蒲田で餃子@你好(ニイハオ)

女4人で暑気払いのために訪れたのは、初めて下車した蒲田駅
蒲田といえば蒲田行進曲とユザワヤしか思い浮かびませんでしたが、餃子屋さんが多いようで、
今回の目的も餃子です。

まずはその前に従姉妹達ご推奨の美味しい唐揚げを買いに駅前にある鳥久さんへ
e0087008_10204869.jpg

こちらは鶏専門のお弁当屋さんで、早い時間に行かないと売切れてしまう人気店との事でしたが、
無事に一口唐揚げ(200gで480円)を買うことが出来ました。
私の前に居たオバサンは、6千いくらのお支払い。かなりの大量買いした模様(笑)
e0087008_10222062.jpg

帰りの電車で、お行儀悪くつまみ喰いしましたが、若干、片栗粉が多めかな~という感もありますが、
お肉が柔らかくて、とっても美味しい!
次回は、焼鳥なども買ってみたいと思っています。

さて、今回行った餃子屋さんは、你好(ニイハオ)西口店
e0087008_1024811.jpg

銀座にも支店があるようですが、まずは発祥の地・蒲田でお邪魔しないとね。
餃子といえばビール!という事でビールで乾杯しながら、予想外(?!)に品数豊富なメニューから色々とオーダー。
パリパリとした羽根が香ばしい名物の羽根付き餃子
e0087008_10271431.jpg

蒸しエビ餃子(ちょっとエビ少な目だったのが残念・・・笑)
e0087008_10275375.jpg
シャキシャキのジャガイモの千切り炒め
e0087008_1029998.jpg

雲白肉(ウンパイロウ)は、タレのニンニクがかなり効いています。
e0087008_1030146.jpg

茄子の辛味噌炒め
e0087008_10312468.jpg

レモンサワーから紹興酒に切り替え~
e0087008_10325659.jpg

麺は、あっさりとした味の五目あんかけ麺
e0087008_10344090.jpg

こちらは、こってりとした麻婆豆腐麺
e0087008_10345933.jpg

最後に杏仁豆腐をサービスしてもらったのですが、これがとっても美味しかった!!!
他にもキュウリと山芋のサラダも食べたりして、一人3000円台とリーズナブルなお値段。
さて、次回の餃子の旅は歓迎ね!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-09 10:39 | Gourmet | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13066212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2010-08-09 14:21
私も蒲田は、なかなかご縁がない地です。
餃子屋さんが多いとは初耳でありました。
焼き餃子も蒸し餃子も美味しそうですね〜
ジャガイモの千切り炒めって、ジャガイモとは思えない食感ですよね。
そんなに注文して、お一人3000円ほどとはナイスなお店ですわ。
次回のお店レポ「歓迎」も楽しみであります。
Commented by daisy-gogo at 2010-08-09 15:42
蒲田!
私もいったことないです。
羽田空港行くときに通り過ぎるあの蒲田ですよね??
こんな美味しそうなお店があるんだ!
今中華熱がUP中なので餃子屋さんやばいです!
CPがいいのが一番です!
そして!
kyonpuhiさん髪きったんですね!私もきりたいんだぁ~
Commented by mmanomi at 2010-08-09 16:33
こんにちは☆
蒲田のユザワヤには随分とお世話になりました(笑)
蒲田はいつもユザワヤ直行直帰だったので、
美味しい処があるなんて知りませんでした!
実家の隣駅なのでぜひ開拓したいです~☆

↑私もdaisyさん同様に髪切りたい~。
しかしなかなか決心付かずにいます。
kyonpuhiさんが羨ましい☆
Commented by さぬきうどん at 2010-08-09 22:09 x
蒲田!
先々週、仕事のお別れ会で号泣した会場です(汗)
鳥樹というお店で本店は旗の台の鳥料理にて。

はじめて蒲田をそぞろ歩きましたが、さすが労働者や中小企業の街、
焼き鳥ほかさながら「鶏肉天国」ですね。そしてどこも安い!
鳥久のから揚げも食べてみたいです!!
たしかにかたくり大目に見えますね、タツタ揚げみたいな感じ??
Commented by mayuco17 at 2010-08-09 23:48
あらー!!kyonpuhiサン髪の毛切ったんですね!!
すっきり~なんだろうなー!!!

唐揚げ!ラブな私には今回おなかグーグーモノですわ!
しかし、かなーり片栗粉多めですね(笑)
でも、ジューシーなんですね!!
あと、餃子☆のお供は白いご飯で(笑)
パリパリの羽が気になるー!
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 09:23
spacedriveさん、私も最近、蒲田が餃子激戦区と知った
んですよ~。
しかも、だいたい羽根付きらしいです。
個人の好みもあると思いますが、「歓迎」の方が美味しい
という友達の話しもあり、近々また蒲田に上陸したい
と思っています。
ジャガイモ千切り炒めの、あのシャキシャキ感は
どうしたら自分で出せるのか・・・と食べる度に思います。
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 09:28
daisyさん、そうそう!羽田行く時に通過しますよね。
私もそうやって通り過ぎるばかりで、今回初めて駅に
降りました。
駅ビルもあって、想像以上に(失礼・・・汗)賑わって
いました。
daisyさん、中華ブームなんですね^^
御苑の中華に行かれたりしてましたもんね。
この餃子屋さん、餃子以外のメニューもかなり豊富でしたよ~

