幸せ報告会@クライネヒュッテ

「次回は思い出のドイツビールのお店で会おうね!」と話していた友達と約束を実現するべく、
先週、新宿にある「クライネヒュッテ」へ行ってきました。
ここは友達が学生時代から通っていたお店で、私も何度か連れて行って貰った事があり、
この日は10年以上ぶりにお邪魔しました。

ここの生ビールは、蓋付きの陶器のジョッキで出てきます。
e0087008_11515819.jpg

e0087008_11533633.jpg

アジアの薄いビールに比べて、さすがドイツビールは飲み応えがあります。
場所が移転し、昔よりも広々とした店内ですが、メニューは変わらないかな・・・。
お店の看板メニューであるドイツ風田舎煮込み
e0087008_11541828.jpg

やはりビールにソーセージはマスト!!チョリソーを頂きました。
e0087008_11544718.jpg

こちらは、お肉に濃厚なキノコソースがかかっています。
e0087008_11551742.jpg

途中、ビールからバーボンにシフトしましたが、ここに来ていた20代の頃は、エンドレスでビールを飲んでいたので、お互いトイレが近いこと(笑)
e0087008_11555932.jpg

トイレから戻ってきたら、もう一人がトイレ・・・を繰り返していて、なかなか話しが先に進まなかった思い出があります。

この日、友達から前回に引き続きHappyな報告を受け、更に美味しいお酒を飲ませてもらいました。
人生、何があるかわからないと言いますが、その時々で、ちゃんと必要なシチューエーションへと展開していくものですね。
幸せオーラが漂っていたな~。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-04 12:04 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13345548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2010-10-04 13:26
こんにちは☆
幸せ報告会いいですね~^^
ハッピーな話を聞くとほんと嬉しくなっちゃいますね。
そしてーーーー!!
ビール美味しそうですね♡
ここでもソーセージが(笑)
ビールは色々なお料理に合うから困っちゃう(なぜ困る?笑)
Commented by mayuco17 at 2010-10-04 16:35
こんにちは!

私までハッピーになっちゃいましたよー!
ステキですね!ハッピーな話は!!にししッ

これまた、ソーセージ!おいしそう!!ビールに合うんだろうなと想像しながらも私は、コーラで(笑)
Commented by ナオ。 at 2010-10-04 18:50 x
ドイツ料理ーー!!
ドイツでその美味しさにビックリしました!
あまり期待せずに乗り込んだのですが(爆)
どれもこれも美味しくってモリモリ食べました♪
味の濃~いビールも美味しくって←普段は飲まないのですが
海外パワーで何でも美味しく(笑)!

先日TVで中国の方がアサヒビールに氷を入れて飲んでいました!
「日本のビールは濃いから、氷で薄まってちょうどいいんだよ」だそうです(笑)。
アサヒ関係者が見たら泣いちゃうかもー(汗)。
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-04 22:55
こんばんは☆
新宿にこんな本格的なドイツ料理を食べれるお店があったなんて!
ドイツビールは飲んだことないのですが、濃いんですね~
一度試してみたいです♡
幸せ報告ってこちらまでハッピーになれますよね(*´∇`*)
ビールすすんじゃいますね!
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-05 08:05
mmanomiさん、ドイツビールと言えば、ソーセージですよね^^
おっしゃる通り!基本、ビールはどんな料理でもイケちゃい
ますよね~(笑)
ビールと餃子も好きな組合せです^^
暗いニュースが多い昨今、、、、久々の「寿」な話しは
こちらまでHappyのお裾分けして貰えました♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-05 08:08
mayucoさんのところまで、ハッピーをお届けできて
嬉しいわ~^^
ドイツビールを飲みながら、かなり前のめり気味で話しを
聞いておりました(笑)
mayucoさんは、コーラ&ソーセージね^^
コーラ、たま~に飲みたくなるんだけど、一本飲めない
のよね・・・ビールなら何リットルも飲めるのにーーー(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-05 08:38
ナオさん、ドイツで飲んで(笑)食べられたんですね!!!
私は、まだドイツへ行った事がないので、本場のビール
を飲んだことがないんですよ。
ドイツ料理のイメージって、ソーセージとか煮込み料理
しか思い浮かばず、ナオさんが仰る「あまり期待せず・・・」
というのは、なんだかわかります(笑)
でも、実際に行ってみると違うんですね~
一度はやはり行ってみたいな!!
あっ、私も中国人が氷を入れてビール飲んでるのをテレビで
見ました。
確かに中国や韓国のビールって水みたいですもんね~
でも、氷入れちゃうなんて邪道だわーーーーーー!

ところで、ナオさんのブログに書かれていた通り、
昨日からナオさんのブログをなかなか拝見できずに
おります・・・涙
見れるときもあるのですが、コメントしようと思うと
画面がビヨーーーーーーーンとなってしまいます。
PCの調子をみながら、うまく潜り込みたいと思います。
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-05 08:39
ちびマリさん、このお店は、私が20才の頃には既にあった
ので、かな~り古いんですよ(笑)
場所は一度移転したのですが、マスターいわく「料理の
値段は全然変えてないよ~」と・・・確かに良心的な
お値段です^^
ここでは、是非とも蓋付きマグで生ビール飲んでみてね!!
コクがあって、美味しいですよ~
チョリソーも、かなり太くて(私は細いイメージがあったので)
なかなかお薦めです^^
はい、幸せ報告会でお酒のピッチもあがりました(笑)