札幌満腹旅行 ~ジンギスカン Part-1~

「絶対に食べるリスト@札幌」に入ってるのはお寿司、、、、そしてジンギスカン♪

前月、ゲルマン君が食べていたラムチョップも気になるので、サッポロビール園内にある「ジンギスカンホール」へ行ってきました。
e0087008_10584890.jpg
店内はジンギスカンの香りがかなり漂っていますので、ビニール袋を受取ったら、急いでコートやバッグをその中にIN。
そうしないと旅行中はジンギスカンの香りと共に過ごすことになってしまいます(笑)
e0087008_1175914.jpg
e0087008_1194257.jpg
チビッコ達に大人気のクマさんにカメラ目線いただきました・・・。
e0087008_1113075.jpg

若かりし頃は、食べ放題コースをお願いしていましたが、最近はアラカルトで・・・
でも、飲み放題はいきますよーーー!
e0087008_10591692.jpg

北海道限定の「クラッシック生ビール」は、ゲルマン君ご推奨で、かなり飲んでました。完全に飲み放題のモトはとってます(笑)
東京で飲めないのがとっても残念なほど、美味しいですよ!!
e0087008_10594532.jpg

生ラム登場!!
ジンギスカン鍋にまずは野菜をしき、その上にラムを乗せていきます。
焼き過ぎには注意です!!
e0087008_1111382.jpg
お互いフライング状態で箸が伸びます。
だって~、美味しいんですも~ん
e0087008_1112496.jpg
すごい勢いでお肉が消費されていき、もちろん!お肉はおかわり(笑)
e0087008_1113073.jpg
北海道といえば、おジャガさーん!!ホックホックの北あかりのチーズ焼き
e0087008_1124990.jpg

骨付きラムチョップは写真で見ていた通りかなりの肉厚!!
焼くのは大変ですが、お肉自体は柔らかく、塩コショウで味付けしていただきまーす。
e0087008_1153157.jpg
うっかりビールでお腹が膨れてしまい、若干お味を堪能しきれなかったような気がしています。

ビールからワイン(カップはいただけないな~)にシフト・・・と、なればお供のチーズも頼まないとね(笑)
e0087008_1162888.jpg
e0087008_1163691.jpg
これ、何だったかな??
食べた記憶がないので、ゲルマン君が食べたのかな~。
ちなみに写真はないですけど、塩むすびも食べてます(爆)
e0087008_11101261.jpg
ラムは、蛋白質、鉄分、カルシウム豊富な上に低カロリーという美容食で、おまけにイライラ解消にも効果があるとか・・・私にピッタリの食ですね。

え~っと、、、Part-1という事は、Part-2もありますので、ヨロシクですぅ。
e0087008_11112291.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-01 11:27 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13735128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spacedrive at 2010-12-01 12:57
広い店内ですね〜
こんなにたくさんの席でジュウジュウしたら・・・香りだけでご飯が進みそう(笑)
ジンギスカンは久しく食べていないですぅ。
一時期、流行りましたよね。 あぁ、本場の味が食べたい。
↓スイーツも堪能してますねぇ。
ナッツキャラメルマキアーに一目惚れであります♡
Commented by daisy-gogo at 2010-12-01 14:20
ごぶさたしてます!!
札幌へいかれてたんですね!
お鮨にルタオにジンギスカンに!ってうらやましすぎです!!
やはり北海道は食の宝庫・・・
この時期はまだ雪とかはなかったんでしょうか??
ああいつか行きたい北海道!
Commented by Kaori at 2010-12-02 00:42 x
サッポロビール園☆
わたしも、ぜひぜひ行きたかったところです~ 
店内はとっても広そうで、ワイワイガヤガヤしてそうで、
すごく楽しそうですね!
ジンギスカン、ラムチョップ、サッポロクラッシク、ワイン、、
どれもすごく美味しそうで、
今すぐにでも食べたいくらいです +≧v≦+
サッポロクラッシクだけ、かろうじて缶ビールを飲んだのですが、、
生が飲みたかったです。。^^;
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-02 08:24
spacedriveさん、そういえば「クロヒツジ」(でしたっけ??)
なんだかジンギスカンがちょこっと流行りましたね!!!
今もまだあるのかな??
サッポロビール園は、かなり大箱なので、団体さんや
家族連れも多くて、ワサワサとした雰囲気(笑)で
食べれます^^
地元の方はお家で食べられるようですから、観光客が
ほとんどかと思われます。
ナッツキャラメルマキアー・・・東京でも出会いたいです!!

Commented by ナオ。 at 2010-12-02 08:29 x
おはようございます♪
さすが北海道!というお店の広さにびっくり!
活気があって楽しそうですヾ(^▽^)ノ

ジンギスカン大好きですーー!!!
あの臭さがたまりません(笑)。
たっぷりのお野菜とお肉でジュージュー・・・
想像しただけでヨダレが(笑)。
北海道の方ってお家でも豚肉とかのように
わりと頻繁に食べられるのかしら・・・

ラムチョップの厚みの素晴らしいこと!!
アニメに出てきそうです(笑)。
骨を持って、歯で肉を引っ剥がしながら頂きたい~( ´艸`)
美味しいお肉は塩&コショウで頂くのが一番好きです♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-02 08:30
daisyさん、ご無沙汰でーーす^^
またまた、食い倒れ旅行してきました(笑)
北海道は、美味しいモノが多いので、食いしん坊には
堪りません!
私達が行った時は、あまり寒くなかったのですが、
翌週は雪がだいぶ降ったみたいです。
既に車のタイヤは雪用になっていましたけどね。
北海道は、それぞれの季節に良さはあると思いますが、
7月のラベンダーの時期に一度行ってみたいな~と
思っています。
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-02 08:36
Kaoriさん、サッポロクラッシック飲まれたんですね!!
美味しいですよね~^^
缶ビール買ってくれば良かったかも・・・・
やはり北海道のお酒といえば、サッポロビール!と
言われるだけありますね!
広いホール内で、皆さん、美味しそうにジンギスカンを
頬張っているのを見ると、一度は置いた箸をまた
つい持ってしまいます(笑)
ご家族で行かれるのにはピッタリです。
次回はぜひ、美味しい生ビールを飲みに行ってみて
くださーい♪

Commented by Kyonpuhi at 2010-12-02 08:46
ナオさんもジンギスカンお好きですかーーーー!!
お仲間が増えて、嬉しいわ~^^
あの独特の匂い、そして柔らかいラムさん!
最高でした。
北海道の家庭には、ジンギスカン鍋が普通にあって、
お家で食べる方が多いようですよ。
ゲルマン君の叔父さんが札幌に住んでいるので、
「生ラム、送って貰おうかな~」とか言ってました。
確かに、私が行くスーパーは、ショボイせいもありますが(笑)、
生ラムを見た事がないんですよね~
ラムチョップもこんなに立派なのにお安いので、
「ラム好き、寿司好き」には北海道グルメは堪りません!!
今回の旅では、割とお酒控え目(これでも!?!)で、
食べる事に集中しました(笑)