人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉妹会@新大久保おんどる

夏の暑さ並みに熱気のある新大久保の街に従姉妹女子5人で繰り出してきました~
お邪魔したのはおんどる・・・以前は週末くらいしか混んでいなかったのに、最近は常に満員御礼状態。
予約していたので、すんなりと入れましたが、待ってる方も大勢いらっしゃいました。
5人もいると、色々なメニューが食べれるのが嬉しいところ。
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_123585.jpg
必ず食べるニラチヂミ(ニラの匂いがしないのが不思議)に加え、海鮮チヂミ、イカの塩辛(風邪ひきの喉には沁みる辛さ!)、チャプチェ、チーズラッポギ
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_1235352.jpg
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12354528.jpg
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_1236133.jpg
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12361254.jpg
オーダーしたものが一気にテーブルに運ばれてきて、これに飲み物やらサンチュやらでテーブルの上は置く場所がないほど!!
写真を撮るのもままならず、話したい事もテンコ盛りだけど、「まずは食べよう!!」という事で、食べる事に集中(笑)
そして、、、みみさんブログで見て、「絶対に食べたーい!!」と思っていたコチュジャン豚の盛合わせも登場!
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12383875.jpg
これ美味しーーーい!
何度も通っている「おんどる」で、なぜ今まで食べてなかったのかと後悔した程です。

お肉はとっても柔らかく、タレの味が効いているので、サンチュにネギと一緒に乗せて、カブリつき!
従姉妹達も口を揃えて「これ美味しい!」と絶賛していました。
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_14571380.jpg
この日は、ビール→マッコリ→緑茶ハイときて(風邪ひき女ですけど・・・私)、最後にポクタンジュ(爆弾酒)を頼んだら、「うちの店にはないけど、生ビール頼んだら、チャミスル1杯サービスするよ」とマネージャーらしき人に言われ、自作のポクタンジュで〆。
2時間制なので、次のお店は、またまた、みみさんが紹介されていた「コーヒープリンス」へ移動。
眩しいほどの白い店内は100%女子!お店の店員さんはイケメン君!!
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12461589.jpg
メニューにアルコールがある事は事前にチェック済み(笑)
生フルーツ(パイナップルやリンゴ、キウイなど)マッコリを頼もうと思ったら、「今の時間はビールだけなんです」とイケメン君に言われ、ちょっとガッカリ~。
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_1245542.jpg
私以外はノンアルコール・・・笑
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12481365.jpg
この日集まった5人は、私が一番年上で、一番下は最近結婚したHappyオーラ満載の20代半ばの従姉妹。
友達から「従姉妹と仲がいいよね~」と言われることがありますが、父親6人兄弟の結束力が固いからかもしれないですね。
たまたま偶然にも、前日は祖母の命日(平成7年7月7日・・・スリーセブン)。
祖母が集合させてくれた「孫の会」となりました。
従姉妹会@新大久保おんどる_e0087008_12513344.jpg

by Kyonpuhi | 2010-07-09 13:01 | Gourmet - Korean