コイバナ@タイ料理「ピッチーファー2nd」

昨晩は、私をブロガーへと導いてくれた友達と新宿のタイ料理 ピッチーファー2ndへ。
私の好きなタイ料理屋ベスト3に入るお店です。
いつものように美味しいタイ料理を色々といただいてきましたが、店内暗め+私の写真技術の無さという相乗効果で、何の料理写真か判別し難いかと思いますが、ちょっとだけアップさせていただきますね。
e0087008_14401429.jpg

e0087008_14411089.jpg

かれこれ20年以上の付き合いとなる友達とは、20代前半は2人でかなり飲みました!
ビールにいたってはエンドレスだったかも・・・笑
その友達から、とってもHappyな話しを聞くことが出来て、終始テンション上がりっぱなし!!
最近、友達との会話の中から消えつつあった恋愛話しを久しぶりに聞いた楽しい夜でした。
次回は、思い出のドイツビールのお店で会おうね!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-24 14:49 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13133103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーこ at 2010-08-24 21:52 x
楽しかったねー!ほんと・・・20代は一緒によく飲んだし、遊んだよねー。昔の思い出話は尽きないねー!あっという間に時間が経ってしまって。。。積もる話の続きは、思い出のドイツビールのお店だねー!!
Commented by ko-bu-ta at 2010-08-25 01:46
kyopuhiさん、こんばんは☆
若い頃の思い出話はつきないものですよね~
自分の歴史を知っている友人は、いい話も悪い話も
包み隠さず話すことが出来て大切な存在ですよね!!

ところで、こちらのタイ料理屋さん、kyonpuhiさんランキングの
ベスト3に入ると聞いたら突撃したくなりました♪
今年は、タイの政情が不安定だったおかげで渡航を見送ったので
日本で美味しいタイ料理を食べたいと思いまーす!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-25 08:28
みーこ、本当に楽しかったね~♪
エンドレスで喋っていられそうな勢いだったよね(笑)
昔から変らないスレンダーBodyのみーこを見習って、
私はかなり節制しなきゃ~なんて思ったけど、(滝汗)
でも、ドイツビールの店ではガンガン飲むよーーー(笑)
楽しみにしているね♪


Commented by Kyonpuhi at 2010-08-25 08:36
こぶたさん、昔からの友達と会うと、つい昔の思い出話しに
なってしまう傾向が年々増えている気がします・・・年令の
せいかしら(汗)!?
バブリーな時代を思い出したりすると(笑)、更に話は
止まらなくなります。

こちらのタイ料理店は、1号店は駅からちょっと遠かったにも
係らず、連日満員だったほどの人気店で、数年前に
駅前に2号店がオープンしたんですよ^^
大久保の「クンメー」も好きなのですが、大久保だと
つい韓国料理へ行ってしまうんですよね~(笑)
私も久しくタイへ行っていないので、タイ熱がヒートアップ中
です。


Commented by mimilani at 2010-08-25 10:35
おはようございます~\(^o^)/
コイバナ♡・・・久しくしておりません(笑)
ラブリーな話でワタシも暑い夏を盛り上げとう
ございます^m^

うだるような暑い毎日ですが
こういう時こそタイ料理が美味しいんですよね!!
食べたいです~♪
新大久保に美味しいタイ料理屋さんがあると
伺った事があり↑「クンメー」さんの事かしら?
でも確かに新大久保に行くとついつい韓国料理屋
さんに(笑)
あー久しぶりにバンコクにも行きたいです!
屋台ご飯が食べたい~(^o^)丿
Commented by daisy-gogo at 2010-08-25 13:36
こんにちは!
kyonpuhiさんおすすめのこちらのお店!こんな暑い日はタイ料理いいですよね^^
昔からの友人ってほんといいですよね!
あんなことやこんなこと・・・一緒にした友人。私の場合は引っ越しちゃって近くにいないのが切ないところ><
あと恋バナは会社の若い子とかとくらいしか^^;
恋バナって聞くだけでもテンションあがりますよね♪
Commented by spacedrive at 2010-08-25 13:58
ここ美味しいですよね!
kyonpuhiさんのブログのおかげで、私も訪れることができました〜
恋バナ!とんと御無沙汰であります。
早く、話したいのに・・・ みんな待ちくたびれてます(笑)
次はドイツビールのお店ですね、楽しみです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-25 14:30 x
みみさん、こんにちわ♪
最近、すっかり健康と食べ物(笑)の話しが中心に
なっていたので、久しぶりの恋愛トークでした^^
やはり、テンション上がりますよね!?

