札幌満腹旅行 ~夜の札幌~

今回の滞在先は、立地最優先で「すすきの」にあるラマダホテル
ビジネスホテルですが、ロビーや廊下にマリメッコ柄が配されたりしていました。
e0087008_1685651.jpg
部屋でも、サッポロクラッシック生ビール!
e0087008_16143593.jpg
お酒のアテは、月寒あんぱん(笑)・・・これANAのクーポンで無料でいただいたのですが、パンというよりお饅頭という感じです。
e0087008_16172879.jpg

すぐそばには、ゲルマン君の大好きなTV番組「警察24時」(笑)で見たことのある
すすきの交番もあります。
e0087008_16101498.jpg

夜になればネオンが灯り、多くの観光客や地元のサラリーマン、出勤前のお姉さん達で街の雰囲気が歓楽街へと変化していきます。
e0087008_1613531.jpg
さて、私達も夜の街へ繰り出しましょ!
e0087008_16153431.jpg
e0087008_16154924.jpg

時計台は、昼間より夜の方が好きだわ。
e0087008_1611516.jpg
e0087008_1611571.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-02 16:20 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/13742479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka。ちん at 2010-12-02 20:37 x
こんばんわ★お久しぶりです♪
北海道満喫ですね~☆
実は私、まだ北海道に行った事がないんです(汗)
行きたいなーと思いつつも、海外に心奪われ・・・^^;
ジンギスカン、あの匂いが少々苦手なんです(><)
でも、写真を見てるととっても美味しそう♪
夜の時計台も素敵ですね~。北海道行きたくなりました!
けど、一番惹かれたのは“クラシック生ビール”かも(笑)
Commented by kirana-heart at 2010-12-03 00:57
こんばんわ!
北海道食をこれでもかっ!ってほど満喫ですね♪
やっぱり本場で食べるジンギスカンやラムは美味しいですか?
私、北海道に行った事もなければ、ジンギスカンも食べた事がないので
興味津々です☆
部屋飲みが旅行の楽しみでもありますよね^^
美味しいビール飲んで、そのままベッドにダーイブ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-03 10:03
yuka。ちんさん、海外に惹かれるのは、わかります!!
しかも、国内より安かったりするんですよね・・・
「この値段ならアジアへ行けるじゃ~ん!」と、国内旅行
から海外へ変更なんて事になっちゃったりします。
でも、機会があれば一度、北海道へも!!!
ジンギスカン以外にも、美味しい魚やクラッシック生が
待ってますよーーーー(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-12-03 10:14
kirana-heartさん、ラム好きなので都内でも食べますが、
北海道で食べると格別のような気がします^^
お肉が新鮮で臭みもなく、本当に美味しくいただけて、
かなり幸せな気分になっていました。
一度ぜひとも味わって頂きたいな~^^
地酒=サッポロビールと共にね(笑)!
ホテルの隣がコンビニだったので、いつでも買いに
走れて(笑)とっても便利でした^^