昔はヒルズ?

以前は、週に何度となく飲みに行っていた中野で週末ランチをしてきました。
アニメや漫画が好きな海外からのツーリストもよくお見かけする中野ブロードウエイは、レジデンスも併設された建物で、出来た当初は、今でいう六本木ヒルズのような存在だったとか(笑)
知人から屋上には居住者専用のプールもあると聞いたことがありますが、今もあるのかな?
駅前のサンモール、ブロードウエイへと続くアーケードから路地裏に入っていくと、飲食店が密集しています。
暑さをしのぐ為、駅からほど近い台湾料理「味王」へ駆け込み、生ビールで生き返ります(笑)
e0087008_13513365.jpg

モチモチの皮に包まれた水餃子
e0087008_1352314.jpg
サックリと揚がった油淋鶏はビールに最適。
e0087008_13522178.jpg

台湾焼きそばは、あっさり塩味で美味しーい!!
焼きそばは大好物なので、メニューで見かけるとつい頼んでしまいます。
e0087008_13524810.jpg
シンプルな五目チャーハンも美味しいです。
e0087008_1353733.jpg

中野勤務のサラリーマンからご近所の主婦まで、誰でも気軽に入れて、お値段もリーズナボーなお店です。
台湾料理を食べながら、ゲルマン君が「久しぶりに台湾にも行きたいな~」と・・・でも、次回の旅もまたまたお隣の国の予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2010-07-13 14:03 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/12944009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:13
あそこは当時、六ヒルみたいな感じだったんですか!?
今では、オタク・マニアの巣窟みたいな印象を受けるであります(笑)
あぁ、美味しそうな台湾料理・・・ 胃が激しく動きましたよ(笑)
今夜は焼きそばにするかな〜
Commented by mayuco17 at 2010-07-13 17:45
台湾行きたいですー!!
かなーりしょーろんぽーが食べたいッ!!
でも台湾やきそばが気になる!やきそばってなんであんなに美味しいんでしょ!?(笑)

隣の国レポ待ってまーす
Commented by twilight-newmoon at 2010-07-13 22:18
中野=オタクがいっぱいいる所
なイメージでしたが、六本木な時もあったんんですね~

しかもこんな美味しそうなお店があるんですね♪
台湾は遠いけど、中野なら近いかも☆

お隣の国といえばきっとアノ!!
旅行記楽しみにしております
Commented by mmanomi at 2010-07-14 08:21
おはようございます☆
中野ブロードウェイ!大学生の時によく行ってました。
新井薬師に仲良しの子が住んでいたので、みんなで泊まりに行く時に必ず通ってました^^
懐かしいなぁ~。
ごちゃごちゃしてますが楽しいですよね♪
↑気楽に入れて使い勝手が良さそうなお店ですね。
久しぶりに中野を探検したくなりました^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-14 08:29
spacedriveさん、昨晩は焼きそば召し上がりましたか!?
中野って「巣窟」という言葉が合いますね~。
小さい頃から中野には、た~まに行っていたのですが、
気がついたら、「まんだらけ」をきっかけに濃い目の人種(笑)
が集まる地となってしまいました。
人間watching楽しめますよ~(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-14 08:32
mayucoさん、お仕事忙しいようですが、体調は大丈夫?
うふっ^^、以前、台湾へは、あの方達(笑)と行かれてました
よね!?
ショウロンポウ食べたーーーい!!
台湾焼きそばは今回初めて食べたんだけど、あっさりして
いて、かなり気に入ってしまいました^^
本場で是非とも堪能したいな♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-14 08:38
ちびマリさん、中野ブロードウエイが出来た当時、ショッピング
アーケードの上にレジデンスがあるというのは、かなり画期的
だったみたいですよ~
今や、かなり年季が入ってしまってますけどね(笑)
中野は、お家から近いですか!?
路地裏に入ると、魚の美味しい店、イタリアン、韓国料理、
バーなど色々なお店があって楽しいですよ。
キャバも多いですけどね・・・(笑)
そうそう!お隣といえばアノ国です。
先立つモノが乏しいので(汗)、マイル利用で行ってきます。
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-14 08:45
mmanomiさんから、まさか「新井薬師」という言葉が
出てくるとはーー(笑)!!
ブロードウエイを通り過ぎたら、薬師商店街ですもんね。
スペイン版金太郎飴のパパブブレ(でしたっけ?)が
薬師商店街に出来て、あの通りを歩くと飴の甘い香りが
漂っています^^
飲食店以外に安い洋服屋さんもあったりして、掘り出し物が
みつかることもあるので、散策していると楽しいですよ~
久しぶりに是非、中野へ♪
Commented by ナオ。 at 2010-07-14 10:14 x
Kyonpuhiさんのお好きなものっていつもあたしのツボに入っておりますーー!!
ぷりっぷりの水餃子も、サックサクのから揚げに、甘酸っぱいたれがかかった
ユーリンチィも大好きです!

台湾に行ってみたいって思っているのですが、
あたくしもどうもお隣の国についつい行ってしまう傾向が(笑)。
Kyonpuhiさんとゲルマン君も近々お飛びになるのでしょうか♪

あぁ、でもやはり台湾で一度はコナモノに
骨をうずめてみたいです(笑)。
でも夏は強烈に暑そう・・・(泣)。
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-14 11:42
ナオさん、食の好みが似ているようで、とっても光栄です!!
同じくアジアの台湾グルメも日本人の舌には合いますね。
親日家の方も多いですし、また夜市で食べ歩きもしたいな~と
思いながらも、ついお隣の国へ・・・。
ナオさんと言えば、コナモノ(笑)!!
ナオさんの嗅覚で、台湾でも美味しいモノに絶対に
出会えそうですよね!!

ところで、ナオさんに教えていただいた秀麗韓のパウダー!
とっても良いです^^
いつも情報ありがとうございます♪

Commented by さぬきうどん at 2010-07-14 11:50 x
先日の森コンで直行直帰してしまったから、いつか絶対行かねばならない中野(笑)
お食事情報ありがとうございます、
しかも台湾料理とは!仕事で行ってるダーも、一緒に旅行したおかあさんも、
どちらにも対応していて嬉しい♪
新大久保とどっちが先になるかなあ☆
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-15 08:16
さぬきうどんさん、森コン(笑)で初上陸されましたよね!!
中野は本当に色々なお店があるので、散策のしがいが
ある街です。
友達はお惣菜の買出しをして帰っていってます。
台湾料理って、割と万人ウケする料理かもしれない
ですよね^^

さぬきうどんさん宅からだと、新大久保の方が手前ですよね!?
でしたら、まずは新大久保からが良いかな・・・