札幌満腹旅行 ~回転寿司Part-1~

11時の開店前に到着したのは、初めてお邪魔する廻転ずし とっぴー
e0087008_8311190.jpg

過去の北海道旅行でも、札幌ではなごやか亭函館では漁火通り沿いにある
函太郎 宇賀浦本店(ここは海沿いでロケーションが最高です!)
などの回転寿司に行きましたが、安くて美味しかったですよ~。

さて、ガッツリと食べますよ~!!
こちらは、大好きな青魚四種(こはだ、〆サバ、さんま、いわし)240円
e0087008_8342677.jpg
人気ネタ四種(サーモン、えんがわ、甘エビ、イカ)も240円!
e0087008_8355344.jpg

魚卵も大好き!
e0087008_8364738.jpge0087008_8365375.jpg

魚卵三種・・・右端はタラコなのですが、これが美味しいこと!
e0087008_8381082.jpg

真たち・・・真鱈の白子ですね
e0087008_8411062.jpg

前日のお酒が残っているゲルマン君は、カニ汁も・・・
e0087008_8391749.jpg

ホッキ貝と炙りサーモン
e0087008_840876.jpge0087008_8401861.jpg

肝系も呑兵衛には堪りません(笑)  イカのゴロのせ
e0087008_8422296.jpg
アワビの肝は一日3名限定。
好き嫌いが別れるかもしれませんが、口の中に入れると磯の香りが鼻から抜けて、何とも言えない味です。
e0087008_8425121.jpg

これ以外にも色々と食べて、4,000円でお釣がきました。
今では立派なBodyに成長した私ですが(笑)、子供の頃はかなりの偏食でした。
でも、その頃から現在に至るまで、「お寿司」だけは別格で大好き!!!!
お寿司なら毎日でも全然OKという事で、「回転寿司Part-2」もありまーす(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-11-25 08:59 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13698086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 8-8 at 2010-11-25 09:32 x
朝からなんて目の毒なんでしょうか!!
うぅ。回転寿司とはいえ、すごい良いネタですね。
4種盛り??普通、回転寿司って同じネタが2個載ってると思ってたんだけど…北海道は違うのかな?それとも、このお店が特別?
4000円って!一人分ですよね!?まさか、二人分じゃないですよね!?

あぁ、北海道行きたい病になりそうです。
Commented by twilight-newmoon at 2010-11-25 11:32
お帰りなさいませ☆
わぁなんて美味しそうなお寿司(♡▽♡)
やっぱり北海道は魚が新鮮で一味違いますね~
花まるはあまりにも行列が長いので、次回は別の回転寿司を
開拓しようと思っていた所でした。
次回はこちらにお邪魔しようかなぁ(^0^)

…にしても写真がキラキラと輝いて見えます。
お腹がなっています(笑)今から札幌に飛んで行きたい…

Commented by さぬきうどん at 2010-11-25 11:33 x
あうー=3
お昼前の空腹時にエラいもん見てしまいました。
ここで「ランチはお寿司!」といいたいところですが、こんな日に限って
投げやり弁当持参です(悲)

・・・と悶絶しつつ。
何度も何度も画面をスクロールして目で食べる私でした。ぬぉお。。
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-25 12:25
8-8さん、まさか!?まさかの二人分のお値段ですよ~
お酒を飲まなかったので、安くあがったのかもしれません(笑)
それにしても、東京から比べるとネタも良くて、かなり
安いです!
四種のネタが乗ったお皿を見たのは、ここがお初です。
これならお一人様でも、たくさんのネタが楽しめて
イイですよね~。
そのせいか、やけにお一人様が多かったような気が
します。

Commented by Kyonpuhi at 2010-11-25 12:29
ちびマリさん、ただいま~♪
北海道は美味しいモノが多いですが、その中でも
やはりお寿司ははずせませんよね!!
「とっぴー」へお邪魔したのは、平日の昼間だったことも
あり、行列もなく空いていました。
場所が札幌駅前という便利な立地なので、週末は
混むかもしれないですね。
自分で写真をアップしながら、また食べたくなっています。
もっと食べてくれば良かったわ(笑)!
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-25 12:33
さぬきうどんさん、ランチ前に刺激しちゃいましたね(笑)
でも、最近はお弁当もイイな~と思いますよ。
身体とお財布に優しいですもんね!
という事で、今週は今のところ一度だけ(笑)弁当持参
しました。
お寿司なら、ランチ後でも別腹に入りそうな自分が
怖いです(汗)
会社そばに回転寿司屋がオープンしてくれないかな~
Commented by mayuco17 at 2010-11-25 20:22
こんばんは!

おめでとうメールありがとうございました!!
とっても嬉しかったですーーー。

あッ! 私まだ札幌レポしてないや(笑)
回転寿司・・本当北海道の回転寿司美味しいですよねーー
私も行きましたーー。
花まるだったかな?とってもおいしくって食べ過ぎました!

しかし、7時のフライトなんてすごすぎるーーー!!
Commented by mikilangelo at 2010-11-26 06:59
kyonpuhiさーん!
おはようございます&お帰りなさいませー!

私の心の故郷(?)札幌の度はいかがでしたか?
早速とっぴーに行かれてるのがkyonpuhiさんらしいです♪
お寿司好きには北海道はたまらないでしょうね(^^)
part2はどこなのかなぁ~。

今日からホワイトイルミネーションなんですね♡
あー私も行きたいです!
ロマンチックに変身した街をラブラブなカッポー達が
ウキウキ歩いてる所をズンズン一人で歩きたいです(笑)
Commented by mmanomi at 2010-11-26 07:25
おはようございます☆
朝からいけないものを見てしまいました(笑)

札幌は今の季節綺麗みたいですね。
先日の集まりでみなさんに勧められました。

回転寿司part2もあるんですね。
楽しみ~~~^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-11-26 08:39
mayucoさん、おはようございます♪
札幌レポも楽しみにしていますよ~^^
うふっ、やはり回転寿司はマストですよね!!
東京の回転寿司とは、明らかにネタが違いますもんね。
「これで最後にする!」と言いながら、何皿食べた
ことか(笑)?!
7時のフライトが朝一番かと思っていたら、方面は
違えど6時台のフライトもあってビックリ!!
羽田は朝早くから賑わっていました~

Commented by Kyonpuhi at 2010-11-26 08:45
mikilangeloさん、ただいま~♪
心の故郷にお邪魔してきました!!
だいぶ私の荒した跡が残っているかと思われます(笑)
まずは寿司!!という事で、「とっぴー」に一番ノリで
入店してきましたよ~
寒い札幌の地で、ホワイトイルミネーションを歩くカップル
は本当に絵になりますよね!!
雪でもチラついたら、最高ですね^^
mikilangeloさん、旦那様とラブラブで歩いちゃって~。




Commented by Kyonpuhi at 2010-11-26 08:48
mmanomiさん、おはようございます♪
今日のランチは、お寿司かしら(笑)!?
夏の北海道も良いですが、ホワイトイルミネーションや
雪まつりの頃も素敵です。
以前、雪まつりの前の週に行ったことがありますが、
けっこう完成に近いものが見れて、キレイでしたよ~^^
人も多くないですしね・・・