)
でも、美味しいですよね~ラー油♪♪

食べるラー油は、桃屋未経験ですが、他のは美味しかった~^^
早く手に入る様にならないかな~♪
Commented by daisy-gogo at 2010-06-25 11:31
わー!桃屋の!
これ聞いたことはあるけどいまだに現物をみたことありません!
なんて優しいお友達!
ごはんかけ!く~!いろいろ使えそう!私の手元にやってくるのはいつのことやら^^;
それにしても石垣島のはすごい高騰ぶりですね@@
おそるべしラー油ビジネス・・・
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 12:37 x
Lanaさん、この高額な(笑)ラー油が10個以上あったとは!
しかし、人気あるからって、1500円は高過ぎですよね~
2年前だと、人気が出始めた頃でしょうか?!
美味しいですけど、そうそう消費できないですもんね。

桃屋以外だとエスビー食品でも出してますよね。
あれも、なかなか入手困難で、私は食べた事がありません。
あ~、もっと大量生産して欲しいな~
でも、ブームが過ぎたら、スーパーで山積みとかになっちゃう
んですよね、、、きっと(汗)

Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 12:41 x
daisyさん、私も今回初めて桃屋のラー油を拝みました(笑)
ほんと、どこに行っても見あたらないですけど、ある所には
あるようで・・・タイミングなんでしょうね。
周りの友達は、ラー油のごはんかけで、ごはんが止まらなく
なってるようです(笑)
石垣島のラー油は大量生産できない分、希少価値がある
のかもしれないですけど、それにしても高過ぎますよね!?
自分だったら、この値段なら買わないような・・・(汗)
Commented by spacedrive at 2010-06-25 16:32
“食べるラー油”が気になっておりました。
炊きたてのご飯に・・・想像するだけで堪りませぬ。
石垣島ラー油、定価じゃないのってオカシイわっ!
安いならともかく・・

↑この時期のタイ料理は格別ですよね。
あぁ、パクチーが恋しい。
室蘭焼き鳥も美味しそう〜 
長葱ではなく、玉葱ってところも珍しいです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-06-25 20:18 x
spacedriveさん、やはり気になっていらっしゃいましたか~(笑)
スーパー行くと、ラー油コーナーを覗いておりましたが、
なかなか出会えずにいたので、友達から貰ったときは
かなり嬉しかったです^^
これ、美味しいので、どんどん大量生産して頂きたい
ですが、カロリー多めのようなので食べ過ぎには注意
しないといけないかも(汗)
しかし、石垣島ラー油は驚きですよね~
ゴルフ場ったら、もっとサービスしてくれても良さそうな
もんですよね!

これからの季節はスパイシーな料理にビールの季節!
あ~、パクチーいいですね!!
室蘭焼きとり、、、、なかなか美味しいですよ^^