大久保のタイ料理屋さんであれば、たぶん「クンメー」
だと思いますよ!!
最近、行ってないので変ってしまったかもしれませんが、
ここは、都内では珍しくココナッツジュースがそのまま一個
出てくるんですよ^^
あ~、バンコクご飯食べたーーーい!
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-25 16:12 x
daisyさん、暑い毎日ですが、夏バテしていませんか!?
夏になると、いつも以上にエスニックが食べたくなります
よね~^^
daisyさんの昔からのお友達は、関西在住ですもんね。
なかなか会えない分、帰省されて会うと話はエンドレスに
なりそうですね!
私の周りには、今や若い女子は皆無なので(笑)、恋愛話は
かなり久しぶりで新鮮でした^^
大事な友人のHappyな話しは良いモノですね♪

Commented by Kyonpuhi at 2010-08-25 16:21 x
spacedriveさん、ピッチーファーは美味しいですよね~
でも、メニューが多過ぎて選ぶのが大変!!
贅沢な話しですけどね・・・笑
ついつい同じようなメニューを選んでしまうので、次回こそは
何か変った(?)メニューにtryしたいと思います。

spacedriveさん!出会いはすぐそこまで来ているかも
しれませんよ。
友達の場合も突然だったので、私も最初に聞いた時は
興奮状態!!!
ゲルマン君まで興奮状態でした(笑)
Commented by ナオ。 at 2010-08-25 18:07 x
Kyonpuhiさん、こんにちわ♪
暑い日はアジア飯が食べたくなりますよねーー!!
先日横浜駅界隈で、韓国料理にするかタイ料理にするか
激しく悩みました~~~!!
結局タイ料理にしたのですが、
韓国料理の濃い味付けよりはタイ料理のほうがあっさりといただけるように感じ、
暑い日だったのでタイ料理にして正解だったかもしれません(≧ω≦。)♪

コイバナ・・・トオイメ・・・。
アタクシも昔からの友達に会うと、
思い出話が多くなりますーー。
でもそれがすごく楽しいんですよね♪(v^_^)v
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-26 08:06 x
ナオさん、おはようございます♪
タイ料理or韓国料理・・・悩みますね~(笑)
どちらも捨てがたい!!
暑い時には、さっぱりツルツルっとお素麺などもいいですけど、
やはりスパイシーなアジア飯はパワーが出るような気が
しますよね!!

↑この日は、20代にもどった気分で(笑)、恋愛話しやら
遊びまくっていた話しで盛り上がりました^^
バブル景気も手伝って、薄給ながら本当に遊んでいたな~
と思い出したり・・・その頃まだナオさんは、もしや小学生くらい
かしら?!(汗)
Commented by mmanomi at 2010-08-26 18:50
こんばんは☆
タイ料理、意外に夫も大丈夫ということを最近知ったので、近いうちに凱旋したいです!

バブル期楽しかったですねー!(笑)
12時前に帰ることが無かったような?
色々言われますが、やっぱり良い時代でした。
(年を感じさせる発言/笑)
私はしっかり社会人でした^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-27 08:25 x
mmanomiさん、おはようございます♪
旦那様がタイ料理OKであれば、この暑い夏に是非!!
なにげに男性はエスニックが苦手な方が多いんですよね~

うふっ、mmanomiさんもバブル経験者ですね^^
あの頃って、「貯金」とか考えたことがなかったかも(笑)
お金や将来に対しての不安がなかったんですよね~。
本当に良い時代でしたよね!
平日は毎日タクシー帰り、週末は海や旅行へ・・・という
感じで、若かったから体力もあったし(笑)、楽しい思い出
しか記憶にないような気がします^^