Chocolate pile

アメリカ出張のお土産でいただいた Harry and Davidのチョコレート
e0087008_9434272.jpg

e0087008_9452898.jpg
この人工的な赤いチョコレートは、チェリーチョコレート
e0087008_9445736.jpg
中に半生タイプ(?)のサクランボが入っていて、一口目はちょっと不思議な感じもしましたが、ウイスキーを飲みながら(笑)つい手が伸びてしまい、ゲルマン君と二人であっという間に完食してしまいました。

こちらは、六花亭のチョコマロン
ラム酒の効いた栗餡が入っていて、お酒好きにはピッタリ(笑)
e0087008_9493444.jpg

六花亭といえば、高カロリー万歳(笑)なマルセイバターサンドも美味しいですが、最近は専らチョコマロンがお気に入り♪
友達がお取り寄せする時に私も便乗させてもらってますが、今週は現地まで買い出しに行く予定です♪
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-11-17 09:54 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13649335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myori at 2010-11-17 20:31
わぁ~☆
とってもパッケージがかわいらしいお土産ですね!
緑の大振りなリボンがすごく素敵です♪
しかも中身はチョコレート。
うらやましいです~(笑

六花亭のチョコマロン、まだ食べたことがありません。
すごく美味しそうです *≧∇≦*
次回は食べてみようと思います^^
現地調達、楽しみですね!
Commented by twilight-newmoon at 2010-11-17 22:04
こんばんは(^▽^)
アメリカのチョコは日本ともヨーロッパとも違う感じですね。
色がとっても鮮やか☆

私も六花亭大好きです♪いつもバターサンドばかりで
チョコマロン食べたことなかったです
次回の北海道旅行では絶対ゲットしなくちゃ♪
現地調達ってことは!?行くのですね~
いってらっしゃいませ♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-18 08:07
Kaoriさん、とってもキレイな色のリボンとBOXですよね~
いただいた時はテンション上がりました!!
味はもちろん大事ですが、パケも可愛いほうがイイに
決まってますよね!?!
六花亭のチョコマロンは、私の周りでも評判が良いです^^
以前、函館のお土産屋で買おうと思ったら、直営店で
ないと扱いがないと言われ、わざわざ買いに行って
きました。
空港では売ってたみたいですが・・・。
ちょっと大人の味でお薦めですよ~


Commented by Kyonpuhi at 2010-11-18 08:12
ちびマリさん、この赤いチョコはアメリカらしいですよね~(笑)
最初、色と形で、「チェリー」と書いてあるのかと思って
しまいましたが、ちゃ~んと中に入っていました^^
六花亭のバターサンドはお土産の王道ですよね!!!
それに比べて、チョコマロンはまだまだマイナーではあり
ますが、一度是非とも食べてみてください。
はい、明日から行ってきまーす♪
Commented by 8-8 at 2010-11-18 09:19 x
六花亭、私も大好きです♪♪
数年前、小樽に行った時に購入した甘納豆もすごくおいしかったです。
なんか、俵みたいなパッケージで、「へぇ~。六花亭っていろいろあるんだな~」と思った覚えが。

って、現地へ買出し!?!?!う、羨ましいです。やっぱり、札幌でしょうか。
でもすごい寒そうですよね。お気をつけて!
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-18 09:26 x
8-8さん、六花亭の甘納豆とは初耳です!!!
これはチェックしてこなくてはーーーーーー!
六花亭には、本当にまだまだ知らないお菓子がありそう
ですよね^^
お天気が急変して雪降りにならないことを祈りつつ、
明日から札幌へ行ってきま~す。
ただでさえ着膨れ状態なので(笑)、ヒートテックで
防寒していきたいと思います♪
Commented by mimilani at 2010-11-18 14:45
こんにちは~(^o^)/
わあ~チェリーのチョコレートですか!!
アメリカっぽくて素敵ですーー(^^♪
初めてチェリーパイを食べた時に・・・
これがアメリカの味なのね~と感動したのを
覚えております~なのでチェリー=アメリカの味
となってます^^

チョコマロンも美味しそう~
ソウルで爆食し過ぎて、ワンピがパッツンパッツン
なんですーーー\(◎o◎)/
なので今日からプチダイエット(涙)
お写真見て我慢します・・・。。。
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-18 15:25 x
みみさん、ソウルからお帰りなさーい!!!
お疲れのところ、コメント有難うございます^^
また色々と美味しいゴハンを食べてきた事と思います。
あ~、食事はアメリカよりアジアに軍配ですよね!?
チェリーパイとかチェリータルトとか・・・確かにアメリカーン
ですね^^
このチョコの色もアメリカな香りがしてくるような・・・笑

みみさんのソウルレポ、またまた楽しみにしています♪
私は、明日から北の方で食い倒れて来ます。
Commented by mikilangelo at 2010-11-18 19:48
こんばんは~♪
チョコって罪な食べ物ですよね。。。
食べちゃいけないと思いつつ、食べずにはいられない(^^;)
ただ単に意思が弱いだけなんですけどね(笑)

ところで!
明日から北海道はでっかいどー!なのですね!
わぁ~いいなぁ~♪
お風邪ひかない様にご自愛下さいね(^^)
美味しいもの満載レポ、また楽しみにしています♡
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-18 20:58 x
mikilangeloさん、昔はチョコレートの類はあまり食べなかった
のですが、最近は・・・汗
コーヒーにも、ウイスキーにも合うんですよね~(笑)
私の意思なんて、どこへ行ってしまったの!?って
感じですよ(笑)!!!
はい、明日から「でっかいどー」(爆)へ行ってきます。
久々の札幌で、ガッツリと食べて飲んできたいと
思います。
あ~、またスカートがきつくなるーーーー!!
Commented by ko-bu-ta at 2010-11-19 03:03
こんばんは~!!
まぁ、kyonpuhiさんは明日から札幌ですか♪
食い倒れレポを楽しみにしています(笑)
私も週末はソウルへ飛ぶので、またもや羽田でニアミスでしょうか~

ところで、こちらのチェリー入りのチョコ美味しそうですね♪
私だったらコーヒーと一緒にとなるのでしょうが、
ウイスキーだなんて大人でございます~!!

お互い寒いところへまいりますから体調に気をつけましょうね♪
行ってらっしゃ~い!!
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-22 08:57 x
こぶたさん、お返事遅くなりました~
今頃はソウル満喫中かな??
私は19日から出発してしまったので、一日違いで
羽田ニアミスでしたね。
でも、私は国内線・・・新しい国際線ターミナルに
早く伺いたいです!!!
このチェリー入りチョコレートは、コーヒーとも相性が
良さそうでしたよ^^
私は、お酒のアテとなってしまいましたが・・・笑
お一人様ソウルのご感想、楽しみにお待ちしていますね!
Commented by spacedrive at 2010-11-23 14:46
Kyonpuhiさーん、今夜あたりお戻りですかな。
北海道の美味しさを堪能されたことでしょう。
記事、楽しみに待ってマース。
六花亭のチョコマロン、ラム酒の効いているのですね。
是非とも食べてみたいです!
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-24 10:15 x
spacedriveさん、日曜の夜、無事に戻ってきました~。
もちろん食べる事しかしてないので(笑)、体重増量
となって帰ってきました(滝汗)
六花亭のチョコマロンは、お薦めの品ですよ♪
北海道物産展で販売される事はないようですが、
最近はネットでお取り寄せ出来るのでね^^
でも、「なかなか手に入らない」という方が有難みが
あるのかな~とも思ったり・・・