バッサリ切ったので、頭がとっても軽ーくなってます。
中身も軽いけど・・・笑
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 09:33
mmanomiさん、私も蒲田といえば、車でユザワヤに
一度だけ毛糸を買いに行ったくらいです。
まだ編み物をしていた時代にね・・・笑
mmanomiさんのご実家は川崎でしたよね!?
鳥久で、唐揚げや焼き鳥などのお持ち帰りは
如何でしょうか~(笑)

頑張って、ちょっと伸ばしていた髪の毛ですが、
「またすぐに伸びるから、いいっか~」と暑さにくじけて
バッサリとカットしちゃいました。
シャンプーも超楽チンですよ^^

Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 09:39
さぬきうどんさん、蒲田に行かれたばかりだったんですね!
ちょっと遠征しましたね(笑)
そっか~、お仕事の送別会だったんですね・・・
その後、お仕事は如何ですか??
蒲田は、私はまだ駅前くらいしか歩いていませんが
お安いお店が多そうですよね。
鳥久の唐揚げは、片栗粉多めですが、竜田揚げという感じは
なく、やはり唐揚げのテイストかな~
お肉が美味しいので、箸が止まらなくなり危険です(笑)
横浜在住の叔父は、出勤途上、わざわざ途中下車して
お弁当を買ってるほど、ハマッてるらしいです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 09:45
mayucoさん、かな~りスッキリヘアになり、涼しい
ですよ~。
ブラシでとかす必要もなさそうな感じ(笑)

mayucoさんは、「餃子といえば白いゴハン」!!
私達の合言葉とは違うけど(笑)、餃子の美味しさは
変らないですもんね。
唐揚げは、これだけ白い唐揚げも久々に見ましたが、
夕方には売切れちゃうのも納得の美味しさでした^^
ご近所にお店があったら、しょっちゅう買いに行って
しまいそう(汗)


Commented by katie at 2010-08-10 12:47 x
お久しぶりです♪
蒲田はわたしにお任せアレ!
鳥久のから揚げ、竜田揚げみたいな感じですけど美味しくて大好きです。
お弁当美味しいんですよ~♪

そして餃子は、「金春」が一番のお気に入りです。
そのほかのお料理も美味しくて、「茄子の角切り大蒜あんかけ」が最高!
紹興酒もどんどん開いてしまいます。
蒲田は「羽根つき」餃子発祥の地らしいです。
今度いらっしゃるときは誘ってください(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-10 13:22
katieさん、ご無沙汰しています♪
お仕事、相変わらずお忙しいのかな!?
蒲田は、katieさんのお庭でしたか~(笑)
最近、従姉妹が結婚して蒲田に住んでいて、
鳥久を教えて貰ったのですが、とっても美味しいですね!
また行ったら買うつもりです。

ネットで見ていたら、蒲田の三大餃子として、ニイハオ、歓迎、
そして金春と出ていたので、気になっていました。
蒲田の師匠(笑)katieさんのお薦めとなれば、是非とも
行ってみたーーい!
Commented by mimilani at 2010-08-10 21:50
こんばんは~!(^^)!
蒲田ーー☆高校の時はクレープ食べに通ってましたが
(っていつの話でしょうか 笑)
最近はご無沙汰しております~
なかなかディープな街で楽しいですよね~
「シビタス」という昭和な喫茶店の
鉄板で焼いてくれるホットケーキ美味しいですよ~!!

歓迎さんは、台東区に住んでいるお友達が
わざわざ定期的に食べに行くと言っていて
お墨付きだよ~~と聞いてずっと行ってみたいんです。
でもその前に王道のニイハオさんも食べたいーー!!
あ、カラ揚げもですーー^m^
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-11 08:50 x
みみさん、おはようございます♪
蒲田は高校生の頃の思い出の地なんですね^^
鉄板で焼いてくれるホットケーキだなんて、とっても
美味しそう!!
まだ、あるのかな!?
まだまだ駅前しか知らないので、きっと色々と楽しいお店、
美味しいお店がありそうですね!
しかし、台東区から、わざわざ通われているという「歓迎」
がかなり気になります。
次回は、「歓迎」か「今春」へ乗り込みたいと思っています。
唐揚げ、かなりお薦めですよ~。
でも、止まらなくなって危険です(笑)
Commented by twilight-newmoon at 2010-08-11 16:44
こんにちは~(^^)
蒲田は初めてだったんですね
比較的家からアクセスがいいのですが、最近ご無沙汰ですが。
やっぱり蒲田と言えば、羽つき餃子♪
あのパリパリが恋しくなってきました~

蒲田と言えば、隠れ家カフェ「やまんち」もおススメです
スコーンがとってもおいしいので、
機会があったらのぞいてみて下さい(^^)
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-12 08:33
ちびマリさん、おはようございます♪
蒲田は通り過ぎるばかりで、なかなか今までご縁が
なかったのですが、今回訪れてみて、色々と興味深い
お店がありそうな気がしています^^
ちびマリさんは詳しいんですね!!
あら、隠れ家カフェもあるのね♪
美味しいスコーン食べたいな~と思ってるので、
蒲田リストに加えておきます(笑)
ミシュランに掲載された寿司屋もあると聞きましたが、
でも、お値段が気になるところです(汗)