人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日・・・

今年の終戦記念日は日曜日という事もあり、参拝へ行ってきました。
8月15日・・・_e0087008_8532937.jpg
8月15日・・・_e0087008_8534652.jpg
私の知る限りでは身内に戦死した人はいませんが、今こうして平和に生活できている事に感謝しないといけませんね。
8月15日・・・_e0087008_8563952.jpg
8月15日・・・_e0087008_8571985.jpg
照りつける強い太陽の下、私もゲルマン君も滝のような汗を流しながら、思うところがありまして敢えて日陰を歩かず・・・
8月15日・・・_e0087008_962447.jpg
喪服の方はもちろん、このような方々もお見かけしました。
8月15日・・・_e0087008_982297.jpg
8月15日・・・_e0087008_911618.jpg
彼等の参拝が終了すると、周囲から拍手が・・・。
8月15日・・・_e0087008_919555.jpg

8月15日・・・_e0087008_99395.jpg
かなりご高齢の方も見かけ、熱中症で倒れてしまうのではないかと心配になりましたが、この日に参拝せずにはいられなかった想いを考えると胸をしめつけられます。
私が抱える悩みやストレスなんて、本当に些細な事です。
8月15日・・・_e0087008_9241545.jpg

by Kyonpuhi | 2010-08-16 09:26 | Diary