もつ鍋「やましょう」@人形町

週末、私の友達とゲルマン君の3人で、「やましょう 人形町店」へ行ってきました。
e0087008_8571233.jpg

こちらは、博多に本店があるもつ鍋屋さんで、友達ご推奨のお店です。
予約して伺ったのですが、店内は満席。
土曜日の人形町は閑散としているかと思いきや、他のお店も賑わっていて、ちょっと驚きでした。

お通しの酢もつをはじめ、お鍋の前にレバ刺しやフライドゴボウが入ったゴボウサラダを頼みましたが、どれも美味しい。
e0087008_8574995.jpg
e0087008_8575675.jpg

こちらは、やましょう鍋という豚肉と白菜のお鍋2人前
e0087008_859123.jpg

ポン酢でさっぱりといただくのですが、豚肉がとっても甘い。
e0087008_859137.jpg

もつ鍋は醤油味を2人前オーダー
e0087008_913934.jpg

もつは新鮮だし、スープも絶品で、いくらでも食べれそう!!
という事で、ここで更に2人前を追加!

結局、3人で6人前のお鍋を平らげたことになります(笑)
お酒とスープで、かなりお腹も膨れ、〆のゴハンは無理と言いながらも、ゲルマン君が頼んだちゃんぽん玉(麺)にも手を出してしまいました。
ちなみに、二軒目で、また飲みながら、お寿司を少々つまんでしまった私達(汗)

今回、連れて行ってくれた友達は12日間のスペイン旅行から帰ってきたばかり。
楽しい旅の話と共にお土産を頂いてしまいました。
パテいただいたワインに合いそうです。
e0087008_943251.jpg

スペインといえばZARA。
日本にはない「ZARA Home」のカトラリー
e0087008_951097.jpg
そして、ゲルマン君にはFCバルセロナのボールペン
e0087008_954054.jpg

語学が堪能な友達ですが、更に来月からスペイン語を習いに行くとか・・・何ヶ国語を話せるようになっちゃうの?!
私も韓国語を本格的にスタートさせるか、或いは忘れしまいそうなインドネシア語を習いに行くか、目下プチ悩み中です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-28 09:11 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13305141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2010-09-28 15:59
こんにちは~(^^)v
先日の福岡では、もつ鍋が食べれなく(涙)
水炊きの後にハシゴする計画があったのですが(笑)
巨大胃袋でも・・・さすがに言うことを聞いてくれませんでした(>_<)
こちらのもつ鍋もとっても美味しそうですが
やましょう鍋がまたいいですねーー!
あさつき入れたポン酢でいっくらでも食べれそうです。

人形町は、同じく土日は静かなイメージでしたが
にぎわってるのですねー。
今からお鍋がおいしい季節ですよね。
予約して伺ってみまーすヽ(^o^)丿
Commented by mmanomi at 2010-09-28 17:47
こんばんは☆
もうもつ鍋でも良い気候になりましたねー^^
ここ数日の雨&低気温で、すぐにでも行きたい気持ちです。
ここのもつ鍋もぜひ行ってみたいです♡
暑くても寒くてもお酒がすすんで困るわぁ(笑)
Commented by spacedrive at 2010-09-28 19:37
もう鍋の季節ですねー
こう肌寒いと汁ものが恋しくて堪りませーん。
ここお店、聞いたことがありますわ!(行ったことは無いですが)
美味しそうですね〜 
やましょう鍋ももつ鍋もチャレンジしたいです。
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-29 08:40
みみさん、水炊き→もつ鍋コースは、なかなかハードルが
高いハシゴですよね(笑)
私も機会があれば、チャレンジしてみようかしら!?
でも、今回の「やましょう」で、やましょう鍋→もつ鍋→
(軽く)寿司・・・といけたから、大丈夫かも(笑)
こちらのお店、けっこうな人気店らしいので、これから
の季節は、早めの予約が必須のようです。
安くて、美味しくて、私もリピ決定で~す^^
あ~、本場・博多でも頂きたいです!
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-29 08:43
mmanomiさん、同じく一年中、美味しくお酒が飲めて
います(笑)!!
寒くなってくると、温かいお鍋に冷えたビールも良し、
熱燗も良し・・・ですね!
私は、あまり「もつ鍋」を食べないのですが、ここのは
美味しくて箸が止まりませんでした。
おかわりしちゃった位ですからね(笑)
是非是非、予約の上、行ってみて下さーい♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-29 08:48
spacedriveさん、こちらをご存知でしたか!!!
さすがでっす!
私は、友達から聞くまで知らなかったのですが、
テレビでも紹介されたらしいですね。
やましょう鍋、もつ鍋も美味しいですが、他の料理も
美味しいので、お腹を空かせて行って、お鍋の前に
ちょっとツマんでいただきたいな~^^
Commented by さぬきうどん at 2010-09-29 11:05 x
美味しそうなお鍋だけどもつ鍋じゃないよなー。
・・・と思ったら、まさかのハシゴ鍋でしたか(笑)
それにしてもプリプリのもつ、めちゃ美味しそうです。
人気店なのですね。予約必須と。メモメモ^^

お鍋って案外すぐにおなかのキャパが空くんですよね。
二間目でお寿司は、自分的には納得です。
↑食いしん坊万歳
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-29 11:37
さぬきうどんさん、おかえりなさーーい♪
ハワイ飯のあとは、是非、こちらのもつ鍋で!!
やましょう鍋ももつ鍋も、どちらも美味しいので、是非
さぬきうどんさんにもハシゴ鍋していただきたいです。
あっ、お寿司もイケちゃいます(笑)!?
ハワイの食いしん坊ブログ、楽しみにしていますね^^